Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

Cooking & Recipes♪

Cooking & Recipes♪

昨日のLunchはGreen salad & Penne Pasta Cream Of Mushroom。
d0116799_16134221.jpg


フライパンにオリーブ・オイル、ニンニクを熱し、香りが立ったらベーコンを加えます。続いて、玉ネギをあわせ炒め、玉ネギがしんなりして来たらエリンギ、しめじ&えのき&白ワインを加えサッと炒め、ミルク&生クリームを加えます。塩コショウで味を調えて、火を止めたらレモン汁を加えてソースは出来上がり♪そこに、水気をきったペンネも加えて混ぜ合わせます。お好みでパセリや塩コショウをふっていただきます♪

Dinnerからの一品ゴーヤチャンプル。
d0116799_16144437.jpg

熱したフライパンに事前にお水とお酒で茹でておいた豚バラ肉を炒めて、10分ほどお塩でもみこんでおいたゴーヤの水をきってから一緒に炒めます。続いてにんじん、もやし&ニラも加え混ぜて塩コショウ&お醤油で味付け。そこへお豆腐&溶き卵を加え混ぜて出来上がり♪器に盛り付けて、上からかつおぶしを散らすのですが・・・今回は忘れちゃいました(><)

Oyashoku!
d0116799_16152686.jpg

Dinnerはゴーヤチャンプルを少しだけいただき、すぐにZzzzz♪ Zそれは、何故って?25時に起きて、1時からのEuro 2012 デンマークvsポルトガルと3時45分からのドイツvs オランダも楽しむために。。。
お夜食:大量に余った餃子の皮でマルゲリータを作ってサッカーTV観戦。
トマトソースを作り:オリーヴ・オイルで細かく刻んだにんにく玉ねぎ&にんじんを炒めて柔らかくなったらトマトも加えてグツグツ。。お塩で味調節。
餃子の皮を並べて、その上にトマトソース、トマト、チーズ、バジルをのせて焼くだけ♪餃子の皮は薄いのでオーブンでなくて、トースターの方がGood。皮がパリパリっとしてなかなか美味しいですよ♪

気に入っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by lucykent824 | 2012-06-14 16:12 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)