Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

White Day

今日はNHK FM Music Plazaの日。

いつもは渋谷駅からNHKまで歩いていくのですが、今日は少し早めに着いたので原宿で下車。久しぶりにロースト・チキンを食べに行こうと思ったら・・お店が、な・・・ない。。ショック!

90年代後半、六本木にSbarroがオープンして大喜び!しょっちゅう通っていたのだけど、一年後、一か月ぶりに訪れてみたら。。閉店していてショック!!あの時のことを思い出してしまいました

Sbarroはマンハッタンに(今では世界中に)あるイタリアンのファースト・フード店。ファースト・フード。。と言ってもかなり本格的なイタリアンでとっても美味しいのです。http://www.sbarro.com/
イタリアの国旗にSbarroと書いてあるロゴ、お店のデザインもグリーン、赤&白で分かりやすいです。NYマンハッタンに遊びに行ったら是非、チェックしてみてね!

さて、今日はWhite Dayが近いという事もあってToday's SpecialではWhiteと言う単語を含む曲タイトルを特集しました。

Black Or White / Michael Jackson
Honey White / Morphine
Pretty Fly (For A White Guy) / The Offspring
White Horse / Taylor Swift
White Lines / Duran Duran
A Whiter Shade Of Pale / Annie Lennox
White Rose / Hayley Westenra

しかし、このWhite Day。。私はあまりピンとこないの。。と言うのも、これは日本で始まった習慣のようですね~。私の国アメリカにはありません。

男女ともに、2月14日のValentine's Dayに恋人・家族・友人達へ愛の贈り物をします。日本では2・14に女性がプレゼントをして、そのお返しに男性が3・14にプレゼント

ん。。。いまだに???

しかし、郷に入れば郷に従え。。それはそれでイヴェントとして楽しめばいいわね!

ただ、ちょっと気になるのが、そのプレゼントの金額なんだか女性が贈ったプレゼントの2倍?3倍返し???どうして~~~?

高級アクセサリーやブランド品などが毎年のようにがランクインしているそう。。。Oh My God!!
男性のみなさんにはちょっと気の毒に感じちゃいます。

高価なプレゼントもそれはそれで嬉しいかもしれないけれど。。やはり愛が感じられるものが嬉しい。

10年くらい前だったかしら。。当時、お付き合いしていたBFからヴァレンタインの日にアンティーク調の手鏡を頂いたの。。そのデザインが素敵ですぐに気に入りました。そして、その手鏡に自分の顔をうつした瞬間。。彼は私にこう言いました。

『この手鏡を毎日使って、君がどれだけ美しいか確認して欲しかったんだ。』

マイッタ

そして、その手鏡を毎日使い、美しくありたいと願い、努力しました。今でもTOPに入るヴァレンタインの思い出です。

私は来年までおあずけ??ともう~何年いい続けているのだろう。。。また素敵なValentineが訪れる事を願って磨きますです。。。ハイっ

さ~~White Dayまでまだ時間はあります。彼女の、そしてあなたの思い出に残る素敵演出を今から考えてね 素敵なな一日となりますように・・・
[PR]
by lucykent824 | 2010-03-10 00:39 | Comments(0)
今年は諸事情により。。ちらし寿司&ケーキを作ることは出来なくて。。閉店ギリギリのスーパーへ滑り込み。

もうお赤飯しか残っていない・・・
でも、ありがたくお赤飯を買いました。

すると、帰り道に寄ったコンビニで、こんなに可愛らしいケーキを見つけました♪
d0116799_037216.jpg

これも、ありがたく頂きました。。美味しかった(^^)

女の子のすこやかな成長を祈る節句、雛祭り。
女性に生まれたのだもの・・私はいつまでもお祝いするつもりよ。。(^^)v

お陰で?
女性としての意識がたかまり、今日は春夏物のお洋服の整理をしています。

明日は雨マークでも日中は少し晴れて21度の予想だとか
温かくなったり・・肌寒くなったり・・雨が降ったり・・しかし。。
ひと雨ごとの温かさ・・・春は確実に近くまで来ています。

では、まもなく到来の春の日のおしゃれの為に・・・
再びニコニコしながらお洋服の整理に戻ります。

Have a Lovely Friday!! xoxo
[PR]
by lucykent824 | 2010-03-05 00:36 | Comments(0)

March

aw.......

もう3月。。

早っ!

週末は音楽ライブのプロデュースにビーチハウスのお引っ越しなどで少々寝不足気味。

でも、充実(^^)v Busy is a Blessing~忙しい事は幸せな事!

昨年9月からのスローライフ生活は週末だけにして。。そろそろ東京へ戻らないと。。

GW頃にはまた東京にもお部屋を。。と思っています。

あ!っと言う間だったこの2カ月の事を考えると。。GWもあ!っと言う間にやってきます。

よ~~し、頑張ろう!!

温かいと思ったらまた寒い。。寒暖の差が激しいこのシーズン。皆さん、くれぐれも気をつけて素敵なMarch!にしてくださいね。

Take good Care!
Lucy
xoxo

PS. 明日のNHK FM Music Plaza、Today's Specialでは:
3月2日。。語呂合わせでサニー!Sunnyな曲を集めます。
番組後半のリクエストもお待ちしています!
[PR]
by lucykent824 | 2010-03-01 00:34 | Comments(0)