人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「グッドマナー・キャンペーン」

日に日に涼しくなっていくこの頃。
昨夜七部ズボンでコンビにまで行ったら寒かったです(><)
気をつけなくっちゃっ...

さて、今日10月14日は「鉄道の日」なのだそうです。

1872年の今日、新橋駅~横浜駅を結んだ日本初の鉄道が開業したのを記念して制定されたのだとか。
「鉄道の日」と知った時、小さい頃、まわりにいた大勢の男の子達が大きくなったら「車掌さん」になる!と言っていた事を思い出しました。皆さんは小さい頃どんな夢を抱いていましたか?私はカーレーサー又はフライト・アテンダントになりたいと思っていました。いずれにしても「のりもの」やっぱり私は小さい頃から男の子なんだな

さて、鉄道の日で思い出しました One of the Posters from the Late 90's..when I was employed as the “image character” of Japan Railroad Good Manners Campaign.
「グッドマナー・キャンペーン」_d0116799_21344546.jpg

90年代後半、私が一年間 JR とJ-waveがコラボした「グッドマナー・キャンペーン」のイメージキャラクターを努めさせていただいていた時のポスター。鉄道の日で思いだし、クローゼットの奥から出して来ました。当時このポスターを頂いたあと、ちらっと見るくらいで実は開く事なくそのまま保管してありましたの。ここで紹介したく、写真に収めようと思い、今日はじめて開きお部屋のドアに貼り付けてみたらドアと同じくらいの大きさにびっくり(今頃??笑) 何パターンかあるうちの一枚です。これらが駅に貼られ、電車内の中吊りにも。。はじめのうちはとっても恥ずかしかったのを覚えています。でも、こんな素晴らしい機会を与えられ、とても感謝しています。素敵な思い出の1つです。 左下で親指を立てているのが私です。

by lucykent824 | 2011-10-14 21:32