Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京JAZZ2日目

Tokyo Jazz Party Express

まずはSOIL&"PIMP"SESSIONS。
フリージャズ、アシッド・ジャズ、パンク、ハウス・・
様々な世界を展開し、フジロックでもそのパワフルなステージでロッカー達をノセてしまった物凄いエナジーを発する日本人ジャズメン6人組。ヨーロッパではかなり人気を博しています。オープニングからお客様をノリノリにさせておりました。要注目です。

続いて
ソウル・バップ・バンド featuring ランディ・ブレッカー、ビル・エヴァンス、ハイラム・ブロック、クリス・ミン・ドーキー、ロドニー・ホームズ。

ブレッカー・ブラザース・リユニオンのライブを彷彿とさせる迫力あるステージ。ベテラン揃いのメンバーによるとてもエキサイティングなライブでした。CDももちろんですが、このチームはライブで楽しみたいですね。これからレコーディングに入り来年早々にはリリース予定との事。

3組目はキャンディ・ダルファー and バンド
母国オランダのミュージシャンとプリンス・ファミリーのミュージシャンによる混合バンドによるファンキーなショーを繰り広げてくださいました。もうこの時点で会場は総立ちです。帰国後は全米ツアーの他にもDVDリリース等話題はいっぱい!
キャンディーさんとは来週番組インタビューでお会いします。詳しくは後日。

そして、フィナーレはジョー・サンプル & ランディ・クロフォード。2年ぶりの来日。今回も息子さんのニッキーがベースを、そしてニューオーリンズの重鎮ドラマーのジョニー・ヴィダコヴィッチのトリオ。素晴らしい演奏にランディーさんのヴォーカルがゆったりとした時間を作ってくださいました。
ジョーさん&ランディーさんのデュオ・アルバムからのナンバーに加え、Crusadersフィーチャリングランディーさんのヴォーカルで大ヒットしたでStreet Lifeを聞かせてくださいました。

本日も熱いライブが繰り広げられました。
d0116799_6182382.jpg

今日もソウル・バップ・バンドで活躍のクリス。そして、バンドのサキソフォニスト、ビル・エヴァンス。
d0116799_6185922.jpg

ジョー・サンプル氏、そして昨日、今日のFM放送で司会をされていたNHKアナウンサー超キュートな橋本菜穂子嬢と解説をしてくださった音楽評論家のファンキーで大好きです!児山紀芳先生。お二人とも本当にお疲れ様でした。ご一緒出来て楽しかったです。

明日からは一人・・・ でも、今回のラインアップも親しくしてくださっているミュージシャンの方が多いので楽しんで参ります。

明日も一日中JAZZ!!

Day 12:00スタートTokyo Jazz 2007 meets Blue Note Tokyo

★ Keiko Matsui Special Band
★ リー・リトナー featuring アレックス・アクーニャ、パトリース・ラッシェン、ブライアン・ブロンバーグ and Special Guest ビル・エヴァンス
★ ボブ・ジェームス・バンド featuring デイヴ・マクマレイ & DJロブ・スウィフト
★ エリック・ベネイ with マイケル・パウロ・バンド

Night 18;30スタート Master's Session

★ ザ・ベニー・ゴルソン・カルテット
★ マイク・スターン・バンド featuring 小曽根真、デイヴ・ウェックル、クリス・ミン・ドーキー
★ 東京JAZZ2007 スペシャル・セッションランディ・ブレッカー、ボブ・ミンツァー、マイク・スターン、ウィル・ブールウェア、アンソニー・ジャクソン、デニス・チェンバース
[PR]
by lucykent824 | 2007-09-22 01:56 | TV Show | Comments(0)