Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンプキンスープ

今日のスープ: パンプキンスープとローストパンプキンシード(種)

明日はサンクスギヴィングデー。

スープとパイ用に大きなかぼちゃを買って来ましたので、その一部を使って。。前夜祭ならぬ、前朝祭 ♪

レシピ:
1.薄く切った玉ねぎを焦がさないように、しんなりするまで炒め、タイムを加えもう少し炒めます。

2.別のお鍋にはチキンブロス(コンソメやチキンスープの素でもOK!)でかぼちゃを煮ます。そこに1の炒めた玉ねぎを加え、15-20分ほど煮ます。

3.ブレンダーかフードプロセッサーで煮詰めたものを滑らかになるまで、ブレンドします(ブレンドするさいに溢れてしまいますので、具だけをブレンドするのがおすすめ)

4.ブレンドしたものをお鍋に戻し、塩胡椒で味を調えて、生クリームを加えて出来上がり。

5.ローストパンプキンシードをのせて戴きます♪
d0116799_1318185.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2013-11-27 13:18 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)