Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:TV Show( 19 )

今夜は音楽ジャーナリストの山崎稔久さんとQVC Japanに出演し、Sony Musicからリリースされている『パラダイス MEGA HITS 80s』をご紹介しました。

毎度のポニーテールではなく、春らしく♪ とヘアメイクさんにお願いしました^ ^

自分でもこのように整えることができたら。。毎日ハッピーになれるはず。短い時間でささっとアレンジするワザ。ヘアメイクさんは偉大です!
d0116799_8342177.png

『パラダイス MEGA HITS 80s』は、80年ヒッツが90曲収録されている5枚組コンピレーション。

80'sはあらゆるジャンルの曲がヒットチャートを賑わし、洋楽がとても元気だった時代。

マイケル・ジャクソン、シンディ・ローパー、ワム!、ホイットニー・ヒューストン、ケニー・ロギンス、etc… 収録されたアーティスト、楽曲は全てスーパースターで、大ヒット曲。楽しかった時代背景や自分の青春時代も思い出して。。

QVCでは2回目のご紹介。放送中に全てソールドアウトされました。番組をご覧いただいた皆様に感謝♪

また、購入された方が、このCDをお聴きになって素敵なあの日にフィードバックしながら”今”も幸せな気分になっていただけることを願っています。
[PR]
by lucykent824 | 2017-03-23 23:23 | TV Show | Comments(0)
モデル時代、ドラマのエキストラもしておりました。

1979年、TBS『少女探偵スーパーW』では、ご本人役で出演された偉大なる手塚治虫さんの秘書役として私も出演させていただきましたの。

その日の歌のゲストが西城秀樹さん。
出演者全員で一緒にYMCAを踊ったのですが、つい最近放送されたこちらの番組にそのシーンが・・・
歌のゴールデンヒット 〜 オリコン1位の50年間https://www.youtube.com/watch?v=Vr6mYT3SuL0

お友達が見つけて報告してくださり、確認。1時間28分57秒から(笑)白いシャツにひざ丈スカートをはいて、西城秀樹さんの真後ろでYMCAしているのは私です。

全体が早送りになっているのが気になりますが、懐かしい映像がいっぱい。昭和歌謡が大好きなので全てエンジョイしちゃいました。

地味に・・長くこのお仕事を続けておりますが、80年代に出演した番組の映像は手元にはなく、自分の中の記憶のみだったこの映像。ほんの一瞬ではありますが、当時の自分に再会出来たことがなんだかとても嬉しかったのです。手塚先生とのシーンは残しておきたかった。。でも、心の中にはしっかり刻まれています。

見つけてくださった友人に大感謝です♪ 
[PR]
by lucykent824 | 2017-02-17 23:06 | TV Show | Comments(0)
25時から生放送on QVC JAPAN!

starring Naruhisa Yamazaki☆
d0116799_17275939.jpg

80's Hit's満載のCDボックスセット『Paradise』をご紹介します♪
[PR]
by lucykent824 | 2016-08-04 23:58 | TV Show | Comments(0)
昨夜、日付が変わって25時。

音楽ジャーナリストの山崎稔久さんとともにQVC Japanに生出演。

JAZZコンピレーションアルバム『ヒーリング・ブルー』とボサノバ・コンピレーションアルバム『ボッサ・ラバーズ』をご紹介しました♪
d0116799_18462014.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-07-01 02:44 | TV Show | Comments(0)

自撮り

昨夜、ヘアメイクをしていただいた後の本番前に自撮りしてみた。。練習の成果か、両手使いだと顔がちゃんと中央に。だいぶ慣れてきたようだけど、まだ目線が違うところに(笑)。 まだまだ修行が必要(><)
d0116799_22584854.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-05-19 22:57 | TV Show | Comments(0)

QVC Japanに生出演します

今日と明日の2日間はQVC Japanに生出演します。

DJオッシーさん選曲・監修によるCDボックス・セット『Disco Lovers』をご紹介。
QVC先行販売です。

もちろん、DJオッシーさんのDJタイムもあります! ディスコ・ミュージックがお好きな方、お時間が許されるのであれば是非、チェックしてくださいね♪
d0116799_23183986.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-05-18 23:15 | TV Show | Comments(0)

25時からQVCに生出演

25時からQVCに生出演。

山崎稔久さん選曲監修による5枚組CDボックスセット『バラード・オブ・ラブ』をご紹介します♪

山崎さんの膨大なLPコレクションから番組スタッフがディスプレー用LPを選出中!
d0116799_02278.jpg

d0116799_023622.jpg
d0116799_024797.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-05-08 23:55 | TV Show | Comments(0)
New Show on Tokyo MX TV。番組出演のお知らせをさせていただきます。

***********************************************************************************************
TOKYO MXテレビ 毎週土曜27時放送、ジャパンカルチャー情報番組『ディープJルーム』が明日、2015.10.3(土)27時~放送スタート。

日本の文化を海外に発信すべく、毎回ディープな情報を持つゲストを迎え、マニア心をくすぐるトークを展開、あなたのしらないクールジャパンの世界をお届けします。

***********************************************************************************************

学生時代にモデルのお仕事をさせて頂いていた頃は、TBSテレビ:銀座NOWなど、バラエティー番組で司会の”アシスタント”としてレギュラー出演はさせていただいていたものの・・メイン司会者の横でニコニコしている、又はうなづく・・たまに発言する程度でございました。

また近いところでは、スカパーMusic Airで『ルーシー'sルーム』と言う番組も長い間担当させて頂きましたが、音楽・ライブ情報・アート・イヴェント・映画情報、ゲスト・アーティストのトークなど、エンタテインメント中心の得意分野。顔を出しながらDJしていると言う形でした。

しかし、今回は全く知らない世界を私も体験しながらお伝えしてゆく内容。驚くことばかりですが、物凄く楽しいのです。はるか昔、新人の頃を思い出して作家、ディレクター、プロデューサーの皆さまからアドバイスをいただき、ご出演いただく芸人の皆さまに助けて頂きながら収録しています。日々精進!どうぞ宜しくお願い致します。

第一回放送のゲスト:『メイドカフェ』をレクチャーしてくださる「わたなべるんるん」さん

第二回放送のゲスト:『パチスロ』をレクチャーしてくださる「あきげん」のお二人。
d0116799_10483259.jpg
d0116799_10483580.jpg







[PR]
by lucykent824 | 2015-10-02 10:50 | TV Show | Comments(0)

東京JAZZ 無事に終了!

毎年そうなんですが、東京JAZZ閉幕した翌日はフラフラになってしまうのです。

いえ、疲れではありません。

素晴しいミュージシャンによる美しい音楽にノック・アウトされてしまうから。

4日間のフィナーレの昨夜はトリのMike Stern、Dave Weckl, Chris Minh Doky and Bob Franceschiniの演奏があまりにも美しすぎて、終了後は床に座り込んでしまい、まるで生まれたての子馬のように足がフラフラでした。そして、言うまでもなく、興奮冷めやらぬ、眠れぬ夜。

小曽根さんとのセッションの時も、そして昨夜も、かなりスペシャルな演奏でした。

一つ一つの音に魂や愛を感じる演奏、それも4人揃ってリンクする瞬間。

思い出しただけでも、またエキサイトしてしまうほどの感動。

今回はかなりグロッキーです。もちろん幸せいっぱいのグロッキーですけれど。

感動をくださったミュージシャンの皆さんの音楽を今度は私たちDJが届けなければね!まずは早くこの、生まれたての子馬状況から立ち直らないと・・ 頑張ります。

私は今日もお仕事をしていますが、世の中はホリデー。
今夜はゆっくりと休んで明日からのワーキング・ウイークを頑張ってくださいね♪

明日のNHK Music Plaza Today's Speialは:
ポップスターが歌うジャズ・スタンダード特集をします。
お時間が許されるのであれば、聴いてくださいね ;-)
[PR]
by lucykent824 | 2007-09-24 17:50 | TV Show | Comments(0)

東京JAZZ2日目

Tokyo Jazz Party Express

まずはSOIL&"PIMP"SESSIONS。
フリージャズ、アシッド・ジャズ、パンク、ハウス・・
様々な世界を展開し、フジロックでもそのパワフルなステージでロッカー達をノセてしまった物凄いエナジーを発する日本人ジャズメン6人組。ヨーロッパではかなり人気を博しています。オープニングからお客様をノリノリにさせておりました。要注目です。

続いて
ソウル・バップ・バンド featuring ランディ・ブレッカー、ビル・エヴァンス、ハイラム・ブロック、クリス・ミン・ドーキー、ロドニー・ホームズ。

ブレッカー・ブラザース・リユニオンのライブを彷彿とさせる迫力あるステージ。ベテラン揃いのメンバーによるとてもエキサイティングなライブでした。CDももちろんですが、このチームはライブで楽しみたいですね。これからレコーディングに入り来年早々にはリリース予定との事。

3組目はキャンディ・ダルファー and バンド
母国オランダのミュージシャンとプリンス・ファミリーのミュージシャンによる混合バンドによるファンキーなショーを繰り広げてくださいました。もうこの時点で会場は総立ちです。帰国後は全米ツアーの他にもDVDリリース等話題はいっぱい!
キャンディーさんとは来週番組インタビューでお会いします。詳しくは後日。

そして、フィナーレはジョー・サンプル & ランディ・クロフォード。2年ぶりの来日。今回も息子さんのニッキーがベースを、そしてニューオーリンズの重鎮ドラマーのジョニー・ヴィダコヴィッチのトリオ。素晴らしい演奏にランディーさんのヴォーカルがゆったりとした時間を作ってくださいました。
ジョーさん&ランディーさんのデュオ・アルバムからのナンバーに加え、Crusadersフィーチャリングランディーさんのヴォーカルで大ヒットしたでStreet Lifeを聞かせてくださいました。

本日も熱いライブが繰り広げられました。
d0116799_6182382.jpg

今日もソウル・バップ・バンドで活躍のクリス。そして、バンドのサキソフォニスト、ビル・エヴァンス。
d0116799_6185922.jpg

ジョー・サンプル氏、そして昨日、今日のFM放送で司会をされていたNHKアナウンサー超キュートな橋本菜穂子嬢と解説をしてくださった音楽評論家のファンキーで大好きです!児山紀芳先生。お二人とも本当にお疲れ様でした。ご一緒出来て楽しかったです。

明日からは一人・・・ でも、今回のラインアップも親しくしてくださっているミュージシャンの方が多いので楽しんで参ります。

明日も一日中JAZZ!!

Day 12:00スタートTokyo Jazz 2007 meets Blue Note Tokyo

★ Keiko Matsui Special Band
★ リー・リトナー featuring アレックス・アクーニャ、パトリース・ラッシェン、ブライアン・ブロンバーグ and Special Guest ビル・エヴァンス
★ ボブ・ジェームス・バンド featuring デイヴ・マクマレイ & DJロブ・スウィフト
★ エリック・ベネイ with マイケル・パウロ・バンド

Night 18;30スタート Master's Session

★ ザ・ベニー・ゴルソン・カルテット
★ マイク・スターン・バンド featuring 小曽根真、デイヴ・ウェックル、クリス・ミン・ドーキー
★ 東京JAZZ2007 スペシャル・セッションランディ・ブレッカー、ボブ・ミンツァー、マイク・スターン、ウィル・ブールウェア、アンソニー・ジャクソン、デニス・チェンバース
[PR]
by lucykent824 | 2007-09-22 01:56 | TV Show | Comments(0)