Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新始動に向けてMTG♪

今日はキーボディストのみょうれゆきえちゃんとのミーティング。

彼女は寺尾聰さん、尾藤イサオさんやザ・ワイルド・ワンズなど大御所アーティストのバンドで活躍している女性。昨年の2月、京都KENTOSの35周年イヴェントで私は2曲歌い、更にワイルドワンズの植田芳暁さんと司会を担当。ゆきえちゃんは尾藤イサオさんバンドで出演。そのポジティヴなオーラを感じて。。意気投合。

一緒にバンド活動をしましょう!
とMTGを重ねています。

楽しいステージになりそう♪

近いうちに、その新始動のお知らせをいたします♪
d0116799_18182167.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2017-02-28 15:08 | Party & Event | Comments(0)
今日は久しぶりに平原綾香さんとお仕事。

VOLVO S90、V90、V90 Cross Country発表会@グランドハイアットにて司会を。

Jupiterリリース前にスカパーMusic Air『ルーシーズ・ルーム』にご出演くださったのが13年前。

お会いする度に、そのお姿も、ボーカルも輝きを増して、眩しく美しく。

彼女の歌声には何度?涙を流し、笑顔になり、勇気をいただいたことでしょう。

今日も勿論、何度もウルウルと。

歌声、空間、新車、全てがゴージャスな時間。

感謝一杯の1日でした。
d0116799_0241580.jpg

d0116799_0243591.jpg
d0116799_0245483.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2017-02-22 23:50 | Party & Event | Comments(0)

Feb/22/2017 Breakfast

Good Morning♪

今朝のメニューは、エリンギと半熟卵のスクランブル、作り置きのコールスロー、葉野菜、イチゴ、林檎、クロワッサン&ココナッツオイル入りのコーヒー。

野菜とフルーツいっぱいでパワーもいっぱい頂きました。感謝。

張り切ってお仕事へ行って来ます*\(^o^)/*

皆様もどうぞ素敵な一日を♡
d0116799_2235634.jpg

[PR]
by lucykent824 | 2017-02-22 08:02 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)
モデル時代、ドラマのエキストラもしておりました。

1979年、TBS『少女探偵スーパーW』では、ご本人役で出演された偉大なる手塚治虫さんの秘書役として私も出演させていただきましたの。

その日の歌のゲストが西城秀樹さん。
出演者全員で一緒にYMCAを踊ったのですが、つい最近放送されたこちらの番組にそのシーンが・・・
歌のゴールデンヒット 〜 オリコン1位の50年間https://www.youtube.com/watch?v=Vr6mYT3SuL0

お友達が見つけて報告してくださり、確認。1時間28分57秒から(笑)白いシャツにひざ丈スカートをはいて、西城秀樹さんの真後ろでYMCAしているのは私です。

全体が早送りになっているのが気になりますが、懐かしい映像がいっぱい。昭和歌謡が大好きなので全てエンジョイしちゃいました。

地味に・・長くこのお仕事を続けておりますが、80年代に出演した番組の映像は手元にはなく、自分の中の記憶のみだったこの映像。ほんの一瞬ではありますが、当時の自分に再会出来たことがなんだかとても嬉しかったのです。手塚先生とのシーンは残しておきたかった。。でも、心の中にはしっかり刻まれています。

見つけてくださった友人に大感謝です♪ 
[PR]
by lucykent824 | 2017-02-17 23:06 | TV Show | Comments(0)

ヴァレンタイン女子会

木住野佳子ちゃんとはヴァレンタインデーを二人で過ごすご縁が・・

今年は久保京子さんも巻き込んで。。

京子さんのご友人のフレンチでヴァレンタイン・デート♡

フィナーレはイケメンシェフも巻き込んでのフォーショット♪ 

トップモデル&人気ジャズピアニスト、モテモテのお二人を、この特別な愛の日に独占してしまって、お二人のファンの皆さん、ごめんなさい。私もそろそろ恋のひとつやふたつでも。。しなくては (><)
d0116799_23241389.jpg
二子玉川にある一軒家レストラン『MARKT』→ http://markt-lab.jp/ 温もりのある空間の中で、新鮮なお野菜がふんだんに使われている美味しいお料理と女子トーク。とても幸せなヴァレンタインデーを過ごすことができました。
d0116799_23364713.jpg
d0116799_23365636.jpg
d0116799_2337465.jpg
佳子ちゃん、京子さん、とってもハッピーな一日を有難うございました♡

皆様のヴァレンタインデーもラブリーでありましたことを祈っています。
[PR]
by lucykent824 | 2017-02-14 20:21 | Eat out | Comments(0)
風が強いですね。歩行、運転、自転車も。。風に煽られぬよう、どうかご注意ください。

さて、今日はYoutubeで発見したものを。Go Go Go & Goes On! その有名なフレーズは存じ上げておりましたが、番組を拝聴したことがなく、偶然発見したこちらの番組を聴き入る→ https://www.youtube.com/watch?v=stjhAZcT_Xg&feature=share&list=RDstjhAZcT_Xg

ケイシーケイサム、チャーリーツナ、ウルフマンジャックなど、若い頃はほとんどFEN(現在はAFN)を聞いていて、その合間にNHK FMや東京FMの良質なサウンドを。昔から早寝早起きで(ディスコで踊る時以外)、深夜は寝ています。23時台の現時点、既に眠い^^ 当時は、たまーに夜更かしをした時にパックインミュージックやオールナイトニッポンをチェックしましたが、糸井さんの番組は聞いた事がなかったのです。物凄く残念(T_T)

しかし、こうして放送をテープに残しておられた糸居さんのファンの方が、Youtubeにアップしてくださったことで、めぐり合えた幸せを感じています。ありがとうございます。

パート8まであり、全て聞いて涙ぐむ。私が米国ラジオを聴いて育ち、音楽に目覚め、ポップスを学んだように、大勢の日本の方が糸居五郎さんの番組をお聞きになり洋楽に目覚めた。ネットもない時代、リスナーのQに対し即座にお答えする音楽的知識&リズム。感動、尊敬、感謝!!もっと聞きたいです。

お気に入りに追加してリピートすることにします。

洋楽を日本にご紹介してくださった大先輩がいらっしゃったお陰で、私たちバイリンガルにも出番が与えられたと思うのです。感謝の気持ちを込めてまた聞かせていただきます。
[PR]
by lucykent824 | 2017-02-06 23:41 | Radio Show | Comments(0)