Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スクリーンで人々の心に残るドラマを演じてきた名優/監督ティム・ロビンス。

そんな彼が長年描き続けたドラマを今度は音符に乗せて

今月8月3日にリリースされた1st.アルバム『ティム・ロビンス・アンド・ザ・ロウグス・ギャラリー・バンド』その記念すべく来日公演を昨夜ブルーノート東京で見てきました。

手が届くほどの距離で体験した名優による名演。流石、アカデミー助演男優賞受賞者(03年クリント・イーストウッド監督作品『ミスティック・リバー』)説得力があります。素晴らしいストーリー・テラーです。

バンドメンバーにはティムさんの兄弟もギターで参加。メンバー皆さんがとても仲が良さそう、そして皆さんがとても楽しそうに演奏されているのが伝わって来ます。

ステージの両サイドにはご両親の写真。曲の合間にその写真について語ったティムさん。
左側には女優でもあったお母様がマイクの前で歌っている時の写真。右側にはThe Highwaymenのシンガーとして活躍していたお父様がエド・サリバン・ショーに出演した時の写真。58年間連れ添った仲の良いご両親は今年の4月にお父様を。。その12日後にお母様を亡くされたのだそうです。とても悲しいお話。。でも、きっと今も天国で仲良くお二人揃って4人の子供たちを暖かく見守っているのでしょうね。

アルバムからの曲に加えトム・ウエイツやビリーホリデー更にSukiyakiのカバーも披露。
更にBrooklyn Bridgeと言った新曲も聞かせてくださいました。

↓↓↓ブルーノート東京のHPに演奏された曲のリストが載っています↓↓↓
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/tim-robbins/

↓↓↓こちらは『ティム・ロビンス・アンド・ザ・ロウグス・ギャラリー・バンド』のアルバムについて↓↓↓
http://columbia.jp/prod-info/COCB-53975/

有名になったからと言ってすぐにアルバムを発表するのではなく、じっくりと作り上げたかったと語るティム・ロビンス。ティムさんやアルバムに携わった方々がアルバムについて語っています。
http://youtu.be/mbvWSt_RZ6M
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-15 15:19 | Comments(0)

Green Day

お隣Koreaでは今日はGreen Dayなのだそうです。

↓↓↓Wikipedia: http://bit.ly/e6lE7c から抜粋↓↓↓
『韓国で8月14日に行われる一種の記念日である。恋人どうしで森林浴をする日とされる。恋人がいない人は、この日に緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲む。』

だそうです。

お酒があまり強くない私はどうすればいいのぉぉ(><)

Green Dayの歌詞に出てくるように。。悲しみの小道を歩きながら(笑)これから一人で森林浴ではなく海水浴に行って来まーす♪

Happy Green Day !
http://youtu.be/tijW_SrCoxs
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-14 05:38 | Comments(0)

Kalapana

今日は来日中のKalapanaの公演を見るためコットンクラブへ

http://www.cottonclubjapan.co.jp/
d0116799_2302979.jpg

最高!気分良すぎて珍しくお酒を頂いちゃいました。ライチのカクテル
d0116799_2304812.jpg

終演後になんとAORの師匠中田利樹氏と遭遇。
私が90年代にJ-waveのお昼のワイドを担当してい​た時、中田さんは私のディレクターでしたの。中田さんの​最高の選曲とダジャレも含む楽しい会話で3時間の生放送​もあっ!と言う間でした。長いお付き合いでございます。
d0116799_231873.jpg

良い音楽を聴き、友人にも会えてなんだかとってもハッピー!幸せな一日に感謝♪
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-13 22:55 | Comments(0)

「左利きの​日」

今日8月13日はイギリスのLeft-Handers​ Clubが左利きの方々の生活環境の向上に向け、安全に使える道​具を各種メーカーに呼びかけることを目的に制定された「左利きの​日」なのだそうです(提唱者の誕生日)

ここ日本では日常生​活で困るからと、小さいうちに右に直す事が多いようですね。

でも、左利きの方は日ごろか​ら右脳を使うので創造力&直感力に長けていることが多く芸術的な才​能が高く天才が多いと言われています。

ピカソ、ダヴィンチ、モ​ーツァルト、ベートーベン、バッハ、ミケランジェロ、エジソン、ニュートン、アインシュタイン、チャーチル、ナポレオン、チャップリン、ビル・ゲイツ​、バラク・オバマ、ベーブ・ルース、イチロー、王貞治さん等々。


ポール・マッカートニー、リンゴ・スター、サイモン&ガーファンクル、ジミ・ヘンドリックス、ジェームス・ブラウン、エルヴィス・​プレスリー、イギー・ポップ、ジャステ​ィン・ビーバー、ジミー・ハスリップ、スライド・ハンプトン、オ​ーネット・コールマン等など。。。

​左右の体のバランスがよくなる事から右利きのスポーツ選手の中に​は意識して左で練習している方も多いとか。

想像力&直観力を養うためにもこれからは意識して左手で​お掃除などをしてみたいと思います!
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-13 04:02 | Comments(0)

ペルセウス座流星群

今夜から明け方までペルセウス座流星群を観察出来るとあって、お仕事終了後すぐにおうちにへGo!

チベッタンテリアのタクちゃんと夜のお散歩をしながらチェック

満月近くのお月様が美しく輝いていました。

そして、ペルセウス座流星群 より 蝉流声軍 の方が目立っていましたー

しかし、それもまた素敵。


2011年のペルセウス座流星群が最も多く流れるとされるのは、日本時間の8月13日15時ごろと予報されています。

お昼間の時間帯ではありませんか

でも、12日の夜半から13日の明け方にかけて、または13日の夜半から14日の明け方がチャンスなのだそうです。もっと詳しくはこちら↓↓


http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2011/index-j.shtml
さて、今夜はもう眠いので 
また明日、夜空をゆっくりと観察したいと思います。

様々なアーティストによってカバーされている「星に願いを」
今夜はビリー・ジョエルのバージョンを聴きながらおやすみなさい

http://youtu.be/9WAmOthCiXY
私もこのサイトでお勉強させていただきました。
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-13 00:03 | Comments(0)
明日のNHK FM『ミュージック・プラザ』は歌う映画スターを特集します。

明日から​BN東京では『TIM ROBBINS & THE ROGUES GALLERY BAND』公演が始まります。

スクリーンで人々の心に残るドラマを演じてきた名優/監督ティム・ロビンス。
有名になったからといってすぐにデビューするのではなく、じっくり曲を書き溜めて、時期が来たら発表したかったと言う彼。。そんな彼が長年描き続けたドラマを今度は音符に乗せて披露してくれます。手の届く距離でのティム・ロビンスの名演は聞き逃せませんね。

とっても楽しみです
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/tim-robbins/

そんなティム・ロビンスのミュージシャンとしての来日を祝し、番組では『歌う映画スター』を特集することにしました。

昨年はグ​イネス・パルトローがカントリー・シンガーを演じた作品“Cou​ntry Strong”での歌声が好評で本当に歌手デビューしました。

キアヌ・リーブスはDogstarと言うバンドを結成しアルバムもリリースしていました。日本公演も行っています。

ウイル・スミスは歌と言うか・・ラップですが、ジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンスとしてデビューしています。

ブルース・ウイリスも実はとても歌が上手でアルバムをリリースしています。

他にもジェニファー・ロペス、スカーレット・ヨハンソン、ミッシェル ファイファー、ハリーコニックJr.、ノラ・ジョーンズEtc., etc.,

そしてユ​アン・マクレガーはVelvet GoldmineやMoulin Rougeなどで素晴らしい歌声を披露。
彼の歌はとても魅力的で​す

映画ムーランルージュでニコール・キッドマンとデュエットしている『Come what may』は心に残る素晴らしい曲。
 
Come what may、Come what may、I will love you until my dying day。。
何が起きても死ぬまで君を愛しつづける・・

と歌うこの曲は切ない恋・・でも”永​遠”を感じる美しいLove Story。

明日は大好きな映画​と音楽。どちらも楽しむ事が出来る明日の特集が今から楽しみです​♪

http://youtu.be/hvJpJl04cAI
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-09 00:12 | Comments(0)

K-mix 78.4 FM 『The Nightfly』

今夜のK-mix 78.4 FM 『The Nightfly』AOR Specialでは,

スウエーデンのギターリストPETER FRIEDSTADTをFeature!!

Joseph Williams,Bill Cantos,Bill Champlin等々

AORスター達を迎えた作品『L.A Project』からのナンバーをご紹介いたします。

20:00​-20:55 OAです。
お近くの方(静岡)、お時間が許されるのであれば聞い​てくださいね♪

http://www.k-mix.co.jp/program​/list.php#p15534 
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-08 23:08 | Comments(0)

Ole Børud

今日も一日お疲れ様でした。

私もお仕事頑張りましたー、​そろそろおねむの時間です..

今夜は2009年に発表された『F​ly Away the Songs of David Foster』からチャカ・カーンのヒットで知られる「Thro​ugh the fire」を大好きなOle Borudがカバー。。彼の甘い声を聞きながらZzzzz良い夢​を見ることが出来そう♥ Good night ♪

Ole Borud / Through The Fire
http://youtu.be/N-pitmue0bM
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-04 22:10 | Comments(0)

NHK FM Music Plaza

今日のNHK FM『ミュージック・プラザ』では- 太陽の洋楽ヒット(90's以降)を特集します。

リクエストは番組HPにある リクエスト・フォームからお願いいたします

http://www.nhk.or.jp/fm/mp/

お待ちしています♪ 
[PR]
by lucykent824 | 2011-08-02 00:38 | Comments(0)