Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

100円ショップで…

見つけたこのお魚スナック。私の小さい頃はとても人気があったので、懐かしくなり買ってしまいました。今見ると。。とても鮮やかなオレンジ色だ~~にゃ~~。

d0116799_5104091.jpg
d0116799_5105616.jpg


それにしても、100円ショップには色々な物がありますね!
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-30 08:51 | Interesting Items | Comments(0)

NHK Music Plaza

今日はこれからNHK Music Plazaの生放送のため、渋谷へ !

Today's Specialでは現在ジャパン・ツアー中の Jake Shimabukuroさんをフィーチャーします! お時間が許されるのであれば・・・聞いてね
http://www.jakeshimabukuro.net/

ツアー日程:

8/24(金) 新潟りゅーとぴあ 能楽堂
8/29(水) 高崎市文化会館
8/30(木) 埼玉・彩の国さいたま芸術劇場
8/31(金) アクトシティ浜松
9/ 1(土) ヨコスカ・ベイサイド・ポケット
9/ 3(月) 福島・スパリゾートハワイアンズ
9/ 5(水) 横浜・関内ホール
9/15(土) 福岡・ZEPP FUKUOKA
9/17(月) 宮崎・MRT Micc ダイヤモンドホール
9/18(火) 大分・iichiko音の泉ホール
9/19(水) 名古屋・ZEPP NAGOYA
9/20(木) 兵庫県立芸術文化センター
9/22(土) 京都アートコンプレックス
9/23(日) 大阪厚生年金会館
9/24(月) 東京・Bunkamura オーチャードホール
9/25(火) 広島クラブクアトロ
9/29(土) 札幌・ZEPP SAPPORO
10/1(月) 仙台・ZEPP SENDAI

Liveもチェキラっ!
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-28 12:08 | Radio Show | Comments(0)

祭り~~!

麻布十番納涼まつりへ行ってまいりました。
d0116799_4565416.jpg麻布十番 新一の橋側入り口。




d0116799_4574086.jpg


おなかぺこぺこ・・
タン塩焼き購入 500円也
d0116799_4582432.jpg
さざえ焼きをぺロリ 300円也
d0116799_4585339.jpg
バナナ・チョコが美味しそう・・・
d0116799_4592815.jpg






いくらかな~?

だけど・・

やっぱり~~、カキ氷でしょう~♪
好きなフレーバーを好きなだけかけられるの
d0116799_50847.jpg


私はシンプルにいちご♪
d0116799_504541.jpg






d0116799_512547.jpg歩きながらいただくと、こぼしてしまいそうなので、麻布十番納涼まつりの提灯の前でいただきながら、行きかう人々を見ていましたの。物凄い賑わいでしょう~?でもね、例年に比べて少ないかも~~と感じました。 麻布十番納涼まつりは本日8月26日までです。チェキラっ!
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-26 14:11 | Japanese Culture | Comments(0)

It's My Day!

めでたくお誕生日を迎えました~~!

mixiやMyspaceでもたくさんのお誕生日メッセージを頂いていて、とても幸せを感じています。 http://www.myspace.com/lucykent

ありがたいですね。。本当に感謝の日々です。

今日、8月24日に生まれたことに感謝。
この世の旅に出させてくれた両親&神様に感謝。
そして、素晴らしい仲間に感謝。

感謝の気持ちを込めてこれからも楽しい旅をして行きます。

毎日が感謝の日々ですが、こうして平和にお誕生日をまた迎えられた事に大感謝です。Funkyに歳を重ねて行きたいと思います。

全てにありがとう!
d0116799_447277.jpg

火曜日NHKのスタッフがさりげなく、スタジオ内の私の座る椅子に置いてあったバラの花束。彼はJ-wave時代から毎年こうしてさりげない演出で感動させてくれる心優しき方なの(涙)。
d0116799_448765.jpg

今日BayFMのスタッフから頂いたアウトドア・ブランドmont・bellのとってもコンパクトにしまえるライト・ジャケット。いつでも持ち運べて、肌寒い時に着ることが出来るの。とっても気に入ってしまいました。
d0116799_4485933.jpg

これは箱を写したので、わかりずらいのですが、Music air Lucy's Roomのスタッフから頂いたもの。お部屋の中で南国の海にいる演出がされているの。イルカの鳴き声もあるのです。
http://www.takaratomy.co.jp/products/umine/index.html
昨年は夜空好きの私に、お部屋で星空を見る事が出来るプラネタリウムを頂き、今年は海好きの私に海をプレゼントしてくださいました。

番組でお世話になっているスタッフの皆さん、そしてサポートしてくださる皆さんへ、いつもありがとう!
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-24 01:08 | Just Me | Comments(0)

いよいよ!

明日から三日間、麻布十番納涼まつりがスタート!
d0116799_4411768.jpg

d0116799_4425129.jpg

物凄い人の数で歩くのも大変なのだけど…

特に、地下鉄が開通してからはもっと!増えている。

歩けない、はないでしょう~、そんなバカな~、ちょっとオーバーだよ~って思うでしょ? けっしてオーバーなのではなくマジなのです。混むからいや~っ!と、毎年思うのだけど、やっぱり来てしまうのです。

バフォーマーあり、サンバ・ダンサーのパレードあり、ゲーム、占いエトセトラ。

屋台もいっぱい!それかまた美味しいところがけっこうあるのです~!
もちろん、お酒も色々。人混みは苦手だけど、来てしまう楽しいお祭りです。

お近くにいらっしゃるようでしたら是非、立ち寄ってみててくださいね!
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-23 18:56 | Japanese Culture | Comments(0)

ラムネ

は大好きなのですが、これはどうかな~??
d0116799_4381462.jpg

カレー・ラムネ
杏仁・ラムネ
わさび・ラムネ

どんな味がするのかしら?気になりましたが、やはりコーヒーにしました。

気になる方は海老名のバーキング・エリアへ。
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-19 18:40 | Interesting Items | Comments(0)

いい湯だなっ!

あははん♪

いい湯だなっ!

あははん♪

湯気が天井からポタリと背中に…♪

ここは天井がないのです。露天風呂~♪


箱根には、私のお気に入り日帰り温泉は2箇所ありますが、ここは金曜日の8時以降はサービスで1000で入る事が出来るのです~♪
d0116799_4343739.jpg

たった1000円でリゾート気分!お泊まりだと、とってもお高い温泉宿ですが、こう言う利用法もありますよ~!

こう言った温泉はいっぱいありますよ!
是非、お試しあれ!
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-17 21:06 | Japanese Culture | Comments(0)

宮本武蔵

で・・・

歴史人物占い、私がもし、男性だったら・・

占ってみた。

宮本武蔵

と出ました。

参りました。私はアメリカと日本のハーフではなく、かぐや姫と宮本武蔵とのハーフです。

占い結果

■危なっかしくて見ている人をハラハラさせ、あなたがよしすることは、従来の常識・定石から大きく外れていることが多いのです。

★はい、その通りでございます。

■やるぞと決めたら、それまでの経緯や人間関係、時間や場所もお構いなしで、まるで宮本武蔵。

★ どうもすいません。

■だから、並の人間には到達できない境地が開け、大きな業績が上げられるのです。

★それはどうかな~~?

■武蔵の剣は師匠につかない独自のもので、ましてや人に仕える器でもなし。結果的に『五輪の書』とう不朽の作が残されました。

★『五輪の書』とう不朽の作は残せませんが・・
師匠につかず、何でも自分でやってしまいます。


■頭脳・知識
ひらめきの鋭さ、創造力は他の追随を許さず、独自の世界を開拓していく。助言に耳を貸さないので疎まれることも多いが、根は案外と単純。放任主義のもとで才能を開花させる。

★根はかな~~り単純でございます。放任主義でございます~~!

■センス
人間関係、衣食住_あらゆる面でバランス感覚に欠け、バランスをとろうとするとかえって崩れる。対外的には何とか繕っていたとしても、身近な人にはかなり迷惑をかけているはず。

★ま~~~~~~~ったくその通りでございます。
多くの方々にご迷惑をかけっぱなしでございます。


■感情
大きな態度をしていてもウソをつくと顔が赤くなるような小心者だが、プライドの高さは人一倍。ある意味純情で根回しなども下手なため、ツメの部分で失敗することも多いはず。

★これまた参りました。最敬礼!!
ポーカー・フェイス下手。女優には絶対になれないバレバレ女でございます。

■外見・言葉
本人はフレンドリーにしているつもりでも、とっつきにくい印象は拭えない。変わった風貌・雰囲気に相手が引いてしまうことも。

★友情に関してはなんら問題はございません。ただ、異性関係は↑大いにあるようです。
はい・・男性とも友情が芽生えてばかりです。。たまには愛も芽生えて欲しいの~。

■行動
挙動不審気味。計画や予定にとらわれず、その時々の思いつきで行動する。距離や時間の感覚が他の人とずれているのでよくも悪くも神出鬼没。

★もう白旗を振りまする~~。
Queen of No Planでございます。


武蔵の名言:

われ事において後悔せず。 

我、神仏を尊びて、神仏を頼らず。

善悪につき他をねたまず。

and more!

さて、皆さんの結果は・・
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-16 23:58 | Interesting Articles | Comments(0)

かぐや姫

BrandnewJの生放送中、スタジオ内のコンピューターで調べものをしていた時に、exciteの占ページが気になった。そう言えば・・久しく占いをチェックしていないわ...おそらく、今年初かも...そのくらい見ていない。ちょっと、今日はチェックしたい気分。 早速、リンクに飛んでみた。

数ある占いの中で興味をひいたのは『日本歴史占い』

あなたは誰タイプ?歴史が教えるあなたの未来
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

聖徳太子
徳川家康
空海
など歴史上の人物24人のうちのどのタイプかが出てくるの。

早速、入力してみる・・

『かぐや姫』と出た!
d0116799_358336.jpg

http://woman.excite.co.jp/cgi/rekishi_uranai/apps/pc.cgi?act=result&mode=1&sex=2&tgt=11

もの凄く良くあたっているのに驚き!

それにしても・・
かぐや姫って・・架空の人物→ 『日本文化いろは事典』
http://iroha-japan.net/iroha/D02_folktale/01_kaguyahime.html

竹の中から生まれて、貴族や帝に求婚されるが、すべて退けて、満月の夜に昇天してしまう。

そう言えば、動物占いでも私は架空の生き物、ペガサス。

貴族や帝に求婚・・・残念ながらそれはないので・・その部分だけは当たっていませんが。。。

確かに「捉まらない」とよく人に言われます。
(電話嫌いなもので・・)
たまに「行方不明」説も出ます。

改めてお詫び申し上げると同時に。。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


面白かったです。
お時間が許される時にどうぞ!
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-16 23:38 | Interesting Articles | Comments(0)

大人になると・・

皆さん、夏休みをどのように過ごしていらっしゃいますか?

大人になると、お休みは限られてしまいます。

中学生になると、アルバイトに励んでおりましたが、それ以前は毎日、暇を持て余していました。

とくに私達アメリカンは贅沢にも夏休みは長い。しかも、9月が新学期なので、夏休みの宿題はないのです。

遊び放題!
感謝&懐かしい~。

夏は家から水着&裸足で近くのプールへ毎日のように行っていました。
夏休みに限らず、近所に住む同級生が男の子ばかりだったので、毎日彼らと木に登ったり、自転車に乗ったり、野球をしたり、プロレスごっこをしたり、ラジコンカーでレーサー気分を味わってみたり・・ 意味もなく芝生の上をゴロゴロとしたり、ローラー・スケートに嵌り、当時流行っていた ローラー・ゲーム。東京ボンバーズに憧れて・・ワイルドにすべっていましたね。
もう少し大きくなったら原宿でスケボーやフリスビーで遊んでいました。 それと・・私が小さい頃はボーリングが大ブームだったので。しょっちゅうボーリングもしていました。

少年のように・・スポーティーだったあの日!
をふと懐かしく思うのでした♪
[PR]
by lucykent824 | 2007-08-14 12:10 | Just Me | Comments(0)