Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Party & Event( 24 )

茅ヶ崎BBQ

ピクニック仲間と。。
今日は公園ではなく、海辺で 101.png
茅ヶ崎BBQ 169.png
d0116799_19090272.jpg
d0116799_19122812.jpg


[PR]
by lucykent824 | 2017-06-03 12:05 | Party & Event | Comments(0)

新始動に向けてMTG♪

今日はキーボディストのみょうれゆきえちゃんとのミーティング。

彼女は寺尾聰さん、尾藤イサオさんやザ・ワイルド・ワンズなど大御所アーティストのバンドで活躍している女性。昨年の2月、京都KENTOSの35周年イヴェントで私は2曲歌い、更にワイルドワンズの植田芳暁さんと司会を担当。ゆきえちゃんは尾藤イサオさんバンドで出演。そのポジティヴなオーラを感じて。。意気投合。

一緒にバンド活動をしましょう!
とMTGを重ねています。

楽しいステージになりそう♪

近いうちに、その新始動のお知らせをいたします♪
d0116799_18182167.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2017-02-28 15:08 | Party & Event | Comments(0)
今日は久しぶりに平原綾香さんとお仕事。

VOLVO S90、V90、V90 Cross Country発表会@グランドハイアットにて司会を。

Jupiterリリース前にスカパーMusic Air『ルーシーズ・ルーム』にご出演くださったのが13年前。

お会いする度に、そのお姿も、ボーカルも輝きを増して、眩しく美しく。

彼女の歌声には何度?涙を流し、笑顔になり、勇気をいただいたことでしょう。

今日も勿論、何度もウルウルと。

歌声、空間、新車、全てがゴージャスな時間。

感謝一杯の1日でした。
d0116799_0241580.jpg

d0116799_0243591.jpg
d0116799_0245483.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2017-02-22 23:50 | Party & Event | Comments(0)

葉山新年会

今日は新年会へ。

いつもお世話になっているSony Music Directの武藤プロデューサーが御贔屓にされている、地元葉山の和食店にて。

美味しいお料理&会話でエネルギーを沢山いただき。更に、愉快な皆様のユーモア溢れる話題に笑い過ぎて腹筋も鍛えられました。

明日からのワーキング・ウィークも元気いっぱいに活動できそうです。

幸せな時間に感謝♡
d0116799_1262273.jpg
d0116799_12105890.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2017-01-15 18:30 | Party & Event | Comments(0)
天草イヴェント・レポその1.
『あまくさン・サンタクロースフェスティバル』&古くからの友人『ハマシー』。

明後日発表される今年の流行語大賞。2年前のお・も・て・な・し が記憶に新しいところ。ハマシーはそのおもてなしスピリットに溢れ、『桃』と言う会社を経営し多忙な日々を送っています。これまでFMKのクリスマス特番や阿蘇でのクリスマス・イヴェントなどで大変お世話になり、何度もクリスマスをともに過ごしました。週末にイヴェントが入ると休む暇なく疲れきっているはずですのに、様々な所へ案内してくださり、空港の送迎も。本当に働き者。
d0116799_1555673.jpg

今年はサンタクロースの聖地として定着した天草出身で市のプロデュース・アドバイザーを務められている小山薫堂さんが『あまくさン』という言葉を提唱し市民一人ひとりがサンタに。“日本一クリスマスが楽しめる場所を目ざして”をテーマに『あまくさン・サンタクロースフェスティバル』が来年3月7日まで開催。

この週末は『復興』も大きなテーマで、佐藤竹善さんによるクリスマス復興スペシャルライブ、『嵐』の皆さんからのビデオメッセージ&一万人で『嵐』の『ふるさと』を大合唱、そして復興夢花火。大勢の方々のやさしさや思いやりに触れる感動的な2日間でした。熊本のスーパースターも登場!
d0116799_235948.jpg
d0116799_241285.jpg

お仕事関係のみならず実は熊本出身又は在住のお友達がとても多く、更にこの週末には天草でも多くの方々と出会い、熊本とはとても「縁」が深いのだと改めて感じております。私の小さな力では何も出来ないけれど、こうした小さな力がいっぱい集まればきっと何か出来る!そう信じています。

サンタさんに会うと皆さん『笑顔』になれます。。一日も早くそのサンタさんに『笑顔』で会いに行ける。そんな毎日が早く訪れることを願いながら何か出来る事を深く考えた2日間でもありました。

来年3月7日まで開催の『あまくさン・サンタクロースフェスティバル』の様々なイヴェントのことや天草の素晴らしさを数回にわけてレポートしてゆきます。まずはその1.『あまくさン・サンタクロースフェスティバル』&『ハマシーと私』でした。イヴェント詳細はこちら→ http://www.t-island.jp/santa/singing-xmas2 です
[PR]
by lucykent824 | 2016-11-29 10:51 | Party & Event | Comments(0)
昨夜は恵比寿アクトスクエアにてBro. Korn兄さまの61回目のバースデーライブが開催され、私もMCとして参加させていただきました。
d0116799_2233575.jpg
オーディエンス第一に構成された選曲&ステージパフォーマンスは毎回ハッピーな気分に♪ 今回もオープニングはコーンさんの地元である高円寺の吹鼓連の皆さんがかけつけての阿波踊り。そして、大阪から”ミニ・コーン”ちゃんが登場!
d0116799_2353645.jpg
d0116799_2355730.jpg
最高なバンド演奏が更にエキサイティング♪ そして、妖艶&格好いいコーラス&ダンサーの女性陣。
d0116799_2381067.jpg
d0116799_2384552.jpg
コーンさんのライブは身体の隅々まで元気にしてくださいます。コーンさん、いつも仲間に入れていただける幸せ。。感謝しています。Happy Birthday, Bro. Korn!
d0116799_240014.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-11-05 20:11 | Party & Event | Comments(0)
今日は新宿高島屋タイムズスクエア20周年をお祝いするイベントで司会を担当させていただきました。今日、10月4日のリアルバースデー。

つのだ☆ひろさん、ソルティさん&サームの皆さんとお祝いトーク&ライブ。☆ひろさんがメリージェーンを、ソルティさんがアメイジンググレースを歌い、更にサームの皆さんが加わり、11月2日にリリースされるお二人のデュエット曲『僕のクリスマス』を初披露。
d0116799_1354199.jpg
d0116799_135418100.jpg
サームの皆さんの美しいハーモニーによるハッピーバースデーソングに合わせて☆ひろさん&ソルティさんが20本のローソクの火を吹き消しフィナーレ。トークセッションでは、新宿育ちの☆ひろさんが新宿の歴史についてお話しくださり、楽しいだけでなくお勉強にもなった素敵な一日となりました。
d0116799_1355126.jpg

そして、素敵なお知らせをもう一つ♪
26日に開催する『ダイナスティー』東京サーファーズナイトのライブゲストにソルティさんをお迎えします♪ ソルティさんなソウルフルな歌声をお楽しみに♡
[PR]
by lucykent824 | 2016-10-04 22:45 | Party & Event | Comments(0)

「TOKYO AOR CRUISE」

今夜はAORを聞きながら青春を過ごした大人たちが集う船上パーティー。「TOKYO AOR CRUISE」hosted by DJ Osshy with Special Guest Mr. Toshikazu Kanazawaで司会を担当させていただきました。AORが大ブームだった当時の自分の思い出も心の中で振り返りながら。。改めて良い時代に生まれてきたことに感謝すると同時に、今聴いても新鮮で色褪せないAORをお若い世代にも届け、これからもAORと共に素敵な思いでを作ってゆきたいと思った夜なのでした。

イヴェント開始前には小雨が降り出しましたが、出港する頃には止み、素敵な夜景が。
d0116799_4213393.jpg
イヴェント開始前にDJ Osshyさん&金澤寿和さんと。
d0116799_42386.jpg
DJ Osshyさんと音楽ジャーナリストの金澤寿和さんとのトークショーでは、『マイ・テープ』、『カフェバー』、なんとなくクリスタル・・ティックな、輝いていた70's & 80'sの懐かしいお話しを。『Light Mellow』シリーズで数々のアルバムやコンピレーション作品を手掛け、『AOR Light Mellow』や『Light Mellow 和モノ』等の人気ディスクガイドも執筆されている音楽ジャーナリストの金澤寿和さんのHPではAORはもちろん、City Pops、Soul、R&B、Jazz、Fusionなど様々なジャンルの新作・旧譜をご紹介されています。→ http://www.lightmellow.com/
d0116799_4242233.jpg
竹内まりやさん『SEPTEMBER』、松原みきさん『真夜中のドア〜Stay With Me』、杏里さん『悲しみがとまらない』、上田正樹さん『悲しい色やね』、中森明菜さん『北ウイング』、杉山清貴&オメガトライブ『ふたりの夏物語 -Never Ending Summer』等など、数々のヒット曲を世に送り込み、映画・TVドラマ、アニメにも楽曲を提供。自らもアルバムを発表していらっしゃる林 哲司さんもクルーズ・パーティーにご参加くださいました。突然のお願いにも快くステージにご登場いただき感謝・感激。林哲司さんのオフィシャルHP → http://www.hayashitetsuji.com/ 
d0116799_4251325.jpg
InterFM Radio Disco オッシーさんの相棒SAYOKOさん&音楽ライター/ DJの島田奈央子さんとの久々の再会も幸せでした。
d0116799_4254847.jpg
d0116799_426493.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-09-11 23:02 | Party & Event | Comments(0)
つのだ☆ひろさんが主宰する音楽学校『ワイルド・ミュージック・スクール』。年に一度お楽しみ『ワイルド音楽祭EXTRA』2 Days。

初日は☆ひろさんとゴスペルクワイヤーによるパフォーマンスで華やかスタート。フィナーレはドラムス8台による迫力のパフォーマンス。そこに、スペシャル・ゲストGRANRODEOのe-ZUKAさんが加わり、エキサイティングなギター演奏で幕を閉じました。

Day 2・昼の部は生徒の皆さんによるパフォーマンス。夜の部は☆ひろさんプロデュースによるショーケースライブ。今年テーマは『アイドル』。年代別にアイドルヒッツのオンパレード!スペシャルゲスト四方義郎さんとのスペースバンド復活で『あの娘はアイドル』の演奏 。そして、つのだ☆ひろさんが総合プロデュースのアイドルグループ『茶果菜』が9月のデビュー前に初お披露目。今年もエキサイティングな2日間となりました。

☆ひろさん、ワイルドミュージックスクールのスタッフの皆さん、ゲスト&生徒の皆さん、お疲れ様でした。たくさんの刺激、学び&パワーをいただきました。今年も仲間に加えていただけた幸せを感じて。。感謝。

☆ひろさんのもとで音楽を学びたいと言う方はこちらをチェック♪ 『ワイルド・ミュージック・スクール』 → http://www.wildmusic.jp/
d0116799_3265754.jpg
つのだ☆ひろさんとゴスペルクワイヤーによるパフォーマンスで華やかスタート
d0116799_3271999.jpg
今年もプロのシンガーであり、ワイルドミュージックスクールの講師でもある高橋奈保子さんとMCを。
d0116799_3273578.jpg
つのだ☆ひろ&スペースバンド復活!スペシャルゲスト四方義郎さんと
d0116799_3274982.jpg
ドラムス8台による迫力のパフォーマンス。
d0116799_328961.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-08-28 23:20 | Party & Event | Comments(0)
今日はCaptain Santa下山キャプテンのビーチハウスにて海、山、緑に囲まれながら、美味しい空気&お料理をいただき、ハッピートーク&オーラに包まれエナジーチャージ! キャプテン、いつもありがとうございます♡
d0116799_1183544.jpg
d0116799_1185894.jpg

d0116799_1191722.jpg
d0116799_119299.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2016-08-22 01:20 | Party & Event | Comments(0)