Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週の火曜日はNHKの生放送へ行く前にイヴェントの司会のお仕事。
午前中に会場となったTsutaya六本木へ(けやき通り)。

当然の事ながら、イヴェントが始まってしまうと司会なので、写真を撮ることが出来ません

まだどなたもいらしていない時に、せめてステージの写真を撮りました。
d0116799_0235787.jpg 2月20日『Lost』シーズン3、COMPLETE BOXのリリースを発表するトーク・イヴェント。 そのリリース発表の為にジャック役のマシュー・フォックスが緊急来日。 まずは来場された皆様に『Lost』シーズン3のお話をしている間、マシューさんは2階にあるTsutayaの『Lost』コーナーをチェック。そして、2階からエスカレーターでやって来たマシューさんを発見。そのままステージへ。

マシューさん、長身で・・・TVで見るよりもっと、も~~~っと、
かっこいい~~イィィィィィ~~~かった

ステージでは皆様を代表し、私からマシューさんにいくつか質問をしたのですが、話す内容からとても真面目な方と言う印象を受けました。

LAからハワイに移り住んだマシューさんファミリー。家にはプールがあり、二人の息子さんもとてもハワイを気に入っているのだとか。とても落ち着いているのですが、二人の息子さんのお話になった瞬間に見せた笑顔が思いっきり良きパパ振りを発揮していましたよ~。

『Lost』の共演者たちとは撮影がスタートした頃はプライベートでもよくお食事をしたりと交流を図っていたそうですが、今ではすっかり仲間としての強い絆が出来たので、以前に比べると一緒に過ごす事は少なくなったとの事。シーズン3は今までの中で最高作、驚きのストーリー展開が控えていて、ラストは物凄いらしい・・

シーズン4の撮影も既に始まっているのでそれも楽しみに待っていて欲しいと語っておりました。

マシューさんとのQ&Aセッションの後、『Lost』の大ファンの山田マリアさんが舞台中の忙しい中、花束を持ってお祝いに駆けつけてくださったのですが・・・いつもテンションの高いマリアさん、作品の中で特にジャックが好き・・と言う事で、そのジャック役のマシューさんを前にして照れていたのが、とっても、と~~~ってもキュートでした。ステージ上でもコメントしていましたが、バック・ステージでも”マシューさんはとても良い香りがしていた”を連発。確かにしつこくない程度の良い香りを発していました。

d0116799_0244099.jpgマリアさんは作品にハマッてから、友達に会うたびに”LOST観た?”と聞くようになったとか。。もう~これは口癖にして、これから流行らせよう~~!と、盛り上がってしまいました。 みんな~~、LOST観た~~~? さ~~、いよいよシーズン3コンプリートBoxは2月20日リリースですよ~~。まだ見ていない方、シーズン1&2もチェキラっ!ハマりますよ~~
[PR]
by lucykent824 | 2008-01-25 00:22 | Comments(0)

アダム・サンドラー

お正月の3日間が既に懐かしい~。

バタバタとしているうちに、1月もまもなく3週目に突入ですわ~(><)
この勢いだとまたすぐに年末じゃっ!

さてさて、 今日はお勧め映画を一本。

d0116799_344332.jpg1月12日。昨日から公開されている映画「再会の街で~Reign Over Me」。アダム・サンドラーとドン・チードルが共演している作品です。 インディー作品やヨーロッパの映画が好きな私もこの作品は無条件ですぐにチェック!大大大好きなアダム・サンドラーが主演しているから。

ニューヨーク州ブルックリンで生まれ育ち。俳優・脚本家・コメディアン・映画プロデューサー。10代からスタンダップ・コメディアンを志し舞台に立っていました。後にサタデー・ナイト・ライブのレギュラーを5年間務め、Guns&Rosesのアクセル・ローズの真似やオペラマンなどのキャラを生み出し人気者に。このAxl Roseの真似が好きなの~。

http://www.youtube.com/watch?v=umaWd3OJ0c8&feature=related
4分くらい進ませると出てきます。

日本でのヒット作は少ないかもしれませんが、The Waterboy、Big Daddy、Punch-Drunk Love、50回目のファースト・キス 50 First Datesなどなど・・アメリカでは主演したコメディ映画は軒並みヒット。とても人気のある人なんですよ。

出演するだけでなくいくつか、自ら脚本を手がけていたりするのですが、それら作品からは彼の人柄の良さ、暖かさを感じるんですよね・・とても親しみあるキャラクターです。面白いだけでなく、彼のそんな優しさが伝わって来るとこに、私は魅力を感じているのかも。

ウエディング・シンガーでは80年代のファッションや音楽でも楽しませてくれました(笑わせてくれました)。おまけにビリー・アイドル本人まで出演。Little NickyにはOzzyが登場したり。彼の出演する作品は音楽も是非チェックしていただきたい。

映画とは関係ないけれど・・彼の曲『Secret』の笑えるPV(^w^)
http://www.youtube.com/watch?v=VIAbxI3r0rU

さて、前置きが長くなってしましましたが・・
『再会の街で~Reign Over Me』。
この作品で初めてアダム・サンドラーを見た方は彼がコメディアンだとは思わないかもしれません。私も見る前は、当然コメディだと思っていました。今回はとてもシリアスで、グっと心に残ります。アメリカでも批評家から絶賛を浴びています。

d0116799_3445130.jpgニューヨークで働く歯科医、最愛の妻と可愛い子供たちに囲まれ、幸せな日々を送っていたドン・チードル演じるアランがある朝、渋滞に巻き込まれた車の中から、学生時代のルームメイト、アダム・サンドラー演じるチャーリーを街で見かけます。ボサボサの髪に、だぶだぶの服、片手にペンキ缶を下げ、原付スクーターに乗りipodとヘッドフォンで回りの音をシャット・アウト。アランは何度も声をかけてますが、街の騒音でかき消されてしまいます。そしてまた二人は街で再会するのですが、チャーリーはアランの事を知らないというのです。

チャーリーは、あの9.11の飛行機事故で、愛する妻と娘たちを失ない、心に大きな喪失感を抱えていて、すべてのことから心を閉ざしていたのです。

彼を救いたい・・と、アランはチャーリーの家へ毎晩通い、ゲームをしたり、オールナイトの映画を見たり。。。何不自由ないように見えるにアランにも実は悩みはあり見失っていたものがありましたが、チャーリーと過ごすことによって見えてくるんですね~。

脇役にもジェイダ・ピンケット・スミス、ドナルド・サザーランド、リヴ・タイラーなど、キャストも素晴らしいです。

もちろん音楽もいです。
映画の原題はThe Whoの「Love, Reign O’er Me」にちなんだタイトル。この作品ではパール・ジャムのカバー・バージョンが使われています。
他にも、Bruce Springsteen、The pretenders、Bob Seager等など、70's、80'sのロックの中でも渋いところをもって来ています。

「再会の街で~Reign Over Me」
http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/
Check it out!
[PR]
by lucykent824 | 2008-01-13 02:46 | Comments(1)

食べましたか~?

七草粥。
d0116799_1792385.jpg青いものばかりだと食べる前から”苦い”ので、今回はたまごをとじてアクセントをつけました。 七草粥については: こちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E8%8D%89%E7%B2%A5

さてさて、2008年の『NHK Music Plaza Part 2』は明日から始動です。『Today's Special』では、ねずみ年生まれのアーティストのナンバーを特集しま~す! こ~んなにいます(と、言ってもこれはごく一部ですが)。

1948年(昭和23年)生まれのねずみさん。
1/7 Kenny Loggins
2/4 Alice Cooper
3/12 James taylor
3/26 Steven Tyler
5/12 Steve Winwood
5/26 Stevie Nicks
5/31 John Bonham
6/22 Todd Rundgren
7/21 Cat Stevens
9/26 Olivia Newton John
10/9 Jackson Browne
11/6 Glenn Frey
12/3 Ozzy osbourne
12/13 Ted Nugent
12/32 Donna Summer

1960年(昭和35年)生まれのねずみさん。
1/24 Nastassia Kinski
3/13 Adam Clayton
5/10 Paul"Bono" Hewson
8/7 David Duchovny
8/10 Antonio Banderas
8/17 Sean Penn
8/26 Branford Marsalis
9/9 Hugh Grant
9/22 Joan Jett
10/18 Jean-Claude Van Damme
11/17 RuPaul
11/25 Amy Grant
12/3 Daryl Hannah
12/3 Julianne Moore

1972年(昭和47年)生まれのねずみさん。
2/17 Denise Richards
4/17 Jennifer Garner
4/20 Carmen Elektra
5/8 Darren Hayes
5/20 Busta Rhymes
5/21 Notorius BIG
8/15 Ben Affleck
8/30 Cameron Diaz
8/31 Chris Tucker
9/21 Liam Gallagar
9/28 Gwyneth Paltrow
10/17 Eminem
10/17 Wyclef Jean
10/20 Snoop Dogg
12/19 Alyssa Milano
12/29 Jude Law

1984(昭和59年)生まれのねずみさん。
4/10 Mandy Moore
6/30 Fantasia Barrino
9/27 Avril Lavigne
10/3 Ashlee Simpson
10/27 Kelly Osbourne
11/12 Omarion
11/22 Scarlett Johansson
11/28 Trey Songz

因みにアーティストではないですがねずみ君。
1948 3/31 Al Gore
1960 11/25 John F. Kennedy, Jr.
1948 11/14 Prince Charles
1984 9/15Prince Harry

1960年(昭和35年)生まれのねずみさんには音楽家ではなく、俳優が多いと言うのが印象的。

恐るべし!は、ちょっと前だと思っていた1984年(昭59年)。 この年に生まれのねずみちゃん達はもう立派な大人でバリバリ活躍中! あと3~4年もすると1996年(平成8年)生まれのねずみちゃん達が活躍するのでしょうね~~。 実際Hey! Say!7と言うグループも活躍していますもの~!

でも、一番拍手を送りたいのは、James Taylor、Steven Tyler、
Jackson Browne、 Glenn Frey、Ozzy osbourneをはじめとする1948年(昭23年)生まれのねずみさん。 今年還暦を迎えるこの方々が今でもバリバリ現役で活躍している事! 頑張って~! では、明日の放送ではこのリストの中から6曲セレクトしました~。 お時間が許されるのであれば、聞いてね♪
[PR]
by lucykent824 | 2008-01-08 01:06 | Comments(0)

黒豚祭り

今日は友人からいただいた黒豚でディナー。

友人のお母様のご実家が鹿児島と言う事で、お正月に帰省していたさい。年末にはぽんかんを。。。そして、本日は黒豚を届けてくださいました。
d0116799_8443888.jpgすぐにいただこう! 冷しゃぶ&とんかつにしました。
冷しゃぶは:
お湯を沸かし、そこにお酒を入れて豚肉を一枚ずつゆでて、冷水で冷やして盛ります。スライスしたきゅうりを下に、上には細く切ったねぎ。 これを本来は白ねりゴマに色々なものをミックスしてソースを作るのですが・・・ な・・・ない。。
ですので、白胡麻ドレッシングにお醤油少々&黒ゴマを入れてみたら、これがなかなかグーでした。 白ゴマドレッシングだけでも全然OKです。 あっさりとしていて、なかなか美味しいですよ~。
d0116799_845890.jpg
さてさて、明日は邪気を払い、無病息災を祈って、七草粥を食べる日ですよ~~! 私はもう仕事はじめをしておりますが、中には明日からお仕事という方もいらっしゃると思います。 あらためまして、 今年も頑張りましょうね~
(^^)
[PR]
by lucykent824 | 2008-01-07 08:45 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

デート!

12月に池袋サンシャインシティーの噴水広場で東京FMのホリデー・スペシャルの公開収録を行ったのですが、本番前に水族館へ連れて行っていただきましたの。
可愛らしいラッコやペンギン、世界の海からやって来たお魚、アシカショー等々盛りだくさん!見ているだけで微笑んでしまうものばかり。
d0116799_8401430.jpg
その中で私の目を釘付けにしてしまったのが、この美しいへび。 真白で美しくもかっこいいのです。


水族館を楽しんだ後は:
ミンクさん:
http://www.mink.cc/index.html
山田タマルさん:
http://www.tamaruyamada.jp/ のお二人のライブ。
そして、鈴木亜美さんとのトーク・ショー。
http://www.avexnet.or.jp/ami/index.html

美しい女性3人とのお仕事後、一人でサンシャイン・シティーをブラブラと楽しみました。 雑貨屋さんやブティックなど、店舗数に驚きながらウインドーショッピング。、一人でもこんなに楽しいのですもの。。デートだったらもっと楽しいはず。

男性諸君!次のデートの参考にどうぞ。
デートだけではなく、小さなお子さまのいるファミリーにもGoodだと思います。ママもお子ちゃまも喜んでパパはポイント上がるはず。 チェキラっ!

水族館↓
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/
わんちゃん大好きな方はこちら↓
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/event/e0023.html

そしてフィナーレはプラネタリウム↓
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/planetarium/index.html
やはり、BGMはWhitesnakeかしら ^_^
[PR]
by lucykent824 | 2008-01-06 14:35 | Comments(0)

真のリーダーは誰か?

昨夜日本TVで放送された『天下統一!三武将スペシャル 信長・秀吉・家康~真のリーダーは誰か?』は面白かった~。

本能寺あとの土地の一部の建設現場を番組独自が調査。 そこから発掘された物から新たな発見があったりと、夢中になってみてしまいました。

信長・秀吉・家康~真のリーダーは誰か? 難しいですね~。 何を基準にして? しかも、その時代に生きていないのでなお難しい。 今の時代のリーダー達と比較して見るのも面白いです。 爆笑問題のMCも最高です。

このような番組はまたいつか昼間再放送される気がします。 その時は是非、チェックを!http://www.ntv.co.jp/program2007/55-001.html

我が家には、お正月に録画したヴィデオが山のように積み上げられています。 これから『歴史ミステリー古代ローマ1000年史』を見たいと思っています。 歴史ものは謎がいっぱいで面白いですね~。 と、言いながらも既に年末のK-1を2度も見てしまいましたが。。^^; 魔裟斗の試合は終始『カッコイ~~~イ』と叫びながら ミノワマンは今回も最高!舟木の復活に拍手&涙!と、見どころいっぱい! 中でも、K-1甲子園と言う18歳以下の選手4人によるトーナメントは大注目! 15歳~18歳の4人。 今後目を離すことの出来ない4人でした。 あ~~楽しみ!

10年後のK-1、その若き4人には真のリーダーは誰か?と戦い続けて欲しいものです。
[PR]
by lucykent824 | 2008-01-05 22:25 | Comments(0)

手作りパン

簡単、楽しい、美味しい!
手作りパン。

強力粉、バター、ドライ・イースト、牛乳、水、塩、砂糖でコネコネ後、ボウルへ。。
ラップをかけて発酵ちゅう!(30~40分くらいです)
d0116799_832224.jpg

発酵後、楕円形に伸ばし、切れ目を入れて、形を作り、ここから少し休ませます。
d0116799_8323671.jpg

休めた後、ヘルシオで焼きあがりました~~。
d0116799_8332092.jpg
[PR]
by lucykent824 | 2008-01-03 02:55 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

お正月はギャル曽根?

お正月は・・・

お餅をいつもより多く食べる事が出来るのはなぜかしら?
既に4個目(^w^)

まずは、毎年恒例!
我が家ではカウント・ダウン後におめでとう!の一言とともに、焼いた鯛とお正月料理&お雑煮を食べるので、2個ペロリ。
d0116799_8264811.jpg今朝は私のお気に入りスポット表参道『新潟館 ネスパス』で買って来たきな粉であべかわ餅、そしてたった今お餅&ぜんざいをいただきました。このきな粉なのですが・・・しっかりチェックしないで買ったもので・・・開けてびっくり!色がライト・グリーン!パッケージを見てみたら・・青大豆と書いてありました。でも、美味しかった~~!
d0116799_8272139.jpg
昨年はよくここ『新潟館 ネスパス』でお買いものをしました。お米はたいていここで買います。魚沼産や新潟産のコシヒカリの他にも赤米、黒米、雑穀米等々色々とあるのです。 他にも柿の種や、お漬け物はもちろん新潟の美味しい産物がた~~くさんあります。 ここは数年前、お仕事の打ち合わせでVictor JVCの皆さんに御馳走していただいたネスパス内の和食屋さん静香庵(せいこうあん)へ来て知りました。

その静香庵の白いご飯がと~~~~~っても美味しいの。一度食べると忘れられない美味しいツヤツヤ・ホフホフの白米なの。どんなおかずだったのか?さえ忘れてしまうほど、ご飯が美味しいのです。

ただ、ランチでさえ少々お高いのでなかなかいけません。特別な時にとっておく大切なスポットには最高ですよ~!

この静香庵には敵いませんが、このネスパス内の地下には食楽園と言うもう少しお手頃なお値段でいただけるお店があります。

新潟館ですので、日本酒も種類が豊富なので、お食事だけでなくお酒が好きな方にも喜んでいただけるはず。

表参道ヒルズのすぐ裏。表参道へおいでのさいはチェックしてみてね!

http://www.nespace.info/
表参道・新潟館 ネスパス 
東京都渋谷区神宮前4-11-7 
TEL:03-5771-7711

と言う事で・・新潟館の美味しいお餅やご飯のおかげで、今日はすっかりギャル曽根状態。。。ただ、ギャル曽根さんのように食べても太らない・・体質では残念ながらないので、明日からまたビリーズ・ブート・キャンプに入隊しないと(><)

さて、さて。。こうしてすっかりお正月をエンジョイしているのですが・・
でも、クリスマス・ツリーもまだリビングにあるのよ!

日本では、クリスマス・ツリーは12月26日には消えてしまいますよね。私の国では・・・と言うか、宗教上の違いや、各家庭によって違いはあるかもしれないけれど、私はたいてい1月の6~10日頃まで飾ります。
ですので、ドアの飾りはクリスマス・リースからお正月飾りに、 玄関には鏡餅と・・ツリー以外はニッポンのお飾りです。d0116799_8281349.jpg
飾る前のツリーです。本物のモミの木よ!
(飾った後の写真を撮るのを忘れていました(><)

まさしく、お祭り騒ぎのファミリーです~~。
[PR]
by lucykent824 | 2008-01-01 17:55 | Comments(0)
d0116799_8192679.jpg


2008年!!

皆さんにとって、素晴らしい一年となることを祈っております!

良い年にしましょうね~!

d0116799_8202969.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2008-01-01 00:15 | Comments(0)