Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

怖いんですけど…

d0116799_1594724.jpg

(屮゜Д゜)屮
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-31 15:18 | Comments(0)

290円也

今夜の夕食。3人前290円也。
d0116799_156083.jpg


きざみ海苔で見えませんが・・海苔&お蕎麦の間には大根おろし&えのきが潜んでいます。

キッチンの整理をしていたら、お蕎麦、きざみ海苔&エノキがあったので大根を(290円)買って来て、出来上がり。 ムシムシとする日におすすめです。

大根や茸類が苦手な方は:

梅干、ネギ&きざみ海苔。

なっとう&温泉卵にきざみ海苔。

豚肉を生姜&にんにくで炒めた(ごま油がグッド)具&きざみ海苔。
海苔が苦手な方は・・海苔抜きで。 

山芋を加えても美味しいですよ。
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-28 23:54 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

夏はスカっと!

シャンプーは十数年間、同じブランドのものを使用しています。

しかし、夏はスカッとシー・ブリーズ!
d0116799_1521083.jpg

d0116799_1523038.jpg


男性用のあのグリーンのボトルのトニック・シャンプーも好き!

今年はシー・ブリーズに加え、L'OCCITANEのオーガニックなレモンの香りも楽しんでいます。
d0116799_1524987.jpg


超~気持ちいい~~!ですね。
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-27 23:42 | Comments(0)

ゴージャスな夜

昨日は昼間、レギュラーのお仕事を終え、夜はSEIKOクレドールの新作発表パーティーの司会のお仕事。
d0116799_23512223.jpg

会場は六本木ハニーズ・ガーデン。
d0116799_23514045.jpg

昨年のNIKITA特番(FM東京)でもご紹介しましたこのハニーズ・ガーデンは六本木東京ミッドタウン近くの閑静な一角にある地上3階、地下1階のゴージャスな空間。http://tokyo.honeysgarden.jp/

「グリリア・ウエタケ」の植竹シェフによる、お料理と二十絃箏奏者の中垣雅葉さんのパフォーマンス。http://home.t03.itscom.net/koto/
d0116799_2352654.jpg

月の輝くテラスではNoonさんの癒しVoice。
http://www.heartmusic.co.jp/noon/

更に、InterFM「Mt.Rainier Cafe」にもご出演いただいたビーズ・デザイナーの田川啓二さんhttp://www.tagawakeiji.com/top.htmlデザインによる「クレドール・ノードJ」やhttp://www.credor.com/news/basel2007/gtte603_602.html
年に5本限定品1,575万円の「ソヌリ」の展示。http://www.credor.com/lineup/sonnerie/index.html

私もドレスを着てご招待の60名のセレブとともに、ゴージャスな夜を過ごした後・・。

Noonちゃんが「Alfie」で行われていた小沼ようすけ君のLiveへ行くとの事で私も久しぶりにアルフィーへ、Noonちゃんと合流し、Liveを堪能。

ギター&音楽への愛がいっぱいのようすけ君の音楽は大好きで、よくライブへも行きました。最近、海辺へお引越し、サーフィンを始めたようすけ君の久しぶりの生演奏は更に魅力的になっていました。現在新作を制作中。秋には届くでしょう・・ お楽しみに!
http://www.heartmusic.co.jp/YosukeOnuma/
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-26 00:35 | MC | Comments(0)

I'm Coming Home ;-)

今日はパール・シティーの近くに住む大親友と彼女のお譲ちゃんと私の家族でお食事会。久しく会っていなかったので、話がつもり過ぎていてどこから話して良いのか分からないほど(笑)。でも、彼女に会えただけでも最高に幸せ!

ロング・ヴァケイション、ラスト・ナイト・インHawaii。昼間は晴れていて、夕方パール・シティーに向かう途中から雨、大きな虹がかかり、帰りのドライブは雨。
d0116799_033250.jpg
今はもう雨もあがって、お星様も見えているワイキキです。
d0116799_041522.jpg

さ~、これからパッキングをして明日の朝、お家に帰ります。大切な友達に会えて、大好きなドライブが出来て、最高のラジオを聞く事が出来て、好きなTV番組を見る事が出来て。。大好きなビーチがあり、太陽があり、のんびりとしたハワイ・タイムを満喫出来て。。。本当に幸せ。癒されたのんびりとした時間を過ごし、最高のヴァケイションとなりました。番組スタッフのお陰です! 大大大感謝です。
さて、 お家に戻ったら、まずは私の愛するTAKUちゃんといっぱい遊んであげたいと思っています

そして、明日からまたお仕事頑張ります!
よろしくお願いしま~す!
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-20 18:28 | Travelogues | Comments(0)

Hanauma Bay

ハナウマ・ベイ
d0116799_0131560.jpg

カラフルな熱帯魚と一緒に泳げるビーチ。
d0116799_0143280.jpg

シュノーケリング・スポットです。
d0116799_0145417.jpg

以前はFree!ただで入っていたのですが・・
何年前からかしら? 入るのに3ドルだったか4ドルか・・払うようになりました。 (ごめんなさい・・値段を忘れてしまいました)

自然保護区で、他のビーチより厳しくて、いくつかルールが設けられているのです。

エルビスの映画『ブルー・ハワイ』でもここは登場しますよ!
マイラちゃんと二人で海で泳ぐシーンだそうです。

ワイキキから車で30分くらいです。
ここに着くまでのコースも海岸沿いなので、とっても心地よいドライブを楽しむ事が出来ますhttp://www.hanauma1.com/
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-18 18:18 | Travelogues | Comments(0)

ワイメア

ハレイワからしばらく走るとワイメア、バンザイ・パイプライン、サンセット・ビーチとあり、そのまま進むとゴルファーに人気のタートル・ベイ。。そしてエンターテインメントとともにハワイの歴史を学ぶ事が出来る人気スポットポリネシア文化センターへと続きます 。
d0116799_021275.jpg

今回はビーチ・ボーイズのヒット曲Surfin U.S.Aの歌詞にも出てくるワイメア・ベイへ行きました。ここは駐車場もシャワーもあるのでいいのですが、その駐車場が狭いので、本当は早めに来ないとすぐにうっぱいになってしまうの。午後に着いたのにも関わらず、少し待っていたら、とめられましたの。ラッキー!ビーチの真ん中に一本のヤシの木。
d0116799_0214965.jpg

ビーチに寝ころびながら撮った穏やかな海。
d0116799_0221497.jpg

冬にはビッグ・ウエイブが押し寄せるワイメア・ベイ、夏はとても穏やかです。
d0116799_0223470.jpg

d0116799_022524.jpg

私はこれまで穏やかなノース・ショアの海しか見た事がないので、いつかは是非、冬も訪れてみたいと思います。
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-16 06:00 | Travelogues | Comments(0)

ハレイワ

ハレイワに到着!!
最近は観光客も増えて、ハレイワのメインストリート沿いには様々なショップが並ぶようになりました。クアアイナや名物ともなっているシェイブアイスのマツモト等々。
それでも、まだまだノスタルジックな街で、大好きです。
ここはサーファーに人気の地でシーズンの本場は冬。 ビッグ・ウエーブがビーチに押し寄せて来ると世界中からサーファー達が集まります。
私の元旦那様もプロのサーファーとして世界中のコンテストに出場していたので、毎年、冬になると、ここノースに住んで大きな波に乗っていました。

ビーチへ行く前に、まずは元旦那様の友人が経営するサーフ・ショップ『Strong Current』のジョニーさんにご挨拶。ショップの前にあった素敵な車。
d0116799_0262539.jpg

そのジョニーさんが経営するグリルでお食事。サーフ・ボードにメニューが書かれています。
d0116799_0265072.jpg

Johnny's↓
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20060525A/index2.htm私はまぐろのステーキをいただきました。グリルされたお魚とたっぷりのお野菜。と~~っても美味しいです。
オーナーのジョニーさん。
d0116799_0271698.jpg

壁にはShihoさんや人気モデル・タレントさん、多くの有名人がジョニーさんと一緒に写っている写真も飾られています。 ハワイ・ノースを訪れるさいは是非、チェックしてみてくださいね。

さて、おなかも満たされたので・・・次はビーチへGo!
d0116799_0275245.jpg
ジョニーさんのショップの裏で虹を発見!流石、レインボウ・ステート!一日に何度も虹に出会えます(^^)
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-16 05:58 | Travelogues | Comments(0)

North Shore

さて、Dole Plantationを後にして。。
d0116799_0335790.jpg

めざすは・・・
d0116799_0341998.jpg

大好きなハレイワ!!
d0116799_0343887.jpg

ノースへのドライブ、海が見えて来たこの瞬間がたまらないのです!
d0116799_0345945.jpg

有名なハレイワのサインです。
d0116799_0351944.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2007-07-16 05:55 | Travelogues | Comments(0)

World's Largest Maze

ここDole Plantationのもう一つの名物はWorld's Largest Maze。
d0116799_0385872.jpg

ギネスブックで世界最大の迷路に公認されたパイナップル・ガーデン迷路。
d0116799_0391640.jpg

迷路には6か所のスタンプ・ステーションが隠されていて、その6つのスタンプを全部集めて迷路を脱出すると「迷路を克服した」と言う証明書がもらえます。 この受付の窓にはその日、早く克服した人の名前が載るのです。
この日のは:
Quincy 10分
Emma 10分
Gabriel 10分
Tony 12分
d0116799_039354.jpg

しかし、中で探検して来た私の家族曰く、この10~12分と言うタイムはあり得ないとの事。 迷路自体は結構Easyでも、スタンプ・ステーションを探すのが難しいとのこと。おそらく、彼らは何度もトライしている。又はHPにあるコースをしっかりリサーチしているのだろう。と推測。
http://www.dole-plantation.com/Japanese/Maze/maze.aspx
家族が迷路を探検している間、私は一人で公演内を探索。 池には立派な鯉がたくさん泳いでいて、餌も売っているのです。
d0116799_0395518.jpg

餌を買って池へ投げると集まる、集まる!楽しかった~~。しばらく、鯉と戯れて・・カフェへ戻りコーヒーを買い、迷路入り口のベンチで家族を待っている事に。ポカポカとした陽気が気持よくて、幸せな気分になります。ボ~~っと、していると。目の前の木にトカゲ君が・・触ることは出来ませんが・・見ている分にはとっても可愛いですね!
d0116799_0404131.jpg
他にもきれいなお花、木、小さなパイナップル等々に囲まれるこの環境。本当に幸せな時間をいただきました。自然の美しさに感謝!
[PR]
by lucykent824 | 2007-07-16 05:50 | Travelogues | Comments(0)