Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2日続きでランチはカレー

2日続きでランチはカレー。今日は冷蔵庫・冷凍庫にあるお野菜&ひき肉を使って0円ランチ♪お野菜を細かく刻んで煮込む事で、お野菜嫌いな子供から大人達にも食べていただけるかも ;-)
レシピ: フライパン又はお鍋ににバターを入れて、みじん切りの玉葱とセロリをあめ色になるまで炒め、細かく刻んだにんにく、生姜、人参を加え炒めます。火が通りましたら、茹でて刻んだほうれん草を加え炒め、カレー粉、クミン、カルダモン、ガラムマサラをからめて、ホールトマト、鶏がらスープとウスターソース少々を加えて煮込みます。それぞれのスパイスは味をみながら足してくださいまし。お好みのお野菜も足して。。今日はサフラン・ライスと一緒に戴きました。
d0116799_10454611.jpg
さて、私はお仕事を終えて。。これからプロ野球放送を見ながらお掃除。明日からのワーキングウイークも頑張りましょう♪ 素敵な日曜日の午後をお過ごしください♪
[PR]
by lucykent824 | 2014-09-07 12:41 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)