人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海賊達がやって来た!

昨日、都内某所で行われた『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』http://www.disney.co.jp/pirates/の来日記者会見の司会をしてきました。
海賊達がやって来た!_d0116799_2504023.jpg

ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ジェフリー・ラッシュ、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ、ゴア・ヴァービンスキー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと豪華な顔ぶれのこの会見。かなり早い時間から報道陣が集まり会場は熱気にあふれていました。

明日、世界同時公開されると言うこの時期にこの豪華な顔ぶれで日本に来てくれるとは感激である。それを実現させるブエナ・ビスタさん&スタッフ、プロデューサー、監督、キャストに感謝。

とてもエキサイティングなオープニング。そして、会見がスタートすると、監督、プロデューサー&キャスト達の仲の良さが伝わって来るとても和やかな雰囲気に包まれました。ジャック・スパロウ役のジョニー・デップ&ウイル・ターナー役のオーランド・ブルームの二人はいつもようにカッコイイのですが、ディヴィ・ジョーンズ役のビル・ナイさんのユーモアたっぷりのお話に聞き入ってしまう。そして、今作品で登場した新キャラクター、アジアの海賊王 キャプテン・サオ・フェン役のチョウ・ユンファの笑顔にはたまらなく素敵~~~!ジョディー・フォスターと共演した『アンナと王様』の時に胸キュンしたあの存在感&笑顔。生で見ると更にキュン2でした。

作品の方はこれからご覧になる方の為に内容は申しませんが、1&2をご覧になった方々はもうご存知ですよね!あの愛すべくキャラクター達の魅力に引き寄せられ、映画の中に入り込んでしまうほどエキサイティング。そこに『愛』のドラマが展開されます。エキサイティングな中にも暖かな気持にさせてくれます。
では、いくつもある見所の中で一つだけお話をしちゃいます!ジャック・スパロウの父親役で出て来るローリング・ストーンズのキース・リチャーズが最高です。ジャックのパパ役はあなたしかいない!というほどのハマリ役。映画の中から、そのままの衣装でストーンズのステージにあがって欲しいと思いほどです。また声もいいのですよ~~。見逃さないでね!って言わなくても、短いシーンにも関わらず存在感がありました。 映像、音・・もう~~だ~~~~い迫力!!!
これは是非!大きなスクリーンで見ていただきたい!

それにしても素晴らしいキャスティング。この作品を見て『個性』の大切さを改めて感じます。どんなフィールドで活躍していても、上手くなるのも大切だけれども、個性を磨くのはとても大切ですね!

3部作の完結編!と言われていますが、まだまだ続けて欲しいと心から願いました。

日本最多の870スクリーンで公開される「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」はいよいよ明日から公開!また今夜は全国の劇場で前夜祭が開かれます。その中で、新宿バルト9と大阪なんばパークスでは『コスプレカウントダウン上映イヴェント 待ちきれナイト!』が開催されます。記者会見でも多くのタレントさん達が海賊のファッションでいらしていました。前夜祭はも~~っと凄い事になる事間違いなし!こちらも是非注目してね!

昨日は海賊達のお手伝いをした後、私も『仕事』と言う『宝物』を手にそのまま都会の海を夜まで航海。素晴らしい冒険の数々でした。さ~~、今日もこれから冒険の旅へGO!明日から天候は荒れるそうよ!今日のこの晴天に感謝し、穏やかな航海を楽しみましょう!

by lucykent824 | 2007-05-24 10:33