Lucy's Blog lucyk.exblog.jp

Radio DJ : Lucy Kent


by Lucy Kent
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日のブランチ

本日のブランチ:
作り置きの切り干し大根の煮物とひじきの煮物。
葉野菜・ラディッシュ&オレンジカリフラワーのサラダ
ほうれん草と落とし卵のお味噌汁
ナス・ニラ&挽肉の味噌炒め
枝豆豆腐
納豆
黒豆
梅雨の晴れ間の土曜日(-_^) どうぞ素敵な1日を♡

d0116799_12363256.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-06-10 12:37 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

今日のお味噌汁♪

今日のお味噌汁の具は、お豆腐、油揚げ&長野で買った大粒なめこ♪
d0116799_19554548.jpg
今夜のFM立川『ザ・ルーシー・ショー』。前半1時間はリスナーの皆様からいただいているリクエストを中心に、後半1時間は、ノンストップ・ミュージック・ミックス洋楽ポップス、雨の洋楽ポップス。世界中何処からでもスマホやパソコンで聴くことができるサイマル放送→ listenradio.jp 金)午後8時から10時までの2時間番組。今宵もどうぞ宜しくお願いします♪

[PR]
# by lucykent824 | 2017-06-09 20:01 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

善光寺宿坊体験Day 2!

おはようございます。雨の予報でしたが、今朝は晴天に恵まれた信州善光寺。お数珠頂戴の後、本堂にてお朝事。ご先祖様の供養をしていただきました。宿坊『薬王院』に戻り、これから朝食をいただきます。皆様もどうぞ素敵な1日を♪

d0116799_18093386.jpg
理想的な朝食@宿坊『薬王院』
d0116799_18124283.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-06-08 07:30 | Travelogues | Comments(0)

早朝からTVのロケで、信州善光寺に来ています。長野駅から善光寺まで徒歩およそ30分。道中にあったオリンピックメモリアル公園にて旅のファーストショット。長野五輪開催の数日前、トーチを持ってここを走ったことも思い出して。。今日から二日間宿坊体験Day 1。ご住職からの有難いお話、写経などの修行を通じて自分発見、物凄く美味しい精進料理など、感謝いっぱいの1日でした。只今、とっても心穏やかです。ゴージャスな旅も素晴らしいのですか、宿坊でのショートトリップはオススメです。明日も早朝から撮影ですが、今から待ち遠しいです♪

d0116799_17583733.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-06-07 20:38 | Travelogues | Comments(0)

茅ヶ崎BBQ

ピクニック仲間と。。
今日は公園ではなく、海辺で 101.png
茅ヶ崎BBQ 169.png
d0116799_19090272.jpg
d0116799_19122812.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-06-03 12:05 | Party & Event | Comments(0)

最近読んだ本

最近読んだ本: ビートたけしさん『TVじゃ言えない』。スッキリしたーー!!! という感想に加え、高倉健さん、大橋巨泉さん、戦メリ共演者や監督、石坂浩二さんなどとの笑わせながらも、心温まるエピソードが、たけしさんの喋り口調で綴られています。毒舌でありながら、そこには愛が溢れています。一気に読んでしまいました。もう一冊は、尊敬するタモリさんの著書と勘違いして手に取りましたが^^; 結果面白かった『タモリさんに学ぶ 話がとぎれない雑談の技術』。著者の物凄い分析力にも驚かされますが、32年間テレフォンショッキングを続けたタモリさんの偉大さを改めて感じます。

d0116799_20105240.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-06-01 15:05 | Books | Comments(0)

晴天に感謝!

今日はこんな素敵なところでのお仕事♪ しかも晴天。今日も感謝の1日なのでした。

d0116799_20135820.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-05-29 16:28 | Comments(0)

今日の気分は、メヒコ (-_^)
ミニトマトをたくさんいただきましたので、サンデーブランチはタコライスを作りました♪♪ 皆様、どうぞ素敵な日曜日の午後を♡

d0116799_20163553.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-05-28 12:55 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

そうめんチャンプルー

今日は沖縄の気分サァァァ🌴🌴

作り置きのゴーヤチャンプルーで、そうめんチャンプルーを作ったサァァァ!

ここ東京は、雨上がりの土曜日。暖かな日差し、心地良い風にゆられる風鈴の音色。

そのおかげですっかりリラックス&夏モード。

こういうのを”幸せ”というのよね♪

皆さんもどうぞ素敵なウィークエンドをお過ごしください♡

d0116799_15064812.jpg






[PR]
# by lucykent824 | 2017-05-27 15:07 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)

本日一気に読んだ本

好きなタイプの男性は?と聞かれ、顔は大田泰示、体格は糸井嘉男、スピリットは千代の富士、頭脳・ライフスタイル&生き様は白洲次郎と答えたら・・そんな人はおらん!と即答されました。しかも、3人中3人から(>_<) さて、本日一気に読んだ本『白洲次郎100の言葉』交渉・改革・スピリッツ・人付き合い・こだわり。5つのテーマで綴る白洲次郎の金言。秘蔵写真も満載です。
d0116799_20244686.jpg

[PR]
# by lucykent824 | 2017-05-17 19:19 | Books | Comments(0)

幼い頃、銀座の”百貨店”には母に連れられてよく行きました。食堂のお子様ランチとその上に立つ旗を持ちかえるのが楽しみの一つ。銀座の街はお洒落な人で溢れていて、中でもIVYファッションの大人たちは輝いていました。今日は松屋銀座にて、当時IVYファッションに身を包んでいたリアルIVYレジェンドのお二人、下山キャプテンとテリー伊藤さんによるトークショー 『銀座IVYファッションの文化』の司会をしてきました。

d0116799_15163861.jpg
スペシャルゲストのBro.コーンさんもライブ&トークで加わり、20分もオーバーしましたが、個人的には2時間でも3時間でも、もっともっとIVY文化についてお話を伺いたかったほど楽しいイヴェントとなりました。
d0116799_15160588.jpg
『Captain Santa and Boat House"Blue Traditional Ivy』"GWスペシャル期間限定ショップは5月9日まで松屋銀座にて開催中です。
d0116799_15164774.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-05-06 20:21 | MC | Comments(0)

武相荘

今日は憧れの男性、日本一かっこいい男性が住んでいた地へ。現在はミュージアムとなっているご自宅の隣のカフェにて金柑のタルトと紅茶をいただいていると、色とりどりの蝶々たちがあらわれて。晴天に恵まれた素敵な休日を過ごしました。感謝。さて、明日5月3日、4日と5日の3日間、午後3時から4時までの一時間、FM川口GW特番に出演します。世界中何処からでもパソコン&スマホで聴くことができるサイマル放送(リッスンラジオへアクセス♪)。お時間が許されのであれば、是非♪ 皆様、どうぞ素敵なホリデーをお過ごしください♡

d0116799_15343047.jpg


[PR]
# by lucykent824 | 2017-05-02 19:30 | 江戸散歩 | Comments(0)

『ラジオに恋して』が発売されてから約一ヶ月。明日は、人気アカペラコーラスグループ『ラグフェア』の土屋礼央さんの番組「レオなるど」に出演させていただきました。。いつもはゲストをお迎えする側・・ちゃんと「ラジ恋」についてお話出来るかなぁ?私の出番は14:05からの20分だそうです。お時間が許されるのであれば。。聞いてくださいね <3 さて、今から恵比寿へ。皆様とDynastyでお会いするのが待ち遠しいです!そして、あと2日半でGW。お仕事を頑張ったご褒美。どうぞ素敵なホリデーとなりますように♪「レオなるど」→


[PR]
# by lucykent824 | 2017-04-26 20:38 | Radio Show | Comments(0)

北海道米「ななつぼし」

昨日はあまりにも心地よい陽気に誘われ、久しぶりにサイクリング。

そして、新宿伊勢丹でウィンドウショッピング。

個性豊かなブティックも素敵ですが、昭和生まれはやはり「百貨店」が好きなのです。季節を感じるショーウインドウを見るのも楽しみの一つ。そして、地下にある食品街は女性にとって、子供たちの遊園地のようなスポット。

伊勢丹本店の地下食品街は特にお気に入り。規模が大きく、贅沢に作られ、私たちの歩くスペースが他より大きく設けられていて、気持ちよくお買い物をすることが出来るの。選りすぐりの商品やご当地の逸品など、日本の食文化の豊富なことも感じて。

ウィンドウショッピング。。と思いながらも、お米のストックもそろそろきれていたので、地下1階の食品売り場へ。そこで見つけた北海道米『ななつぼし』が気になり購入。早速、夕飯に焚いてみました。いただく前から美味しいに違いない!と思わせるツヤツヤなご飯が炊きあがり。それが物凄く美味しくて、おいしくて。。皆さんにお知らせしないと!

我が家では炊飯器ではなく、土鍋で炊きます。一膳分残ったものを今朝いただきましたが、冷えていても美味しくいただきました。

魚沼産のお米も好きで、表参道にある新潟のアンテナショップで購入することもありますが、美味しいだけにとても高価。毎日の食卓にはあまりにも贅沢品。そんな魚沼産のような美味しいお米を求めているうちに出会った『ゆめぴりか』がお気に入りとなり、日々の食卓でいただいております。昨日出会ったこの『ななつぼし』もお気に入りに追加です♡ どちらも北海道米。こんなに美味しいお米を育ててくださった北海道のお米農家の方々に感謝。

今夜ももちろん「ななつぼし」を焚きます。料理タイムが待ち遠しいです。
そんな幸せに感謝する日曜日でした。

さて、明後日26日の水曜日は3ヶ月に一度のお楽しみ『Dynasty, Tokyo Surfer's Night』開催です。この『ななつぼし』を毎日いただきながら幸せを感じて、エネルギーを蓄えて、元気に*\(^o^)/*

皆様とお会いすることを楽しみにしています♪

今週頑張ればGWですね。素敵なワーキングウィークを!
d0116799_1327227.jpg

[PR]
# by lucykent824 | 2017-04-24 13:35 | Home Cooking&Recipes | Comments(0)
学生時代に愛用していた『スカジャン』

ブームはそれよりもっと以前の第二次大戦後。横須賀に駐留していた米軍兵士が絹のジャンパーに龍や虎と言った和風の刺繍を施した物が始まり。

その『スカジャン』ブームが再び到来!
今年のトップトレンドとして注目されています。

大人になった今では龍や虎のシルクジャンパーはちょぴり厳しい。

そんな悩みを解消してくださった下山キャプテンに感謝♡
これなら世代を超えて着ることが出来る*\(^o^)/*

この週末は、ワードローブからこの『スカジャン』に合わせるアイテムを幾つかピックアップして1人ファッションショーを楽しみます♪

さて、本日18時半からOAのKMIX『プレミアムワールド』。
心地良い音楽&メルセデスベンツEクラス ステーションワゴンで、トルコ エーゲ海地方をドライブ♪

20時からOAのFM立川『ザ・ルーシーショー』前半1時間はリクエストを中心に。後半1時間は色の洋楽ポップスをお届けします。今宵も宜しくお願い致します♡
d0116799_191595.jpg

[PR]
# by lucykent824 | 2017-04-21 19:15 | Interesting Items | Comments(0)