Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんちゃってバウムクーヘン

なんちゃってバウムクーヘン
d0116799_1942983.jpg

マーケットやコンビニでも、お手頃で見た目も美しく、美味しいものがたくさん売っていて、すぐに手に入るのに。。何故作る??

それは。。何かを作っている時はとっても楽しくて、幸せだからです

基本のパンケーキ→薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵、牛乳、塩。
牛乳を少し多めにして、フライパンで薄く焼きまきまき・・片方に寄せて、新たにパンケーキミックスを注ぎ、焼いてまきまき。だし巻き卵を焼く時の感覚です。フライパンに合うサイズの芯があればなおバウムクーヘンに近づきますが、今回は卵焼き感覚で作りました。ジャムを塗ってまきまきしても美味しいですよ♪
[PR]
by lucykent824 | 2013-05-17 15:41 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)