人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ガス燈」

おはようございます。

肌寒い朝の東京です。

日中は暖かくなるそうですが、夜にはまた傘マーク(><)

相変わらず変りやすい「男心」と秋の空だことww

さて、1872(明治5)の今日は、横浜の馬車道でガス灯が点灯された日なのだとか。。

ガス灯・Gas Lightと言えばIngrid Bergmanの映画「ガス燈」を思い出します。

そしてそのイングリッド・バーグマンと言えば「Casablanca」。

Hiromi Go(素晴らしい日本語詩よ♪)と原曲と迷ったけれど、今朝はオリジナルのBertie Higginsで♪ 

因みにイングリッド・バーグマンさんはお誕生日と命日が同じ日。

「富と名声に、成功を見出したことはない。私にとっての成功は、才能と情熱の中にあるの。。。」

彼女の才能と情熱は今もなお光り輝いています。

私達もそんな光り輝く自分をイメージしながら・・・

今週も情熱的にお仕事に、プライベートに・・頑張りましょう!

Bertie Higgins / Casablanca
http://youtu.be/Blx9lHMivQs

by lucykent824 | 2011-10-31 07:13