人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダム・サンドラー

お正月の3日間が既に懐かしい~。

バタバタとしているうちに、1月もまもなく3週目に突入ですわ~(><)
この勢いだとまたすぐに年末じゃっ!

さてさて、 今日はお勧め映画を一本。

アダム・サンドラー_d0116799_344332.jpg1月12日。昨日から公開されている映画「再会の街で~Reign Over Me」。アダム・サンドラーとドン・チードルが共演している作品です。 インディー作品やヨーロッパの映画が好きな私もこの作品は無条件ですぐにチェック!大大大好きなアダム・サンドラーが主演しているから。

ニューヨーク州ブルックリンで生まれ育ち。俳優・脚本家・コメディアン・映画プロデューサー。10代からスタンダップ・コメディアンを志し舞台に立っていました。後にサタデー・ナイト・ライブのレギュラーを5年間務め、Guns&Rosesのアクセル・ローズの真似やオペラマンなどのキャラを生み出し人気者に。このAxl Roseの真似が好きなの~。

http://www.youtube.com/watch?v=umaWd3OJ0c8&feature=related
4分くらい進ませると出てきます。

日本でのヒット作は少ないかもしれませんが、The Waterboy、Big Daddy、Punch-Drunk Love、50回目のファースト・キス 50 First Datesなどなど・・アメリカでは主演したコメディ映画は軒並みヒット。とても人気のある人なんですよ。

出演するだけでなくいくつか、自ら脚本を手がけていたりするのですが、それら作品からは彼の人柄の良さ、暖かさを感じるんですよね・・とても親しみあるキャラクターです。面白いだけでなく、彼のそんな優しさが伝わって来るとこに、私は魅力を感じているのかも。

ウエディング・シンガーでは80年代のファッションや音楽でも楽しませてくれました(笑わせてくれました)。おまけにビリー・アイドル本人まで出演。Little NickyにはOzzyが登場したり。彼の出演する作品は音楽も是非チェックしていただきたい。

映画とは関係ないけれど・・彼の曲『Secret』の笑えるPV(^w^)
http://www.youtube.com/watch?v=VIAbxI3r0rU

さて、前置きが長くなってしましましたが・・
『再会の街で~Reign Over Me』。
この作品で初めてアダム・サンドラーを見た方は彼がコメディアンだとは思わないかもしれません。私も見る前は、当然コメディだと思っていました。今回はとてもシリアスで、グっと心に残ります。アメリカでも批評家から絶賛を浴びています。

アダム・サンドラー_d0116799_3445130.jpgニューヨークで働く歯科医、最愛の妻と可愛い子供たちに囲まれ、幸せな日々を送っていたドン・チードル演じるアランがある朝、渋滞に巻き込まれた車の中から、学生時代のルームメイト、アダム・サンドラー演じるチャーリーを街で見かけます。ボサボサの髪に、だぶだぶの服、片手にペンキ缶を下げ、原付スクーターに乗りipodとヘッドフォンで回りの音をシャット・アウト。アランは何度も声をかけてますが、街の騒音でかき消されてしまいます。そしてまた二人は街で再会するのですが、チャーリーはアランの事を知らないというのです。

チャーリーは、あの9.11の飛行機事故で、愛する妻と娘たちを失ない、心に大きな喪失感を抱えていて、すべてのことから心を閉ざしていたのです。

彼を救いたい・・と、アランはチャーリーの家へ毎晩通い、ゲームをしたり、オールナイトの映画を見たり。。。何不自由ないように見えるにアランにも実は悩みはあり見失っていたものがありましたが、チャーリーと過ごすことによって見えてくるんですね~。

脇役にもジェイダ・ピンケット・スミス、ドナルド・サザーランド、リヴ・タイラーなど、キャストも素晴らしいです。

もちろん音楽もいです。
映画の原題はThe Whoの「Love, Reign O’er Me」にちなんだタイトル。この作品ではパール・ジャムのカバー・バージョンが使われています。
他にも、Bruce Springsteen、The pretenders、Bob Seager等など、70's、80'sのロックの中でも渋いところをもって来ています。

「再会の街で~Reign Over Me」
http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/
Check it out!

by lucykent824 | 2008-01-13 02:46