Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クラムチャウダー

おはようございます。

今日も寒いですが、青空の広がる気持ちの良い朝です。

さて、今朝はクラムチャウダーを作りました。

○ お鍋にあさりと白ワイン入れ、蓋をして蒸し煮。
○ フライパンにバターを溶かし、先にベーコンを炒めます。そこにみじん切りの玉ねぎ&セロリとダイス形に切った人参を加えて炒めます。最後にダイス形に切ったじゃがいもを加え炒め、米粉(又は小麦粉)を加えます。お水とコンソメ、豆乳(又はミルク)、あさりの煮汁を加えて野菜が柔らかくなるまで温めて、塩胡椒で味を調節し、戴く前に刻んだパセリをふりかけて出来上がり♪
☆ 今回はお水とコンソメではなく、一昨日から鶏がらとセロリで作っておいたスープを使用しました。

寒い季節、スープで身体の中からも温めてあげてくださいね♪
素敵なウイークエンドを♪
d0116799_8342620.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2013-12-07 08:37 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)