Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリーンカレースープ

お暑ぅぅございます。
ランチはグリーンカレーペストを使用して作ったスープで更に発汗!
グリーンカレーを作る時と同じ要領、ただ水(鶏がらスープ)を多めにして味を調節しながら作ってね♪
d0116799_5462224.jpg
グリーン・カレーの作り方は:
☆お鍋に油(大2-3)をひいて熱し、グリーンカレーペーストを加え、香りが出てきましたら鶏肉も加えます。鶏肉に火が通りましたらお野菜:お茄子、ピーマン、たけのこ、パプリカ&しめじも一緒にかるく炒めてソースが馴染んだところで鶏がらスープ、ココナッツ・ミルク、ナンプラー、お砂糖を加えて煮込みます(お好みで調整)。バジルを一緒に煮込んでも、火を止める寸前に加えても、戴く時にカレーの上にちりばめても。。いずれも美味しいです。更にお好みでパクチーをのせてね。
[PR]
by lucykent824 | 2014-08-03 12:45 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)