Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セロリの葉は捨てないでね♪

セロリの葉は捨てないでね♪

ビタミン、カロテン、ミネラル。。栄養豊富なセロリですが、茎よりも葉の方が豊富なのです。

今日はセロリの葉をたくさんいただいたので、早速調理。まずは、作り置き餃子。ニラの代わりにセロリの葉を細かく刻み、加えます。セロリは苦手!と言う方も多いのですが、お好きな方は次にセロリを買った時は葉を捨てないで、試してみてね。とっても爽やかなな風味の餃子になります。

残りの葉はサラダに加えたり、ピューレにしたり、スープにしたり。お料理が楽しくなる食材なのです♪
横にあるのは、大根の葉。こちらは胡麻油&削り節と炒めてふりかけにします。では、葉・料理を続けます。今週もお仕事頑張りましょう*\(^o^)/* 素敵なMonday Eveningを♡
d0116799_1823182.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-07-11 18:22 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)