Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おはようございます:-)

What Are You Doing New Year's Eve? 

今夜はどのように過ごしますか?

私はこれから母の眠るお墓のお掃除&お参りへ行って来ます。

帰宅後は紅白歌合戦を観るまでは赤坂さんのラジオマンジャックon NHK FMを聞きながらお部屋のお掃除⇔年越し蕎麦を作り⇔おせちの準備⇔&お仕事も少々。。

やっぱり落ち着きないですね(笑)

でも、ゆく年、くる年の時間だけは落ち着いて。。新しい年2012は皆んなが笑顔でいる事を祈ります。

それでは行ってきます♪

皆さんも素敵な一日をHave a lovely day!

Ella Fitzgerald / What Are You Doing New Year's Eve?
http://youtu.be/UFdfzNMV52Q
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-31 12:38 | Comments(0)
2011年もあと2日ですね。

明日30日は午後0時15分~午後9時00分(途中、ニュース中断あり)までの約9時間、年末恒例 『今日は一日カントリー三昧』をお届けします。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20111230country/index.html

司会はグッチ裕三さんと私ルーシー・ケント。

ゲストも豪華湯川れい子さん、松田武久さん、チャーリー永谷さん、春野恵子さんとともにカントリー・ミュージックの魅力をお伝えします。

リクエストはこちらから⇔ http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20111230country/index.html

メッセージだけでも大歓迎です。

そろそろパソコンを閉じて明日の準備をします。ちょっと早いおやすみなさいソングはカントリーの新人組から♪ アラバマ出身,Kimberly、Reid & Neil Perryからなる3人姉兄弟Band Perry。

ここ数年素晴らしい新人が続々登場するカントリー・シーン。

本当に迷いに迷うほどいいアーティスト/バンドが多いんです。

歌うお姉ちゃまの横で演奏する弟君たちがイケメンと言う高ポイントで(不純ですかぁ?)彼等のナンバーを♪

明日、お時間が許されるのであれば聞いてくださいね♪
おやすみなさいSweet Dreams♪

The Band Perry / Hip To My Heart
http://youtu.be/4cTI0gEZ_gg
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-29 22:58 | Comments(0)

ディスクジョッキーの日

おはようございます。ここ東京は気持ちのいい青空が広がっています ;-)

さて、今日は日本のDJの元祖、糸居五郎さんの命日、12月28日はディスクジョッキーの日に制定されています。アナウンサーとして御活躍後、1952年には初の本格的DJ番組といわれた『アルファベット・ジャズ』を、その後も『深夜のDJ』、『オールナイトジョッキー』、『オールナイトニッポン』、『ソウル・フリーク』、「Music Spacial in DAC」等など“音楽はDJがかけるもの”という信念に基づき多くの音楽番組をご担当され、日本のDJの草分け的存在として御活躍されました。50歳のお誕生日を迎えた1971年1月17日には『50時間マラソンジョッキー』を敢行。小さい頃『 Go Go Go! 』と言う糸井さんの声を聴いた事を思い出します。

私はDJをはじめた頃からお喋りは極力控え、その分一曲でも多くかけたいと言う思いから、「あくまでも音楽を紹介してこそがディスクジョッキーの仕事」という糸井さんの主張には深く共感します。これからも糸井さんのその名言を私も貫いて行きたいと思います。私達が今日お仕事が出来るのも、こうした偉大なる先輩のお陰です。心から感謝します。

糸井さん&ラジオを、音楽を愛する皆さんへ、今日も明日もこれからもGo Go Go! :)
素敵な一日となりますように♪ Have a lovely day♥

ZHANE / Hey Mr DJ
http://youtu.be/r7H32-jW6Vo
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-28 13:55 | Comments(0)

今日は阿蘇に来ています

今日は阿蘇に来ています。10年ぶりに会う友人、浜島 玲惠さん&坂田 英樹さんと一緒と囲炉裏を囲んでランチ♪
d0116799_448277.jpg

阿蘇についたらまずは ASO Nature Landへ・・
d0116799_4513079.jpg
d0116799_4511220.jpg

ここで開催されていたバルーンフェスティヴァルのお仕事で何度かお邪魔したところ。その時、大変お世話になった坂田さん主宰のここネイチャーランドでは熱気球やパラグライダーなど全部で12種類ものアウトドアー・スポーツを体験することが出来ます。大自然の中でのスポーツを楽しみたい!という方は是非、チェックしてくださいね♪
阿蘇 ASO Nature Land
http://www.aso.ne.jp/~natureland/
浜島さん、坂田さん&ASO Nature Landのインストラクターの皆さんと田楽料理・古民家宿『阿蘇乃やまぼうし』でお食事。http://www.asonoyamaboushi.com/
d0116799_4573470.jpg

d0116799_458696.jpg

久しぶりに本場のだご汁♪ 美味しかったぁぁ
阿蘇乃やまぼうしでおなかがポンポコリンになった後は与謝野鉄幹、晶子ゆかりの「蘇山郷」
三代目 館主永田さんの煎れてくださった美味しいコーヒーと温泉を頂きました。
http://www.sozankyo.jp/
杉の間へ・・
d0116799_521142.jpg

d0116799_523226.jpg

なんと、一枚板の廊下なのです!!美味しいコーヒーを頂いた後は、「蘇山郷」の温泉も頂き・・ポッカポカした身体で阿蘇を後にし、熊本空港へ。浜島さん、坂田さん&永田さんのホスピタリティーで最高に楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。心から感謝しています。
Thank you & Merry Christmas!!
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-25 18:53 | Comments(0)
今年のクリスマスは熊本でLive!空港からまずは熊本市内にあるラーメン『文龍』へ連れて行って頂きました。
d0116799_5194621.jpg

ラーメンのトッピング。
d0116799_5202738.jpg

右はこってり味、左はあっさり味
d0116799_5211183.jpg

こってり味とは言っても旨味とコクのあるスープなのでイケちゃいます♪美味しかったです。
いきなりカロリー・オーバーしてしまいそうなランチでそのまま眠りたくなってしまいそうでしたが、すぐにお仕事モードに切り替え、宿泊先の熊本 狗の郷へ。今日2011年12月24日は一周年。それを記念してのアコースティックライブなのです。ここは愛犬と一緒にお泊りする事が出来るホテル。各お部屋に露天風呂がついています。ペットも同じお部屋でリラックス。お部屋の内装もとてもお上品で素敵です。ドッグランもあり、ワンちゃん達も楽しそうに走り回っていました。トリミングもしてくださるのです。その間はカフェでくつろいだり、エステへ行ったり。お食事も個室になっているので、わんちゃんと一緒に美味しいお料理を頂く事が出来ます。
http://www.kunosato.jp/
お部屋へ・・・
d0116799_5291775.jpg

写真左奥には温泉♪温泉大好きな私が見てるだけなんて・・・ないです。すぐに湯につかり、更にリラックス・モード全開になりそうなところで再びお仕事モードに切り替えスイッチ・オン!すると、サービスでエステへどうぞと言うのです。。いやぁぁん。。お仕事・モードはどうすればいいのぉぉぉ♪すっかり身体がリラックス・モードだけど、サウンドチェックへ。準備が終了したところで夕食。これがまた物凄いのです@_@;食べ放題。しかも、メニューリストから好きなものを選びその場で作ってくださる食べ放題なのです。では、夕食のほんの一部をご覧ください。まずはアペタイザーからスタート!
d0116799_5354684.jpg

d0116799_5362739.jpg

d0116799_5365235.jpg

d0116799_5371625.jpg

d0116799_5374828.jpg

d0116799_5382384.jpg

d0116799_5384729.jpg

岩塩で焼いたステーキ、あわび、フォアグラなどなど、この他にもお刺身やらなにやら頂きました。これら写真はほんの一部。この豪華なお食事の後に歌いました!(笑) Liveを終えてそのまま温泉へ?ノンノン♪ 毎年、NHKの年末カントリー特番でお世話になっているチャーリー永谷さんのライブハウス『Good Time Charlie』へ・・ここは週7日間オープンしているカントリーミュージックをLiveで聞かせてくださる老舗。県外からも多くの方がチャーリーさんの歌を聴きに・・そして踊りに来られます。
d0116799_6244329.jpg

d0116799_6391654.jpg

演奏しているチャーリーさんの前で踊るお客様。。私も我慢出来ずに参加してしまいました;P
d0116799_64057100.jpg

ラスト・ステージを終えてチャーリーさんはお客様一人一人にご挨拶にまわり、私たちとも記念撮影
d0116799_6422532.jpg

朝から深夜過ぎまで・・かなり濃いスケジュールで充実。最高に楽しいクリスマス・イヴを熊本で過ごしました。是非、熊本へ行かれるさいはGood Time Charlieもチェックしてくださいね♪TEL: 096-324-1619
熊本市下通り 1-7-24サンスポットマツフジビル5F (通称、銀座通り)★OPEN 7 NIGHTS A WEEK!
ところで、今回の熊本への旅の目的。。自分のLiveの写真は一枚もない(T0T) 楽しかったのだからノー・プロブレムと言うことにしておきます^^明日は阿蘇へ・・・10年ぶりの再会が待っています。お部屋に戻りゆったりと温泉につかり、明日の阿蘇までのドライブを楽しみに寝ます。おやすみなさい♪ Zzzzz♪

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-25 02:05 | Comments(0)

おはようございます♪

おはようございます!

新たなワーキングウイークのはじまり、はじまりー♪

今年もあと12日!

慌しさのピークも今週いっぱいまでかな?

私も今日から昼はラジオのお仕事、夜は司会のお仕事が連日続きます。

週末は熊本でライブ、12月30日の12:15から21時までのNHK FM『今日は一日カントリー三昧』
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20111230country/index.html
までマラソンのように。。毎日、はりきって走りますよー ;-)

皆さん、楽しいクリスマスとお正月をのんびりと過ごす為にも・・頑張りましょうね♪

さて、1910年の今日は、日本で初飛行が成功した日だそうです(@現在の代々木公園)。
高度70m、4分間で3000mの飛行距離だったとか。

何処かへ飛んで行きたいー!そんな気持ちになってしまいそうな忙しさ、どうか体調を崩さぬように乗り切ってくださいね。

それと、どうやら「呑みすぎ注意報」も出ているようですね(笑)。

体調と相談してから自分のペースでね♪今日も素敵な一日となりますように・・Have a lovely day!

Fly Away / Lenny Kravitz
http://youtu.be/YqLhDkzH6jY
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-19 08:35 | Comments(0)

Live!

今週の土曜日はサクラ・フルール青山1F 「カフェ・メリーココ」にてアコースティック・ライブを行います。
d0116799_19555673.jpg


ただ今、新曲4曲を一人で練習中 ^0^
d0116799_19563617.jpg

Open17:00~19:00。お時間が許される方、遊びに来てくださいね♪

詳しくは;http://www.sakura-hotels.com/event.html
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-14 16:54 | Comments(0)

節電

One of the best jazz duets ever!

早寝早起きも節電につながります・・おやすみなさい...

Sweet Dreams♪
Joe Sample & Lalah Hathaway / For All We Know
http://youtu.be/n-Srp1turQ8
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-03 23:58 | Comments(0)

ワン・ツー・スリー♪

おはようございます!

雨の土曜日、近くのコンビニまで歩いただけでジーンズがびしょ濡れ(><)

皆さん、おでかけのさいは足もとに気をつけてくださいね。

さて、今日は12月3日。
ワン・ツー・スリーの日。

手品にはつきもののかけ声と言う事から奇術の日なのだそうです。

1・2・3雨よあがれ!

1・2・3太陽さん、顔を見せて!

せっかくの週末ですものね。。1・2・3のマジック・ワードで祈っています。

そして、今日も皆様にとって、1・2・3!!良い一日となりますように
[PR]
by lucykent824 | 2011-12-03 08:08 | Comments(0)