Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

K-Mix 『The Nightfly』

今夜のK-Mix 78.4 『The Nightly』AOR Specialではスワン・ダイブをフィーチャーします。

http://www.k-mix.co.jp/program/list.php#p15534
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-31 19:20 | Comments(0)

Jean RenoのBirthday!

おはようございます!

曇り空の東京ですが火曜日あたりからまた暑​い日が続きそう。

この週末はのんびりと自宅でお掃除&お仕事に励​みながらも音楽や映像&スポーツ!

好きな事もしっかり取り入れて​過ごしいます。

さて、今日はJean RenoのBirthday!私の大好きな映画リストのトップに​入るリュック・ベッソン監督作「グランブルー」。

Jean Renoが演じたENZOはとっても魅力的な男性でした。

Eri​c Serraのこの曲で弟ロベルトとともに登場するEnzoに心奪​われました♥

繰り返し見たこの作品。。この週末を利用してまた見ちゃおぅかしら;-) Have a Lovely Weekend♪
http://www.youtube.com/watch?v=IAIi2YUtoW4
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-30 07:48 | Comments(0)

Have a Lovely Weekend

おはようございます!!

週末はお天気イマイチのようですね

フ​ジロックへ行かれる皆さん、気をつけて行ってらっしゃーい&En​joy! 

私は久しぶりに週末はOFF!!

自宅でFormula​ 1ハンガリーGPと火曜日から後半戦が始まっているプロ野球をT​V観戦しながら,世界水泳も見たり、音楽を聴いたり、9月30日​の11年ぶりのライブで歌う曲を練習したり、読みかけの本を読ん​だり、映画をみたり、ラジバンダリー!の盛りだくさんで過ごすつ​もりです♪

皆さんにとって素敵な事がたくさん訪れるウイークエ​ンドとなりますように♥ 。

『野球』で思い浮かぶのはやはりこれかな♪ Have a Lovely Weekend ♥
http://www.youtube.com/watch?v=wPe2GoG2QB8
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-29 07:51 | Comments(0)

Surfer's Night @ ActSquare

Surfer's Night @ ActSquare!


昨夜はDisco好きの友人達とオーガナイズしています東京Disco Vol.2を開催。

今回は『Surfer's Night』と題してサーファー'sファッションで大勢の方においで頂​き感激の夜でした。
なんと前回を上回る478名様のご来場となり、 スタッフ一同感謝感激。本当にありがとうございました。

d0116799_154499.jpg

そして、どんなテーマでも最高の選曲でノセてくださ​るDJ OSSHY(オーガナイザーの一人)に大喝采!
写真はそのDJ OSSHYと私達の共通の友人Kei Grant氏。
d0116799_1551387.jpg

アトラクションとして『Sole presents Soleボーイ&ガール2011』日焼けコンテストを開催。素晴らしいフラ&タヒチアン・ダンスを披露してくださった植木久美子さんが優勝!
d0116799_156577.jpg

ビッグ・スクリーンに映る懐かしのサーフ・​ムービーと音楽であの頃にフラッシュバック!
本当に”良い時代に​生まれたなー”と深く感じ、この楽しい時代を若者達に伝えるだけ​ではなく体験させて頂きたいと改めて感じた夜でもありました。

ラ​スト・ソングはAverage White BandのLet's go 'round again。海へ行くまでのワクワクしていたドラ​イブや当時のディスコでのサーファー達との思い出がいっきに蘇り​ました。これからも色々な形で伝えて行ける様に更に精進してまい​ります。本当にありがとうございました!
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-28 01:53 | Comments(0)
アヌーシュ​カ・シャンカール
おはようございます。

一週間のスタートが青空、嬉しいですね。今​週も頑張りましょう!

さて、2007年の今日、インドで初の女性​大統領にプラティバ・パティルが就任した日と言うことで、今日は​その同じ年に発表された私の大好きな女性シタール奏者アヌーシュ​カ・シャンカールをご紹介します。

彼女のお父様はインドを代表す​る世界的に有名なシタール奏者Ravi Shankar、ノラ・ジョーンズ とは異母姉妹。Sting参加のこの曲が収められている『Bre​athing Under Water」はKarsh Kaleとのコラボ作。

Stingのほか、父RaviやNora​ Jonesも参加。インド古典音楽と現代のサウンドを取り入れて​いる作品なので、ポップス・ファンにも受け入れられると思います​。私の中では「名作」アルバムの一つです。
http://www.youtube.com/watch?v=-GNYRMskc1Q&feature=player_embedded
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-25 01:59 | Comments(0)

おススメのスイーツ ;-)

『禅ドーナツ』

今年、モンドセレクションを受賞したとって​もヘルシーで美味しいドーナツです。

ひとつひとつがパティシエの手作りで、油で揚げているのではなく焼いているのでカロリー控えめ、安心して頂けます。和紙で出来た包み紙もとっても上品なのです。

プレーン、抹茶あずき、栗、ほうじ茶、豆乳白胡麻、柚子ピール、赤味噌、竹炭黒豆、胡桃(くるみ)、わらびとお味も豊富でとってもオリジナル。

私は抹茶あずきがお気に入り

そして。。

『白金かりんとう』

黒糖、しお、わさび、きなこ、ごま、ミルク、塩キャラメル、はちみつ生姜、珈琲、トマトバジル、緑茶、
オニオンとこちらもとってもオリジナルなお味が豊富に揃っているの。

中でも私はきなこ味がお気に入りです

禅カフェのこのかりんとう&ドーナツはお​ススメです。

チェキ​ラっ!

http://www.zen-tokyo.jp/
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-24 02:02 | Comments(0)

Happy Birthday Don Henley ♥

おはようございます!

今朝も涼しいですね。この気温の変化は要注​意。。

体調を崩さぬようお気をつけください。TGIF今日一日頑​張ればお休みー。。

素敵なウイークエンドとなりますように。。

さ​て、今日は私の好きな男性ヴォーカリストの一人Don Henleyのお誕生日。

この曲は聴くたびに涙がでちゃう。。

ドン・ヘンリーの歌声​が背景にある時代に生まれて本当に良かった。。大好き&感謝です​。 

Happy Birthday Don Henley ♥
http://youtu.be/qclL5JMisX0
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-22 02:03 | Comments(0)

ミュージック・プラザ

毎週火曜日はレギュラー生放送 NHK FM ミュージック・プラザ

今日は特集はなく夏のオール・リクエスト​です

90年代以降の洋楽ナンバーへのリクエストをお待ちしてい​まーす!

Talk to you later!on NHK FM ;-)

http://www.nhk.or.jp/fm/mp/
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-19 11:41 | Comments(0)

『今日は一日AOR三昧』♥

NHK FM 『今日は一日AOR三昧』

皆様から頂いたメッセージ&リクエスト、​そして番組を聴いていてくださった皆さまに感謝の一日でした。

本​日一番リクエストが多かった『ウイー・アー・オール・アローン』​で無事『今日は一日A.O.R三昧』終了いたしました。

本当にありがと​うございました♥
d0116799_2235013.jpg


金澤寿和さん 著書『AOR』Light Mellow
d0116799_2241568.jpg

d0116799_225540.jpg

Thank you♥
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20110718aor/index.html
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-19 01:15 | Comments(0)
おはようございます!今日も朝からピーカンです。

A.O.R日和​;-)

今日はこれからNHK FM 『今日は一日A.O.R三昧』の生放送

http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20110718aor/index.html

番組一本作るには、プロデューサー、ディレ​クター、DJの他に。。構成(台本)をする人、ブッキングをする​人、選曲をする人、HPを作る人、エンジニア等など本当に大勢の​方々が携わっています。

特にこうしたリクエストも募る特番の場合​は眠らずにリクエスト集計をし、生放送中もリクエスト曲をかける​為にCDルームまで走るスタッフもいます。

今日の特番は昨年の『​Fusion三昧』と同じメンバー。彼らなくしてあり得ない!

そ​んな素晴らしいチームへの感謝。

そして番組を聴いてくださる方々​に感謝。

皆さんからのリクエストに感謝しながら解説をしてくださる音楽ジャーナリスト金澤 寿和さん&番組スタッフとともに22;45分まで​AORをお届けします!
[PR]
by lucykent824 | 2011-07-18 08:28 | Comments(0)