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Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
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食べ過ぎ注意の美味しさ、ジンジャーブレッド。

梅雨らしい空模様。ただ、慌ただしかった一週間でしたので、お家でのんびりと過ごしています。皆さんもどうぞ、一週間の疲れを癒し、素敵なウィークエンドをお過ごしください。

本日のブランチは:

☆ 昨夜のうちに焼いたジンジャーブレッド。基本のパン生地+全粉粒。牛乳又はお水&スキムミルクの代わりに加えるのが、スライスした生姜をお鍋で15分ほど煮た煮汁。そして、煮た生姜も細かく刻んで生地に加えます。ジンジャーブレッドは食べ過ぎ注意!!なほど美味しいです。是非、お試しください。

☆ 基本のパン生地で2種類のパン。ツナ、コーン、スライスした玉葱、チーズ、マヨ&粒マスタードで焼いたロールパン(焼き上がりにパプリカ・パウダーをふります)。もう一つは、ベーコン、スライスした玉葱、チーズ、マヨ&粒マスタードで焼いたロールパン。

☆ サラダ&茹で卵。

☆ 昨夜のディナーの残り。カレー粉を使わず、スパイスのみで作ったココナッツ・カレー。フライパンにオイルをひき、シナモンスティック、ローレル&クローヴを熱し、香りがたちましたら、にんにく&生姜を加えて更に香りをたたせます。スライスした玉葱を炒めて、色が付きましたら、ししとう、トマト又はホール・トマトを加えて少々炒め、お水を足して、チキンを加えます。そこに、ターメリック、レッド・ペッパー、コリアンダー、クミンパウダー、カルダモン、シナモンを加え、チキンに火が通りましたら、ココナッツ・ミルクを加え、蓋をしてグツグツとゆっくり、じっくりと煮込みます。煮込むほど美味しくなります。塩胡椒で味を調節。
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by lucykent824 | 2015-06-27 17:34 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)