Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

糸居五郎さんのオールナイトニッポン

風が強いですね。歩行、運転、自転車も。。風に煽られぬよう、どうかご注意ください。

さて、今日はYoutubeで発見したものを。Go Go Go & Goes On! その有名なフレーズは存じ上げておりましたが、番組を拝聴したことがなく、偶然発見したこちらの番組を聴き入る→ https://www.youtube.com/watch?v=stjhAZcT_Xg&feature=share&list=RDstjhAZcT_Xg

ケイシーケイサム、チャーリーツナ、ウルフマンジャックなど、若い頃はほとんどFEN(現在はAFN)を聞いていて、その合間にNHK FMや東京FMの良質なサウンドを。昔から早寝早起きで(ディスコで踊る時以外)、深夜は寝ています。23時台の現時点、既に眠い^^ 当時は、たまーに夜更かしをした時にパックインミュージックやオールナイトニッポンをチェックしましたが、糸井さんの番組は聞いた事がなかったのです。物凄く残念(T_T)

しかし、こうして放送をテープに残しておられた糸居さんのファンの方が、Youtubeにアップしてくださったことで、めぐり合えた幸せを感じています。ありがとうございます。

パート8まであり、全て聞いて涙ぐむ。私が米国ラジオを聴いて育ち、音楽に目覚め、ポップスを学んだように、大勢の日本の方が糸居五郎さんの番組をお聞きになり洋楽に目覚めた。ネットもない時代、リスナーのQに対し即座にお答えする音楽的知識&リズム。感動、尊敬、感謝!!もっと聞きたいです。

お気に入りに追加してリピートすることにします。

洋楽を日本にご紹介してくださった大先輩がいらっしゃったお陰で、私たちバイリンガルにも出番が与えられたと思うのです。感謝の気持ちを込めてまた聞かせていただきます。
[PR]
by lucykent824 | 2017-02-06 23:41 | Radio Show | Comments(0)