Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

余った食材でスープ。

激しく降る雨・・・
朝からNHKニュースを観ていてその被害の大きさに心が痛みます。

どうかこれ以上被害が拡大しないことを祈っています。

ここ東京も時に激しく降っている中、郵便局の方々、荷物を届けてくださる宅配便の方々、また私の住むエリアでは今朝は燃えないゴミを出す日。それらを回収してくださった方々、バスやタクシードライバーEtc., etc., こんな激しい雨が降っていてもお仕事をされている方々に感謝の気持ちが溢れます。

これからスーパー・マーケットへ、ディナー用の食材を買いにゆくのですが、それら食材も日本全国から運んでくださっている方々もいらっしゃる。。感謝の気持ち込めて手にとり、お買い物をしたいと思います。

今日のランチは冷蔵庫の中で余っていた食材→ 鳥のささみ2本、セロリ一本、ソーセージ3本、舞茸、人参一本、じゃがいも3個、玉葱一個を使い、スープを作りました。鶏肉、玉葱、セロリ、人参、大蒜&ローレルの葉を煮込み、出汁が出ましたらワインを注ぎ更に煮込みます。じゃがいもを加え、塩胡椒で味付けをして煮込みます。最後にソーセージ&舞茸を加え、火が通りましたら乾燥バジルとパセリをふりかけて出来上がり。ささみとお野菜+塩・胡椒で十分出汁が出ておりますが、もう少し濃厚なお味をお好みでしたら、煮ている間に味見をしながらコンソメを加えてくださいね♪

予報では明日からまたおひさまに会えそうですが、今日はまだまだ雨が激しく降るようです。

どうぞ足許にお気をつけください。そして、ドライバーの皆さん、安全運転を心がけてください。

お外は雨でも・・・いつも心に太陽を・・・
Have a lovely day
d0116799_12213978.jpg


[PR]
by lucykent824 | 2015-09-10 12:59 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)