Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ケーキはオーブンがなくても作る事が出来ます!

お仕事の合間に帰宅・・とっても甘いものが食べたくなったので、短時間で簡単に出来るケーキを焼きました。

さて、どのように?

フライパン、オーブントースターや炊飯器など、オーブンの代用アイテム。実は身近にたくさんあるのです。

これなら、一人暮らしの方でも、これらの内のどれかが、ご自宅にあるはず。

オーブン用シートを敷いたフライパンに、小麦粉・たまご・ベーキングパウダー・お砂糖で作った生地を弱火で焼きます。表面が乾き、ふっくらとしたら竹串をさしてみて、竹串に生地がついてこなければ出来上がり。今日はバターとシナモンシュガーで調理したリンゴをのせて焼きました。
d0116799_1556102.jpg

今日はこのケーキの他にフルーツゼリーを作りました。只今、冷蔵庫の中でちょっとづつ固まっているところ♪あと2時間位で出来ると思います。そちらの方がこのケーキより時間がかかっていますね。それだけ簡単に出来るフライパンでケーキです。
また何かご紹介しますね♪
オーブンがなくてもお家でスイーツ作りを楽しんで頂けたら嬉しいです。
[PR]
by lucykent824 | 2012-07-15 15:52 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

Rhett Miller『The Dreamer』

オフの土曜日の午後。。Rhett Miller『The Dreamer』なう

Jason Mrazの生ギター&歌声の興奮冷めやらずですが、Jasonさんをはじめとする70ー80年代生まれには素晴らしいシンガーソングライター、とっても多いんです♪

1993年、BECKの『Loser』で衝撃を受けてから(いきなりあのイントロでノックアウトでした)シンガーソングライター・ブーム再びとテンション上がりました そのうちの一人がこのRhett Miller。

テキサス出身の彼は89年、のちにOld 97's(オルタナティヴ・カントリー)を結成するMurry Hammondとアルバム『Mythologies』を発表。93年にOld 97's結成、94年に1st.アルバム『Hitchhike to Rhome』を発表。RhettさんはバンドOld 97'sのフロントマンとして、ソロとして活動しています。

2002年に発表されたソロ作『The Instigator』からは2枚のシングルがリリースされています⇒ Rhett Miller『Come Around』とコステロ風がお好きな方はこちらを『Our Love』。

そのアルバム『The Instigator』が発表された時には来日し、インタビューをさせて頂いたのですが、まずは映像や写真でもイケていましたが、実物ははるかに「イケメン」な事に驚き、お話をしていて「いい人!」と更に驚き、ギター・一本での弾き語りLiveでは彼の表現力に耳を奪われました。繊細な詩、暖かいメロディー。時にユーモアを交えたユニークな表現には彼のセンスの良さが光ります。日々感じている事をピュアーに表現しながらの彼の詩はボブ・ディラン級です。もっと日本でも彼の名前が広まる事を願っているのです。

今年の6月5日には新作『The Dreamer』が発表されました。今回はセルフ・プロデュース、自らのレーベルからのリリース。ジョニー・キャッシュの娘・ロザンヌ・ キャッシュとのデュエットもいいのですが、Youtubeにはなかったで、旧作からカントリー色の強いRachael Yamagataとのデュエット『Fireflies』を

アメリカの人気コメディードラマScrubsでもソロ&彼のバンドOld 97'sの曲が使われたり、2005年に発表されたビートルズへのトリビュート作『This Bird Has Flown A 40th Anniversary Tribute to the Beatles' Rubber Soul 』では『Girl』をレコーディングしています。
素晴らしい作品がいっぱい是非、チェックして頂きたいです。
[PR]
by lucykent824 | 2012-07-14 15:59 | Comments(0)
お友達のCafeにて急遽行われる事になったJason Mrazのシークレット・ライブへ。。
Live前にご挨拶。メロウなジェントルマン。お話をする時の声、言葉、眼差しに暖かさを感じます。

最新作からのヒット曲『I Won't Give Up』やCafeにいたゲストからの『I'm Yours』のリクエストに答えてくださったり。彼の目の前で演奏を聴いていた方が見事なハモリを聞かせJasonさんも驚いていた様子。熱烈ファンの女性なのでしょうね。。Cafe内も大拍手。そしてラストにはその方からのリクエスト『Butterfly』。弾き語りで聞くこの曲はセクシーさを増しますね。身体中が熱くなってしまいました。
d0116799_15583950.jpg

歌詞、メロディー、声、歌、ギターの音色までも。。いつまでも、聞いていたい。。そう思わせるアーティスト。。マイクもない、本当のアンプラグド・ライブ。。。リビングルームでのホームパーティーのような。。とっても暖かな雰囲気に包まれたミニ・アコースティック・ライブでした。

7月14日-16日までつま恋で開催されるAP Bank Fes'12。14日に出演のため来日中♪
連絡をしてくださったCafe&Surf Shopオーナーのケンちゃんに心から感謝♪
Jason Mrazに感謝♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-07-14 15:57 | Comments(0)
Good Morning!新しい一週間がスタートしました。今日からまたお仕事頑張りましょう!

さて、今日はHappy Birthday Tom Hanks!
彼が主演したBIGと言う映画が大好き、いやフォレスト・ガンプも。。と次々と名作・名演が数多く思い浮かんでしまうほど大好きな役者さんの一人です。

そして、この曲 Randy Newman / You've Got a Friend in Meがテーマとなっている映画『Toy Story』の主役「ウッディー」の声もTom Hanksです。

そのTomさんのお誕生日と同じ日の今日、Tokyo Disney Seaでは新アトラクション「Toy Story Mania/トイ・ストーリー・マニア!」がオープンします。

一足お先に体験してきましたが、これが面白い!
エントランスは「ウッディ」の巨大な顔。8メートルもあるんですって♪
d0116799_1633518.jpg

そのウッディーの大きなお口のからアトラクションの中へ入ると、大きなすごろくやパズルなどのおもちゃがいっぱいのアンディーのお部屋につながります。そうなんです、私達もおもちゃと同じ大きさになってしまっているのです3Dメガネをかけて、2人乗りの「トラム」と呼ばれる乗り物で、手許にあるひもを引っ張りながら「卵投げ」「風船割り」「輪投げ」などを3D映像で楽しむことができるシューティングゲーム。スコアが表示されるので、どんどん熱くなってしまいます。
d0116799_164745.jpg

この「トイ・ストーリー・マニア」が登場する「トイビル・トロリーパーク」は古き良きニューヨークの遊園地をテーマにした広場。「トイボックス・プレイハウス」ではMr.Potato Headによるレビューショーが行われ、私達も一緒に参加出来る歌やゲームで楽しませてくれます。
d0116799_1643848.jpg

「スリンキー・ドッグのギフトトロリー」にはグッズがいっぱい♪
「ブルズアイのカーニバルコラール」にはトイ・ストーリーのキャラクターたちにちなんだゲームを楽しむ事が出来ます。「トイ・ストーリー・マニア」のオープンを記念して70種類以上の新グッズが登場したり、ポップコーンワゴンでも映画に登場するキャラクターたちが描かれたスーベニア・バケットなども新しく仲間入り。
更に期間限定8月31日までの間、ホテル・ミラコスタ内にあるレストランやラウンジでもスペシャル・メニューを楽しませてくれます。
東京ディズニーシーへ行く時は必ず乗りたいアトラクションがまたひとつ増えました♪ 皆さんも次回ディズニーシーへおいでになる時は是非、体験してくださいね♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-07-09 16:02 | Comments(0)
NHK FM『ミュージック・プラザ』
今日はこの夏、来日公演も予定されている『The Beach Boys』の大特集します。

番組スタッフも私も手にして、耳にして、涙したニューアルバム『ゴッド・メイド・ザ・ラジオ ~神の創りしラジオ』は数あるこれまでのThe Beach Boysの名盤に加えられる一枚だと私は思います。。番組では時間が許される限り、このニューアルバムからのナンバーをOA!さて、全曲かけることが出来るのでしょうか?

メンバー/プロデューサーのブライアン・ウィルソン参加のアルバムは89年の『スティル・クルージン』以来23年ぶり、来日もブライン参加のビーチ・ボーイズとしては33年ぶり。

結成50年を記念するワールドツアーは今年4月、アリゾナからスタートしています。そして、ここ日本にも8月来日! 
The Beach Boys Japan Tour :
8月16日(木)東京
17日(金)大阪
19日(日)名古屋

6月4日にリリースされたニューアルバム:『ゴッド・メイド・ザ・ラジオ ~神の創りしラジオ』 http://amzn.to/KPZPwZ


NHKネットラジオ『らじる★らじる』からも聞くことが出来ます⇒ http://www3.nhk.or.jp/netradio/ をクリック♪ 
16:00 OA!on NHK FM ♪

The Beach Boysニューアルバム『ゴッド・メイド・ザ・ラジオ ~神の創りしラジオ』からのタイトルテューン♪

http://www.youtube.com/watch?v=OGke6pnT1d0
[PR]
by lucykent824 | 2012-07-03 13:20 | Comments(0)