Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白味噌&豆乳の和風シチュー

Happy Valentine's Day!
雪の降るヴァレンタインとなりましたね。寒いけれど、どうぞロマンティックな一日をお過ごしください。さて、ヴァレンタインとは無縁(T_T)で日中は自宅でお仕事寒いので。。
ランチは白味噌&豆乳の和風シチュー。

バターは使わず、米粉で作ったホワイトソースなので、カロリーも控えめ&ヘルシー。また、里芋そして、出来れば大根よりかぶがあれば最高なのですが、雪の日はあり合せの材料で。。お好みのお野菜を加えてください♪

昆布でとった出汁に大根、人参、洗って水にさらしたごぼう&れんこんを煮込み、昆布を取り出し、白ワインを加え、アルコールを飛ばしてからブイヨンを加えもう少し煮ます。白味噌&しめじを加えてもう少し煮込み仕上げに豆乳に米粉を混ぜたものを加えてとろみをつけ、材料を器に移し、焼いた鮭、刻んだ小葱&ごまをふりかけて出来上がり。
d0116799_15203698.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2014-02-14 15:22 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)