人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティム・ロビンス・アンド・ザ・ロウグス・ギャラリー・バンド

スクリーンで人々の心に残るドラマを演じてきた名優/監督ティム・ロビンス。

そんな彼が長年描き続けたドラマを今度は音符に乗せて

今月8月3日にリリースされた1st.アルバム『ティム・ロビンス・アンド・ザ・ロウグス・ギャラリー・バンド』その記念すべく来日公演を昨夜ブルーノート東京で見てきました。

手が届くほどの距離で体験した名優による名演。流石、アカデミー助演男優賞受賞者(03年クリント・イーストウッド監督作品『ミスティック・リバー』)説得力があります。素晴らしいストーリー・テラーです。

バンドメンバーにはティムさんの兄弟もギターで参加。メンバー皆さんがとても仲が良さそう、そして皆さんがとても楽しそうに演奏されているのが伝わって来ます。

ステージの両サイドにはご両親の写真。曲の合間にその写真について語ったティムさん。
左側には女優でもあったお母様がマイクの前で歌っている時の写真。右側にはThe Highwaymenのシンガーとして活躍していたお父様がエド・サリバン・ショーに出演した時の写真。58年間連れ添った仲の良いご両親は今年の4月にお父様を。。その12日後にお母様を亡くされたのだそうです。とても悲しいお話。。でも、きっと今も天国で仲良くお二人揃って4人の子供たちを暖かく見守っているのでしょうね。

アルバムからの曲に加えトム・ウエイツやビリーホリデー更にSukiyakiのカバーも披露。
更にBrooklyn Bridgeと言った新曲も聞かせてくださいました。

↓↓↓ブルーノート東京のHPに演奏された曲のリストが載っています↓↓↓
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/tim-robbins/

↓↓↓こちらは『ティム・ロビンス・アンド・ザ・ロウグス・ギャラリー・バンド』のアルバムについて↓↓↓
http://columbia.jp/prod-info/COCB-53975/

有名になったからと言ってすぐにアルバムを発表するのではなく、じっくりと作り上げたかったと語るティム・ロビンス。ティムさんやアルバムに携わった方々がアルバムについて語っています。
http://youtu.be/mbvWSt_RZ6M

by lucykent824 | 2011-08-15 15:19