Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

青唐辛子入り回鍋肉

Hui Guo Rou with Green Hot Pepper / 青唐辛子入り回鍋肉
d0116799_271513.jpg


豚バラ肉、長ネギ、ピーマン、キャベツ&けっこういっぱい青唐辛子を炒め。お酒、にんにく、豆瓣醤&甜麺醤で炒めるだけ。青唐辛子・・辛い(><)と思うでしょう?それがね。。炒めるとそんなに辛くない。。どころか、美味しいんです♪( 乾燥したものが辛いのです)。

摂りすぎは胃のためにはあまりよくないそうですが、ビタミンA&Cが豊富なため、夏バテ防止にもなり、殺菌作用もあるため食中毒を 防ぐとも言われています。温湿布などに使われるほどですから発刊作用もあり♪豚肉も一緒に炒めたのでスタミナも付くワンコインで出来ちゃうお手頃レシピです。
我が家は今夜、青唐辛子を購入しただけなので、100円で出来ちゃいましたぁぁ ;-)

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-29 16:06 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)