Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャサリン・ジェンキンズ&ロッカメンコ

今日は番組収録の合間に「Lucy's Room」のゲスト収録が2本ありました。

まずは「Lucy's Room」3度目に登場となる美しい「キャサリン・ジェンキンズ」嬢。
いつもならアーティストと一緒に写っている写真を載せてしまうのですが、今回はごめんなさい。。 こ~~~んな美しい人のとなりにいるところは恥ずかしくてお見せできません!それにもったいないです。私の部分はカットさせていただきました(笑)ので、キャサリンさん美しさをじっくりとご覧ください。

d0116799_232612.jpghttp://www.universal-music.co.jp/classics/artist/katherine_jenkins/ ウェールズ出身の彼女は’04年4月、デビュー・アルバム「プルミエール」がクラシック・チャートで初登場1位。同年10月には2nd アルバム「セカンド・ネイチャー」をリリース。クラシック・チャートでは1位、ポップ・チャートでも20位にランク・インすると言う大ヒットで2004年UKで最も売れたクラシックアーティストとなりました。

今回は初のベスト盤をリリースし、プロモーションのために来日。プロモーション来日のたびにご出演くださるのですが、彼女の美しさはそのは容姿だけでなく、心も美人。暖かく、でもガール・トークもイケてるの。

私はインタビューをする時は質問表は持っていきません。その時のノリを大切にしたいのと・・一番の理由はお相手の目を見ながらお話したいから・・・(番組構成作家さんがいる場合は質問表に従います)Lucy's Roomのインタビューに関しては持たずにお相手とお話しをしています。

彼女の瞳は本当に美しく、毎回引き込まれそうになってしまうほどです。本当に品のある美しい女性。またクラッシックだけでなくPOP Musicもよく聴いているので、クラシック音楽以外のお話もしますが、今回はJames Morrissonで盛り上がってしまいました。

現在、彼女の故郷ウエールズで彼女の名前のもとのフェスティヴァルを企画中。クラシックだけでなく様々な音楽を楽しむことが出来るFest.にしたいとその美しい目をキラキラと輝かせながらお話していました。

来年には「Viva La Diva」ツアーでの来日をしたいとおっしゃっていました。彼女のオフィシャルHPへ行くとその美しい歌声が常に流れています。是非、聴いてみてくださいね。
http://www.katherinejenkins.com/

因みに彼女はデビュー前、学校で音楽の先生をしていました。
こんな美人の先生に教えてもらえるなんて、素敵!でも授業に集中出来るかしら?

もっと彼女の事が知りたい!と言う方はHPを!
そして、Music Air「Lucy's Room」をチェックしてくださいね!

キャサリンさんとのインタビューを終え、今度はロッカメンコとのインタビューをするの為、渋谷へ行きました。

Passionツアーのラストを飾る渋谷クラブ・クワトロでのLive前のリハーサル&本番の合間の時間をいただきインタビュー。

ギタリストのichiroさんとは10年くらい前かしら?友人である鮫島さん(ex Twist&Houd Dog)から物凄く上手いギターリストがいるんだとご紹介いただき、鮫島さんとのバンドThe SonsのLiveを見て「たまげたの」。素晴らしいブルース・ギターリストなのである。
そのichiroさんが昨年、新しいバンドのCDを送ってくださったのですが、それが、この「ロッカメンコ」だったのです。
本当にパッショネットな演奏!!

金曜日のそのロッカメンコとの取材後はBayFMの番組の仕事が入っていて残念ながらLiveを見る時間がない・・では、ちょっと早めに入りリハを見せて頂くことに・・・熱いぜ!!
d0116799_264092.jpg

リハを見せてくださったichiroさんに感謝しています。
ツイン・ドラムスにギター3本!!7人編成によるとても熱いバンドです。
http://www.rockamenco.com/

d0116799_283648.jpgインタビューを終え、再開したリハの途中で後ろ髪を引かれながら会場を後にしました(会場に貼られていたポスター)。ただでさえロックは血が騒ぐのに、それに加え情熱的なフラメンコですよ~~。Live見たかった~~!次回のLiveは聞き逃さないぞ!
[PR]
by lucykent824 | 2007-06-15 23:43 | TV Show | Comments(0)