Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

りんごケーキ / Apple Cake♪

ケーキはオーブンがなくても作る事が出来ます!

お仕事の合間に帰宅・・とっても甘いものが食べたくなったので、短時間で簡単に出来るケーキを焼きました。

さて、どのように?

フライパン、オーブントースターや炊飯器など、オーブンの代用アイテム。実は身近にたくさんあるのです。

これなら、一人暮らしの方でも、これらの内のどれかが、ご自宅にあるはず。

オーブン用シートを敷いたフライパンに、小麦粉・たまご・ベーキングパウダー・お砂糖で作った生地を弱火で焼きます。表面が乾き、ふっくらとしたら竹串をさしてみて、竹串に生地がついてこなければ出来上がり。今日はバターとシナモンシュガーで調理したリンゴをのせて焼きました。
d0116799_1556102.jpg

今日はこのケーキの他にフルーツゼリーを作りました。只今、冷蔵庫の中でちょっとづつ固まっているところ♪あと2時間位で出来ると思います。そちらの方がこのケーキより時間がかかっていますね。それだけ簡単に出来るフライパンでケーキです。
また何かご紹介しますね♪
オーブンがなくてもお家でスイーツ作りを楽しんで頂けたら嬉しいです。
[PR]
by lucykent824 | 2012-07-15 15:52 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)