Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーフストロガノフ

★ビーフストロガノフ: 

フライパンにオリーヴ油でにんにくを炒め、香りが出ましたら玉ねぎを加えて炒めます。玉ねぎがしんなりとして色づいたら、牛肉を加えます。次にしめじ。そして細かく刻んだトマトを加え、トマトの形が見えなくなればOK。続いて、ナツメグ、ケチャップ、ウスター・ソース&お醤油を加え混ぜ、更に牛乳をちょっとづつ加えて行きしばらく煮ます。いただくちょっと前にサワークリームを加えて2~3分煮ましたら、出来上がり♪ 生クリームをかけて戴きます。 

材料はにんにく・ふたかけ、玉ねぎ・大1、トマト・2個、しめじは一袋、ケチャップ&ウスターは大さじ2。お醤油はその半分、サワークリームは大さじ1とちょっと、牛乳200ccくらいですが、味見をしながらお好みの味にしてくださいね♪
d0116799_5235088.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2013-12-13 05:26 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)