Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Travelogues( 21 )

女子会 浅草ツアー♪

ハワイからお里帰り中の親友なつみさんと女子会 浅草ツアー。

浅草橋で待ち合わせ。浅草まで徒歩で向かうまでバッグや靴などの卸問屋へ。天然石を扱うお店では45分もウロウロと・・まさかの長居(笑)。

すっかりおなかがペコペコに。。メンバーの一人からのご提案で釜めし春浅草本店へ。蟹釜めし、五目釜めし、あさり釜めし、卵焼き、ポテトサラダと焼き鳥をいただき、浅草寺へ。江戸町伝法院通りで浅草メンチをシェアーし、更にてくてくと。。浅草を満喫。たぬき通りには、数々の可愛らしいたぬき地蔵さんに一同立ち止り写メ。

〆は、昭和21年創業の喫茶店アンジェラスでクリームソーダやコーヒーゼリーをいただき、昔話に花を咲かせ。マストの亀十でどら焼きを購入し解散。

いつも一人でぶらぶらと・・馴染のコースも仲良し5人で歩くとなお楽し♪
帰宅した今も笑みが止まりません 102.png 女子友に感謝♪

梅雨の晴れ間。お天気にも恵まれた幸せな一日に感謝♪
d0116799_21255956.jpg
d0116799_21255560.jpg
d0116799_21255205.jpg
d0116799_21254852.jpg
d0116799_21253912.jpg
d0116799_21253677.jpg
d0116799_21453466.jpg




[PR]
by lucykent824 | 2017-06-23 21:47 | Travelogues | Comments(0)

善光寺宿坊体験Day 2!

おはようございます。雨の予報でしたが、今朝は晴天に恵まれた信州善光寺。お数珠頂戴の後、本堂にてお朝事。ご先祖様の供養をしていただきました。宿坊『薬王院』に戻り、これから朝食をいただきます。皆様もどうぞ素敵な1日を♪

d0116799_18093386.jpg
理想的な朝食@宿坊『薬王院』
d0116799_18124283.jpg


[PR]
by lucykent824 | 2017-06-08 07:30 | Travelogues | Comments(0)

早朝からTVのロケで、信州善光寺に来ています。長野駅から善光寺まで徒歩およそ30分。道中にあったオリンピックメモリアル公園にて旅のファーストショット。長野五輪開催の数日前、トーチを持ってここを走ったことも思い出して。。今日から二日間宿坊体験Day 1。ご住職からの有難いお話、写経などの修行を通じて自分発見、物凄く美味しい精進料理など、感謝いっぱいの1日でした。只今、とっても心穏やかです。ゴージャスな旅も素晴らしいのですか、宿坊でのショートトリップはオススメです。明日も早朝から撮影ですが、今から待ち遠しいです♪

d0116799_17583733.jpg


[PR]
by lucykent824 | 2017-06-07 20:38 | Travelogues | Comments(0)

葉山にて。。

海・山・青空・緑・宇治金時 ♡

葉山にて。。

充電中♪
d0116799_17195680.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-08-07 14:18 | Travelogues | Comments(0)

スーパー緑茶

昨日は静岡へ。

以前、NHKのためしてガッテンで特集していた水だし緑茶。

緑茶に含まれているカテキンが、インフルエンザ、糖尿病、ガン、動脈硬化、高血圧、虫歯、口臭などを予防したり、体脂肪を燃焼させ、ダイエットにも効果がある等、身体に良いという事は皆さんもご存じの通り。

その緑茶を氷水で作ると免疫力が高まり『スーパー緑茶』となるのだそうです。
くわしくはNHK『ためしてガッテンん』のHPへ→ http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150701.html
その日いらい、水だし緑茶を毎日いただいております♪

そんなお話をKmix番組スタッフにしましたら、水出し緑茶を。。

そして、豆類大好きな私に、クライアント様からは安倍川もちを。。
(きな粉は大豆から出来ています)

好きな物を手に、幸せな気持ちで帰宅。

どちらも本日美味しくいただきました♡

写真右は静岡へ行くたび駅で購入する『いわし粉』。ひとつまみをお味噌汁などお料理に加えるだけで、美味しさが倍増するのです。

今日も感謝。
d0116799_13355253.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2015-07-21 14:07 | Travelogues | Comments(0)

I'm Coming Home ;-)

今日はパール・シティーの近くに住む大親友と彼女のお譲ちゃんと私の家族でお食事会。久しく会っていなかったので、話がつもり過ぎていてどこから話して良いのか分からないほど(笑)。でも、彼女に会えただけでも最高に幸せ!

ロング・ヴァケイション、ラスト・ナイト・インHawaii。昼間は晴れていて、夕方パール・シティーに向かう途中から雨、大きな虹がかかり、帰りのドライブは雨。
d0116799_033250.jpg
今はもう雨もあがって、お星様も見えているワイキキです。
d0116799_041522.jpg

さ~、これからパッキングをして明日の朝、お家に帰ります。大切な友達に会えて、大好きなドライブが出来て、最高のラジオを聞く事が出来て、好きなTV番組を見る事が出来て。。大好きなビーチがあり、太陽があり、のんびりとしたハワイ・タイムを満喫出来て。。。本当に幸せ。癒されたのんびりとした時間を過ごし、最高のヴァケイションとなりました。番組スタッフのお陰です! 大大大感謝です。
さて、 お家に戻ったら、まずは私の愛するTAKUちゃんといっぱい遊んであげたいと思っています

そして、明日からまたお仕事頑張ります!
よろしくお願いしま~す!
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-20 18:28 | Travelogues | Comments(0)

Hanauma Bay

ハナウマ・ベイ
d0116799_0131560.jpg

カラフルな熱帯魚と一緒に泳げるビーチ。
d0116799_0143280.jpg

シュノーケリング・スポットです。
d0116799_0145417.jpg

以前はFree!ただで入っていたのですが・・
何年前からかしら? 入るのに3ドルだったか4ドルか・・払うようになりました。 (ごめんなさい・・値段を忘れてしまいました)

自然保護区で、他のビーチより厳しくて、いくつかルールが設けられているのです。

エルビスの映画『ブルー・ハワイ』でもここは登場しますよ!
マイラちゃんと二人で海で泳ぐシーンだそうです。

ワイキキから車で30分くらいです。
ここに着くまでのコースも海岸沿いなので、とっても心地よいドライブを楽しむ事が出来ますhttp://www.hanauma1.com/
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-18 18:18 | Travelogues | Comments(0)

ワイメア

ハレイワからしばらく走るとワイメア、バンザイ・パイプライン、サンセット・ビーチとあり、そのまま進むとゴルファーに人気のタートル・ベイ。。そしてエンターテインメントとともにハワイの歴史を学ぶ事が出来る人気スポットポリネシア文化センターへと続きます 。
d0116799_021275.jpg

今回はビーチ・ボーイズのヒット曲Surfin U.S.Aの歌詞にも出てくるワイメア・ベイへ行きました。ここは駐車場もシャワーもあるのでいいのですが、その駐車場が狭いので、本当は早めに来ないとすぐにうっぱいになってしまうの。午後に着いたのにも関わらず、少し待っていたら、とめられましたの。ラッキー!ビーチの真ん中に一本のヤシの木。
d0116799_0214965.jpg

ビーチに寝ころびながら撮った穏やかな海。
d0116799_0221497.jpg

冬にはビッグ・ウエイブが押し寄せるワイメア・ベイ、夏はとても穏やかです。
d0116799_0223470.jpg

d0116799_022524.jpg

私はこれまで穏やかなノース・ショアの海しか見た事がないので、いつかは是非、冬も訪れてみたいと思います。
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-16 06:00 | Travelogues | Comments(0)

ハレイワ

ハレイワに到着!!
最近は観光客も増えて、ハレイワのメインストリート沿いには様々なショップが並ぶようになりました。クアアイナや名物ともなっているシェイブアイスのマツモト等々。
それでも、まだまだノスタルジックな街で、大好きです。
ここはサーファーに人気の地でシーズンの本場は冬。 ビッグ・ウエーブがビーチに押し寄せて来ると世界中からサーファー達が集まります。
私の元旦那様もプロのサーファーとして世界中のコンテストに出場していたので、毎年、冬になると、ここノースに住んで大きな波に乗っていました。

ビーチへ行く前に、まずは元旦那様の友人が経営するサーフ・ショップ『Strong Current』のジョニーさんにご挨拶。ショップの前にあった素敵な車。
d0116799_0262539.jpg

そのジョニーさんが経営するグリルでお食事。サーフ・ボードにメニューが書かれています。
d0116799_0265072.jpg

Johnny's↓
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20060525A/index2.htm私はまぐろのステーキをいただきました。グリルされたお魚とたっぷりのお野菜。と~~っても美味しいです。
オーナーのジョニーさん。
d0116799_0271698.jpg

壁にはShihoさんや人気モデル・タレントさん、多くの有名人がジョニーさんと一緒に写っている写真も飾られています。 ハワイ・ノースを訪れるさいは是非、チェックしてみてくださいね。

さて、おなかも満たされたので・・・次はビーチへGo!
d0116799_0275245.jpg
ジョニーさんのショップの裏で虹を発見!流石、レインボウ・ステート!一日に何度も虹に出会えます(^^)
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-16 05:58 | Travelogues | Comments(0)

North Shore

さて、Dole Plantationを後にして。。
d0116799_0335790.jpg

めざすは・・・
d0116799_0341998.jpg

大好きなハレイワ!!
d0116799_0343887.jpg

ノースへのドライブ、海が見えて来たこの瞬間がたまらないのです!
d0116799_0345945.jpg

有名なハレイワのサインです。
d0116799_0351944.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2007-07-16 05:55 | Travelogues | Comments(0)