人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道米「ななつぼし」

昨日はあまりにも心地よい陽気に誘われ、久しぶりにサイクリング。

そして、新宿伊勢丹でウィンドウショッピング。

個性豊かなブティックも素敵ですが、昭和生まれはやはり「百貨店」が好きなのです。季節を感じるショーウインドウを見るのも楽しみの一つ。そして、地下にある食品街は女性にとって、子供たちの遊園地のようなスポット。

伊勢丹本店の地下食品街は特にお気に入り。規模が大きく、贅沢に作られ、私たちの歩くスペースが他より大きく設けられていて、気持ちよくお買い物をすることが出来るの。選りすぐりの商品やご当地の逸品など、日本の食文化の豊富なことも感じて。

ウィンドウショッピング。。と思いながらも、お米のストックもそろそろきれていたので、地下1階の食品売り場へ。そこで見つけた北海道米『ななつぼし』が気になり購入。早速、夕飯に焚いてみました。いただく前から美味しいに違いない!と思わせるツヤツヤなご飯が炊きあがり。それが物凄く美味しくて、おいしくて。。皆さんにお知らせしないと!

我が家では炊飯器ではなく、土鍋で炊きます。一膳分残ったものを今朝いただきましたが、冷えていても美味しくいただきました。

魚沼産のお米も好きで、表参道にある新潟のアンテナショップで購入することもありますが、美味しいだけにとても高価。毎日の食卓にはあまりにも贅沢品。そんな魚沼産のような美味しいお米を求めているうちに出会った『ゆめぴりか』がお気に入りとなり、日々の食卓でいただいております。昨日出会ったこの『ななつぼし』もお気に入りに追加です♡ どちらも北海道米。こんなに美味しいお米を育ててくださった北海道のお米農家の方々に感謝。

今夜ももちろん「ななつぼし」を焚きます。料理タイムが待ち遠しいです。
そんな幸せに感謝する日曜日でした。

さて、明後日26日の水曜日は3ヶ月に一度のお楽しみ『Dynasty, Tokyo Surfer's Night』開催です。この『ななつぼし』を毎日いただきながら幸せを感じて、エネルギーを蓄えて、元気に*\(^o^)/*

皆様とお会いすることを楽しみにしています♪

今週頑張ればGWですね。素敵なワーキングウィークを!
北海道米「ななつぼし」_d0116799_1327227.jpg

by lucykent824 | 2017-04-24 13:35 | Home Cooking&Recipes