Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

なんて幸せな一日♪

スーパー銭湯の露天風呂にてブルームーンを拝み、アイスなう。
d0116799_162236.jpg

なんて幸せな一日♪

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-31 23:05 | Comments(0)

Blue Moon

Good Morning!
Don't miss the month's second full moon。The Blue Moon Tonight will be last one until July 31,2015.

さて今夜はBlue Moon。

2月を除くとひと月の長さは30日か31日。

月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる。例外はあるものの、この周期は3年から5年に1度起こるそうです。

この時、特に1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」(滅多に起こらないこと)と言うそうです。

前々回のブルームーンは2007年6月30日、前回のブルームーンは2010年の3月30日、そして2012年の今日8月31日。次回は2015年7月31日、その次は2018年1月31日、2018年3月31日だそうです。

その珍しさからなのでしょうか?見た人には幸せが訪れると言い伝えられています。また、このブルームーンは吉兆の日と呼ばそれていて、その日に願い事をすれば叶うとも言われているそうです。信じるか?信じないか・・は貴方しだい。

でも、こんな特別な日に、元気に過ごせて、平和に夜空を見上げブルームーンを拝むことが出来る事が既に”幸せ”なのだと私は思うのです。

今日の月の出は17時39分、月の入りは4時35分。

今夜、晴れますように♥素敵な一日を♪ Have a lovely day♥

Marcus Miller / Moonlight Sonata
http://youtu.be/7BktP40FOBk

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-31 07:05 | Comments(0)

Dinner♪

Dinner♪
Baked salmon with genovese sauce(with Broccoli & Carrots), salad, "U no hana"(soy pulp)a traditional Japanese (healthy)side dish coocked with mushroom, carrots, Gobo(burdocuk root)and konnyaku, Sashimi(raw fish) and Yuba(Tofu= bean curd skin)。
d0116799_253990.jpg

昨夜は中華でこってりでしたので、今日はあっさりと。。

★大好物の湯葉。。手前にあるミルクのようなもの。「とろ湯葉」を頂きました。

★刺身(びんちょうまぐろ)

★サラダ(ベビーリーフとクルトン)

★茹でたブロッコリーとグラッセした人参にジェノヴェーゼ・ソースで焼いたサーモンをのせて一緒に頂きます。

★卯の花 市販のものは味が濃いので^^;プレーンの卯の花を買って自宅で薄味に煮ます。干し椎茸を水で戻し、出汁は後で全体を煮る時用にとっておきます。細かく刻んだ鶏肉、椎茸、人参、ごぼう(あく抜きをしておきます)、こんにゃく(塩でもみ、湯通ししておきます)をフライパンで炒め、椎茸の戻し汁、お砂糖、お醤油、みりん、お塩少々で煮ます。卯の花を加えお好みの硬さに煮てくださいね。最後に刻んだ葱をかけて頂きます。今夜は大量に煮汁を作ったのでこれからお米を研いで、その煮汁で炊き込みご飯を作ります。今、コトコトと煮ている鰤大根と一緒に明日のお昼に頂きます。楽しみ♪

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-30 18:35 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

青唐辛子入り回鍋肉

Hui Guo Rou with Green Hot Pepper / 青唐辛子入り回鍋肉
d0116799_271513.jpg


豚バラ肉、長ネギ、ピーマン、キャベツ&けっこういっぱい青唐辛子を炒め。お酒、にんにく、豆瓣醤&甜麺醤で炒めるだけ。青唐辛子・・辛い(><)と思うでしょう?それがね。。炒めるとそんなに辛くない。。どころか、美味しいんです♪( 乾燥したものが辛いのです)。

摂りすぎは胃のためにはあまりよくないそうですが、ビタミンA&Cが豊富なため、夏バテ防止にもなり、殺菌作用もあるため食中毒を 防ぐとも言われています。温湿布などに使われるほどですから発刊作用もあり♪豚肉も一緒に炒めたのでスタミナも付くワンコインで出来ちゃうお手頃レシピです。
我が家は今夜、青唐辛子を購入しただけなので、100円で出来ちゃいましたぁぁ ;-)

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-29 16:06 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

Boat House

bigsp..去りゆく夏へのメッセージやリクエストがいっぱいでしたが。。
Boat HouseスタイルでEndless Summer !
d0116799_2232961.jpg


 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-29 02:22 | Comments(0)

Dean Brown

Don't Miss it ;-)

DEAN BROWN GROUP
ディーン・ブラウン・グループ
2012. 9.11.tue - 9.13.thu @ Marunouchi Cotton Club!!
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/2012/0911_dean/

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-28 23:58 | Comments(0)

すだち

友人からこんな素敵な贈り物。今日の夕飯は『すだち』祭♪
d0116799_2281541.jpg

いざキッチンへ(^o^)
d0116799_2292346.jpg

★お水、梅酒、お砂糖、生姜&お酢少々で煮た鶏肉にすだちのしぼり汁をかけて頂きます。

★アボカド、トマト、ブラック・オリーヴをオリーヴ・オイル&塩コショウで和えて、レモンの代わりにすだちのしぼり汁をかけました。

★冷奴にすだちの皮を摩り下ろしたフレークをかけました。

★スライスした冷やしトマトに塩コショウ&オリーヴ・オイル&すだちのしぼり汁をかけ、その上に、しらす&すだちの皮を摩り下ろしたフレークをかけました

★エリンギと、私の母の故郷・高知県の名物の一つ、うるめいわしも焼いて・・すだち+阿波踊りmeetsよさこい祭りです♪

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-27 18:35 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

Spicy Basil Chicken

Coocked Thai Spicy Basil Chicken for Lunch ♪
『ガパオ』
d0116799_2343080.jpg

フライパンに油をひいてにんにくと鷹の爪を入れて香が出てきたら、鶏肉を炒め、火が通りましたらパプリカを加え、オイスターソース、鶏ガラスープ、ナンプラー、お砂糖を全て加えて炒めます。全体に味がなじみましたらバジルを加えてサっと炒めて出来上がり。半熟の目玉焼きを焼いて、ごはんの上にのせます。玉ねぎや竹の子、ピーマンなどを加えても美味しいです♪

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-27 12:35 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

小豆と言うだけで。。。

小豆と言うだけて手が出てしまう^^;
d0116799_2321471.jpg

美味しいですね♪ 小豆^0^

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-27 11:35 | Comments(0)

Captain Santa’s Birthday Party

今日はMUSEUM & MUSEUM お台場でCaptain Santa's Birthday Party.
http://www.joymark-design.co.jp/shop/200903post-1.html
しかし、お仕事がなかなか終わらず、やっとお店にたどり着いたらCAPTAIN 下山好誼さんはお帰りになったあと(涙)残念。しかし、同じ建物内のレストランで下山雄一さんは2次会で盛り上がっているので乱入。"Stylink"うららさんと撮影大会♪
d0116799_43517100.jpg

そして、みんなが帰った後はデッキに出てレインボーブリッジをバックに撮影大会♪
うららちゃん&U1君と♪
d0116799_4361594.jpg

うららちゃんと♪
d0116799_4365490.jpg

遅くなってしまい、ごめんなさぁぁい。。m(-_-)m
下山さんのブログ:
http://www.joymark-design.co.jp/blog/captain/
U1さんのブログ:
http://www.joymark-design.co.jp/blog/u1/

 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
[PR]
by lucykent824 | 2012-08-26 23:35 | Comments(0)