人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉パンのオープンサンド&じゃがいものスープ

本日のランチ。

昨夜焼いた全粒粉パンの上に、アボカド、エッグサラダ、ブロッコリー・スブラウト&トマトをのせて。。

そして、じゃがいものスープ。

玉葱、セロリ、にんにくをオリーヴオイルで炒め、玉葱とセロリがしんなりとしましたら、じゃがいも、お湯&コンソメを加えて、しばらく煮ます。材料が全て柔らかくなりましたら火を止めて、しばらくそのままに。全体が冷めましたらミキサーで撹拌。クリーム状になりましたら、お鍋に戻し、豆乳(牛乳でももちろんOK)と生クリームを加え、お塩&胡椒で味を調節しながら温めて、出来上がり。

お好みでクルトンやクラッカーなどをトッピングしても美味しいですね。私はパセリをふりかけて頂きました。

これから更に涼しく・・そして、寒い季節に向かってゆきます。スープなどで、どうぞ身体の中からも温めてくださいね。

東京は雨ですが、心地良い涼しさを感じています。

大型連休あけのワーキング・ウィーク、お疲れ様です。

あと1日と半分でウィークエンドです‼️

皆さん、今日も頑張ってくださいね。さて、私もお仕事へ。。

Have a lovely day♡
全粒粉パンのオープンサンド&じゃがいものスープ_d0116799_03333765.jpg







by lucykent824 | 2015-10-01 14:32 | Home Cooking&Recipes