Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hummus

☆ Hummus
大好物のHummusはスティック野菜、バケット、ピタパンなどと一緒に戴きます。
ガルバンゾ=ひよこ豆(水煮缶でも、お豆から戻す場合でも)を茹で、お豆が冷めましたらレモン汁、タヒニ(練りゴマ)、刻んだにんにく、オリーヴ油、お塩と一緒にブレンダーに入れ滑らかになるまで攪拌。(滑らかにならない場合はお水又は水煮缶の汁を加えてください)。煮沸した容器に入れて冷蔵庫へ。。戴く時に器に入れ、オリーヴ油をかけて、パプリカを、ピリリとさせたい場合はレッドペッパー、カイエンペッパーなどをかけて戴きます。パセリをかけるとさらに彩りがあっていいですね♪

☆ レバーペースト
レバーは水で洗い、水分を拭き取り、赤ワイン&ローリエに漬けて冷蔵庫で1時間ほど寝かせておきます。フライパンにオリーブ油でニンニクを炒め、香りが出ましたらみじん切りにした玉ねぎとセロリを炒めます。野菜がしんなりしましたらレバーを加え塩コショウ。レバーの色が変わりましたら、赤ワインを入れ、水分がなくなるまで炒めす。レバーが冷めましたら、バターと一緒にブレンダーに入れ、滑らかになるまで攪拌します。豆乳、生クリーム又は牛乳を加えお好みの固さに仕上げてね。

☆ ごぼうとエリンギのソテー
フライパンにオリーヴ油でニンニクを炒め、香りが出ましたらごぼうを加えや色が付くまで炒めます。そこにエリンギを加えハーブソルトをふりかけ出来上がり。器に盛りパセリをかけ、今日は焼き鮭を乗せて戴きました。

☆ チコリとモッツァレラ&トマトサラダ
それぞれをお皿に盛りブロッコリースプラウトを加え、レモン汁・オリーブオイル、ガーリックパウダー&ハーブソルトをふりかけ戴きました。
d0116799_2215632.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2014-02-05 22:19 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)