Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

押切もえさん X ANA

昨日は話題の羽田新国際線ターミナルへ・・・
品川から京急線に乗って羽田空港国際線ターミナル駅へ。。到着するとすぐにエスカレーターで3Fへ行くと出発ロビー。これは本当に便利。素晴らしい!
d0116799_0521782.jpg


『ANA・ロサンゼルス線 初便就航セレモニー』
『ANA X 押切もえ 新プロジェクト発表会』

司会のお仕事。

まずはお弁当 (^^)
和をイメージしたレストラン街でずらりと並んだ美味しそうなお弁当の数々。その中から私はこちらをいただきました。↓↓↓
d0116799_052493.jpg

私は特におこわが気に入りました。もっちもちで美味しかったですぅ

お仕事のスタートは10時半から。。搭乗ゲート特設ステージ、バックにはロサンゼルスに飛び立つANA1006便。まずは『ANA・ロサンゼルス線 初便就航セレモニー』でご挨拶やテープカットなどを行い初便就航をお祝いした後、『ANA X 押切もえ 新プロジェクト発表会』に移り押切もえさんをステージにお迎えしました。副操縦士征服姿でステージに現れた押切さんは美しくも凛々しくてまぶしかった~。
とってもお綺麗な方。ANA 『Be...Flight Project』 『Be... Flight Designer』就任のご挨拶に続き第一弾プロデュースとなる『羽田発セドナツアー』や押切さんのデザインによる『機内販売商品』についてお話いただきました。今後も色々な企画を提案してくださるのでしょうね。。楽しみです。セレモニー終了後、私のお仕事は終了。しかし、押切さんは搭乗ゲートへ向かい、記念すべき羽田・新国際線の一番機 午前零時零分発のANA 1006便に搭乗されるお客様をお見送りをされていました。
お美しいだけでなくとてもフレンドリーな押切さんにお会い出来て、記念すべきANA 羽田・新国際線の一番機の記念式典の司会をさせていただけた事。とってもハッピーな一日となりました。

私も羽田からヴァケイションへ旅立つを目標にまた明日もお仕事頑張りま~~す
[PR]
by lucykent824 | 2010-10-31 00:51 | Comments(0)

Happy Halloween

10月はハロウイーン。

11月はサンクスギヴィング・デー

12月はクリスマス。

と。。私の国アメリカではこれらイヴェントで忙しい~3ヵ月間。

まずは今日のハロウイーン。

映画ETをご覧になった方はハロウイーン名物”仮装行列”のシーンを覚えていらっしゃるかと思いますが、私の通っていた小学校でも生徒全員が仮装し、パレードをしました。シスター達が審査して様々な賞も用意してくださっていたので私の母は毎年気合を入れて衣装を作ってくれていました。お陰さまで、毎年○○賞。。なんらかの賞を頂いていました(笑)

教室ではクラスメイトに手作りのハロウイーン・カードとアメやチョコなどを添えて交換したり。

そして、学校が終わるとすぐに手提袋を持ってTrick or Treat! お菓子をくれないのなら、いたずらするわよ~!
とご近所さんを回るのです。ハロウイーン当日各家庭の玄関にはお菓子やアメ、チョコなどのスイーツがいっぱい用意されています。中には家全体に凝ったデコレーションや雷やお化けの声など効果音などでホーンテッド・ハウス的な演出をしている家もあるんですよ~。家に帰る頃には袋の中にはスイーツがいっぱい!子供の頃の楽しい思いでのひとつです。

ここ日本でも原宿表参道や東京ディズニーランド等でイヴェントが行われ、大分浸透してきたような気がします。
私も数年前までパーティーを開き、仮装せずにやってくる友人達の為に衣装を用意しておいたり、男の子達には白塗りのメイクをしたり。。でも、みんな嫌がらず結構楽しんでいたみたい。今年はちょっとおとなしいハロウイーンを過ごすのだけど、来年はまた盛大にハロウイーン”パーリー”を開こうかな~と思っています。

我が家のわんちゃんもハロウイーンの衣装に身を包んでいます:-)
d0116799_0503891.jpg

Happy Halloween!
[PR]
by lucykent824 | 2010-10-31 00:49 | Comments(0)