人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dinner♪

Dinner♪
Baked salmon with genovese sauce(with Broccoli & Carrots), salad, "U no hana"(soy pulp)a traditional Japanese (healthy)side dish coocked with mushroom, carrots, Gobo(burdocuk root)and konnyaku, Sashimi(raw fish) and Yuba(Tofu= bean curd skin)。
Dinner♪_d0116799_253990.jpg

昨夜は中華でこってりでしたので、今日はあっさりと。。

★大好物の湯葉。。手前にあるミルクのようなもの。「とろ湯葉」を頂きました。

★刺身(びんちょうまぐろ)

★サラダ(ベビーリーフとクルトン)

★茹でたブロッコリーとグラッセした人参にジェノヴェーゼ・ソースで焼いたサーモンをのせて一緒に頂きます。

★卯の花 市販のものは味が濃いので^^;プレーンの卯の花を買って自宅で薄味に煮ます。干し椎茸を水で戻し、出汁は後で全体を煮る時用にとっておきます。細かく刻んだ鶏肉、椎茸、人参、ごぼう(あく抜きをしておきます)、こんにゃく(塩でもみ、湯通ししておきます)をフライパンで炒め、椎茸の戻し汁、お砂糖、お醤油、みりん、お塩少々で煮ます。卯の花を加えお好みの硬さに煮てくださいね。最後に刻んだ葱をかけて頂きます。今夜は大量に煮汁を作ったのでこれからお米を研いで、その煮汁で炊き込みご飯を作ります。今、コトコトと煮ている鰤大根と一緒に明日のお昼に頂きます。楽しみ♪

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

by lucykent824 | 2012-08-30 18:35 | Home Cooking&Recipes