Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Home Cooking&Recipes( 256 )

鰤&人参のポワレ♪

移動ちゅう。携帯から本日のランチのレシピ紹介。鰤&人参のポワレ♪
d0116799_3175515.jpg

スライスした玉ねぎと人参をはバターで炒めながらちょっとずつお砂糖を加え、それをフライパン又はグリルで焼いた鰤の上に、きざんだパセリと一緒にのせて、バルサミコをかけて出来上がり♪

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-09 13:15 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

オムレツ♪

今日の朝食はオムレツ♪

一週間に一度は作っているかも。。我家の夏の定番ラタトゥイユ。今朝も早よからグツグツと・・作っておりました。そのラタトゥイユのお茄子とセロリ以外の材料を使ってで作りました。

d0116799_384958.jpg

★フライパンにOlive Oil、にんにく、玉ねぎ炒めます。小さなダイス型にきったズッキーニ、パプリカ(赤&黄)も加え、塩・コショウ&オレガノふって更に炒めます。それをよーく混ぜておいた卵にくるんで出来上がり。昨日のランチの時に作った、ベーコン、トマト&バジルのソースが少しだけ残っていたので、細かく刻んだパセリと一緒にかけて頂きました。

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-05 05:03 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)
まだまだ豊作、我が家のバジル。。

今日のランチはパスタにして、ベーコン&トマトと一緒にバジルも煮込みました。
d0116799_0572080.jpg


 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-04 18:53 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

Dinner Aug.3/2012

ディナー♪
d0116799_0463124.jpg

★マッシュルームのガーリック&ベーコン焼き
〇オリーブ・オイルとみじん切りにしたにんにく&ベーコンを炒めます。火が通ったら半分に切ったマッシュルームを加えて軽く炒めてから(油がまわる程度)、塩コショウで味を調節してオーブンで10分から15分ほど焼いて出来上がり。唐辛子を加えると油の少ない”アヒージョ”的なお味になりますよ♪

★ささみハニーマスタードソース焼き
〇粒マスタード、ハチミツ、牛乳、を混ぜ混ぜしておきます。フライパンを熱してオリーヴ・オイルとローズマリー&ささみを焼きます。火が通りましたら細かく刻んだたまねぎも一緒に炒め、作っておいたソースも一緒に軽く炒めて出来上がり。

★塩・コショウで味を調節。
〇冷奴・野菜&バーニャカウダかけ
お豆腐は水気をきっておきます。お豆腐の上に細かく刻んだ水菜、きゅうり&トマトをのせてバーニャカウダをかけました。バーニャカウダ(アンチョビ・ソース)はお豆腐ととてもよくあうと思います♪

★きんぴらごぼう
〇ごぼうと人参をスライスしておきます。(以前はごぼうを酢水に漬けてアク抜きをしていましたが、ポリフェノール満点らしく、最近は洗うだけにしています)フライパンにごま油、唐辛子を熱し、まずはごぼうを炒めて、人参、私はお砂糖を先にいれて甘味をだしてからお酒&お醤油を加えます。今日は唐辛子なしで作りました。出来上がりましたらごまをぱらぱらっとかけて出来上がり。
 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-03 18:58 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

Dinner

今日のディナーからの2品♪

ピリ辛いお惣菜2品で食欲がない夏でも、ごはんが進むくんです♪

★お豆腐: スライスしたお豆腐に、万能ネギ&ランチで余ったきゅうりを細かく刻み、ちりめん雑魚、食べるラー油、コショウを振り掛けました。

★いかと大根のピリ辛く煮: 大根はお米のとぎ汁。なければお米を数つぶ入れたお湯で茹でます。お鍋に、だし汁、お酒、お砂糖、みりん、お醤油を入れて煮ます。煮立ったら。。いかも加えて火が通りましたら、いかを一旦取り出します。煮汁に茹でておいた大根を入れて煮ます。しばらくして、いかも加えると大根もいかも柔らかくなります。これが普通のいかと大根の煮物・・今日はこれにごま油、にんにく、すりごま、そしてコチュジャンを入れてピリ辛に煮ました。
d0116799_0341377.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2012-08-01 23:35 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

トルコ料理「Hummus」

今日のランチはトルコ料理「Hummus」

私は毎日でもOK!!な大好物「Hummus」♪
d0116799_22202843.jpg

これはアメリカでも定番のディップで、特にベジタリアンにとっては大切なタンパク源となるので人気。ピタパンやチップス、野菜にディップして頂きます。大量に作って冷凍しておきます。

★ガルバンゾ(ひよこ豆)をレモン汁、にんにく、オリーヴオイル、お水、お塩、クミンパウダー、そしてTahiniをフードプロセッサーに入れて攪拌させます。

ペースト状になったら出来上がり。

水分が足りないようであればオリーヴオイル、レモン汁などを他の材料を味見をしながら足してください。ただ、このTahini(ごまペースト.日本の練りごまよりもう少し味が濃いです)は手に入らないので日本で売っている練りごまを使用しています。

とってもヘルシーで美味しいHummus。是非、トライしてみてね♪
Have a lovey day♥
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-01 13:24 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)
ケーキはオーブンがなくても作る事が出来ます!

お仕事の合間に帰宅・・とっても甘いものが食べたくなったので、短時間で簡単に出来るケーキを焼きました。

さて、どのように?

フライパン、オーブントースターや炊飯器など、オーブンの代用アイテム。実は身近にたくさんあるのです。

これなら、一人暮らしの方でも、これらの内のどれかが、ご自宅にあるはず。

オーブン用シートを敷いたフライパンに、小麦粉・たまご・ベーキングパウダー・お砂糖で作った生地を弱火で焼きます。表面が乾き、ふっくらとしたら竹串をさしてみて、竹串に生地がついてこなければ出来上がり。今日はバターとシナモンシュガーで調理したリンゴをのせて焼きました。
d0116799_1556102.jpg

今日はこのケーキの他にフルーツゼリーを作りました。只今、冷蔵庫の中でちょっとづつ固まっているところ♪あと2時間位で出来ると思います。そちらの方がこのケーキより時間がかかっていますね。それだけ簡単に出来るフライパンでケーキです。
また何かご紹介しますね♪
オーブンがなくてもお家でスイーツ作りを楽しんで頂けたら嬉しいです。
[PR]
by lucykent824 | 2012-07-15 15:52 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

Cooking &; Recipes♪6/15

Breakfast: りんごのソテー♪どんだけぇぇ好きなの?はいっ、大好きです
以前撮った写真がない・・(><)次回撮ります。それとバナナもいただきました。
レシピ:きったりんごをバターでソテーしてお砂糖を加え、煮汁をりんごに絡ませながら焼きます。しんなりとしましたらレモン汁をかけて出来上がり♪

Lunch:チキン・ハンバーグのトマトソース煮込み&パスタ。
d0116799_1664460.jpg

オリーヴ・オイルでニンニクと微塵切り玉ねぎを炒めてトマトを加え、塩コショウ、白ワイン、ローリエも加えて弱火で煮込みます。
チキン・ハンバーグ:鳥の挽肉、玉ねぎ、塩コショウ、パン粉、溶き卵を加えてよく混ぜたものを丸めて焼きます。焼きあがりましたらトマトソースに加えて弱火で煮ます。茹でたパスタの上にチキンハンバーグ、トマトソース&バジルの葉を乗せて出来上がり。

Dinner:Green Salad & Broccoli with Corn Soup
今夜はシンプルに♪ レタス、サニーレタス、きゅうり、アボカド&バジルのシンプルなグリーンサラダ。
d0116799_1672325.jpg

Desert:ヨーグルトゼリー・マンゴー・ソース。
プレーン・ヨーグルトは万能こし器などで水をきりをしておきます。レモンとお砂糖で混ぜ、おなべで温めておいた牛乳にゼラチンを加えます。ゼラチンが溶けましたら、そこにヨーグルトも加えて混ぜます。冷蔵庫で冷やして出来上がり。
マンゴー・ソース:きったマンゴーをお砂糖と一緒におなべで煮ます。最後にレモン汁とコアントローをふりかけて出来上がり。
d0116799_1675454.jpg

このヨーグルトゼリーは美味しいです♪これから迎える熱い季節にピッタリだと思います♪
Hope You will enjoy it!
[PR]
by lucykent824 | 2012-06-16 16:05 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

Cooking & Recipes♪

Cooking & Recipes♪

昨日のLunchはGreen salad & Penne Pasta Cream Of Mushroom。
d0116799_16134221.jpg


フライパンにオリーブ・オイル、ニンニクを熱し、香りが立ったらベーコンを加えます。続いて、玉ネギをあわせ炒め、玉ネギがしんなりして来たらエリンギ、しめじ&えのき&白ワインを加えサッと炒め、ミルク&生クリームを加えます。塩コショウで味を調えて、火を止めたらレモン汁を加えてソースは出来上がり♪そこに、水気をきったペンネも加えて混ぜ合わせます。お好みでパセリや塩コショウをふっていただきます♪

Dinnerからの一品ゴーヤチャンプル。
d0116799_16144437.jpg

熱したフライパンに事前にお水とお酒で茹でておいた豚バラ肉を炒めて、10分ほどお塩でもみこんでおいたゴーヤの水をきってから一緒に炒めます。続いてにんじん、もやし&ニラも加え混ぜて塩コショウ&お醤油で味付け。そこへお豆腐&溶き卵を加え混ぜて出来上がり♪器に盛り付けて、上からかつおぶしを散らすのですが・・・今回は忘れちゃいました(><)

Oyashoku!
d0116799_16152686.jpg

Dinnerはゴーヤチャンプルを少しだけいただき、すぐにZzzzz♪ Zそれは、何故って?25時に起きて、1時からのEuro 2012 デンマークvsポルトガルと3時45分からのドイツvs オランダも楽しむために。。。
お夜食:大量に余った餃子の皮でマルゲリータを作ってサッカーTV観戦。
トマトソースを作り:オリーヴ・オイルで細かく刻んだにんにく玉ねぎ&にんじんを炒めて柔らかくなったらトマトも加えてグツグツ。。お塩で味調節。
餃子の皮を並べて、その上にトマトソース、トマト、チーズ、バジルをのせて焼くだけ♪餃子の皮は薄いのでオーブンでなくて、トースターの方がGood。皮がパリパリっとしてなかなか美味しいですよ♪

気に入っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by lucykent824 | 2012-06-14 16:12 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

Bread Pudding

本日の朝食

賞味期限ギリギリ・・何とか食べた。。でも、まだ余ってしまう。。捨てるのが勿体無い!そんな時に是非♪ Bread Puddingブレッド・プディングと言うメニューです。 これもアメリカのおっかさんの味^^ デザートやおやつとして登場するスイーツです。

★ブレッド・プディングの基本は余ったパン。食パンでもイギリスパンでもバケットでもライブレッドでもなんでもOK!ちぎった余りパンに溶かしバターをかけ、その上から混ぜておいた牛乳、たまご、お砂糖、バニラ・エッセンスをかけて10-20分くらい味をしみこませてオーブンで焼くだけ。(お好みで・・前の晩から漬け込んでおくのもGreat♪)フレンチ・トーストのようなお味(牛乳などの分量が若干違うだけで材料が同じです)

★私が作ったのは:↑↑↑の基本に、レーズンも一緒に漬け込み、これとは別に焼きリンゴ(バター、グラニュー糖、レーズン、シナモンパウダーで煮詰める)を作り、浸したパン⇒焼きりんご⇒浸したパン⇒焼きりんご⇒浸したパンと言うように重ねて、その上からシナモンシュガーをふって焼きました。味はアップルパイに近いです♪ りんごの代わりにパイナップルを加えるとハワイアン・ブレッド・プディングになります。お好みのフルーツを加えてお楽しみください♪
d0116799_18175065.jpg

Have a lovely day ♥
[PR]
by lucykent824 | 2012-06-07 18:17 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)