人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理番組の日

Good Morning♪

今日は料理番組の日なのだそうです。

1937年の今日、料理番組の元祖『夕べの料理』がイギリスBBCでスタート。

世界で初めてTV出演となったシェフ、マルセル・ブールスタン氏がオムレツの作り方を放送したそうです。

私は朝は洋食派。

卵料理はかかせません

皆さん、どんな卵料理がお好きですか?

私の好きな卵料理はポーチド・エッグです。半分に切ったイングリッシュ・マフィンにハム、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せる『エッグベネディクト』が一番好きな食べ方です。

それと、半熟卵をエッグ・スタンドにのせてスプーンで頂くのも好きです。

Dean MartinとHelen O'Connellのデュエットによるこの曲ではHelenさんが卵はどのようにお料理しましょ?と歌うと、DeanさんがKissと一緒に。。

Helenさんがトーストはどのようにします?
Deanさんはハグと一緒がいいなぁ。。
キスとハグがあれば全てよし!

と朝からラブラブ・モードな曲。

1940年代、クラブ歌手として活動していたディーンマーティンはNYのクラブで知り合ったジェリー・ルイスとコメディ・チーム「Martin and Lewis / 底抜けコンビ」を組み人気者に、それがプロデューサー・ハル・B・ウォリスの目に止まりコンビで映画「底抜けシリーズ」に出演し、人気もワールドワイドに。1950年にはビング・クロスビーやボブ・ホープ等が出演する人気シリーズ「珍道中シリーズ」にもコンビでゲストで登場。1956年にコンビを解消してからは、ラット・パック のメンバーとしてフランク・シナトラ、サミー・デイヴィス・ジュニアと活動するとともに、様々な映画に出演、更にヒット曲も多く歌にお芝居に大活躍。『ディーン・マーティン・ショー / The Dean Martin Show』というテレビ番組』のホストを務め、ラスベガスでのショーやステージも行っていたスーパースター。シリアスぁらコメディーまでこなすDean Martinはハンサムなのにステージではわざと(お約束の?)ずっこけてみたり、とっても面白くて。。でも、歌を歌うとまた素晴らしい声でウットリさせて・・本当に素敵な方です。

Baby it's Cold outsideでも女性ヴォーカルとかけ合いで歌っていましたね。この曲のように週末の朝、素敵なハニーとの会話を楽しむ朝も憧れます。

今は残念ながら。。。ですが。。。
ベッドでのんびりと音楽を聴きながら朝食もいいものです。


皆さんも素敵な朝を迎えていらっしゃる事を願っています。

Have a lovely day♪
素敵な一日&週末を!

Dean Martin & Helen O'Connell / How D'Ya Like Your Eggs In the morning
http://youtu.be/zJsYgqQ0zEk

by lucykent824 | 2012-01-21 08:08