Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Dinner Aug.3/2012

ディナー♪
d0116799_0463124.jpg

★マッシュルームのガーリック&ベーコン焼き
〇オリーブ・オイルとみじん切りにしたにんにく&ベーコンを炒めます。火が通ったら半分に切ったマッシュルームを加えて軽く炒めてから(油がまわる程度)、塩コショウで味を調節してオーブンで10分から15分ほど焼いて出来上がり。唐辛子を加えると油の少ない”アヒージョ”的なお味になりますよ♪

★ささみハニーマスタードソース焼き
〇粒マスタード、ハチミツ、牛乳、を混ぜ混ぜしておきます。フライパンを熱してオリーヴ・オイルとローズマリー&ささみを焼きます。火が通りましたら細かく刻んだたまねぎも一緒に炒め、作っておいたソースも一緒に軽く炒めて出来上がり。

★塩・コショウで味を調節。
〇冷奴・野菜&バーニャカウダかけ
お豆腐は水気をきっておきます。お豆腐の上に細かく刻んだ水菜、きゅうり&トマトをのせてバーニャカウダをかけました。バーニャカウダ(アンチョビ・ソース)はお豆腐ととてもよくあうと思います♪

★きんぴらごぼう
〇ごぼうと人参をスライスしておきます。(以前はごぼうを酢水に漬けてアク抜きをしていましたが、ポリフェノール満点らしく、最近は洗うだけにしています)フライパンにごま油、唐辛子を熱し、まずはごぼうを炒めて、人参、私はお砂糖を先にいれて甘味をだしてからお酒&お醤油を加えます。今日は唐辛子なしで作りました。出来上がりましたらごまをぱらぱらっとかけて出来上がり。
 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-03 18:58 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)