人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a wonderful world

Happy Birthday Louis Armstrong! 

代表曲の一つWhat a wonderful world。

簡単に訳すと:
緑の木々や赤いバラが咲き、青い空に白い雲、空には美しい七色の虹がかかり、明るく日は昇り、神聖な夜を向かえる。道行く人々も笑顔で挨拶を交わし、握手をする。赤ちゃんの鳴き声が聞こえ、彼らは様々な事を学びながら成長してゆく。なんて素晴らしい世界なんだろう。。

歌詞は人それぞれとらえ方が違うかもしれませんが。。。日々様々な出来事はあるけれど、私達のまわりをよーく見回すと、たくさんの幸せがあること、平和に暮せる事、家族や友人がいて、木々やお花、空や太陽など、自然を見て美しいと感じる事が出来る。

シンプルな歌詞ではありますが、自分がどれだけ恵まれているかと言う事を思い知らされます。ちょっといやな事があった時など、この曲を思い出してみてね。。

今日も楽しく、素晴らしい一日に、家族に、友人に、自然にありがとう。ちょっとだけ寝ます ;-) おやすみなさい♥ Sweet Dreams ♥

Louis Armstrong / What a wonderful world。
http://www.youtube.com/watch?v=m5TwT69i1lU
 ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

by lucykent824 | 2012-08-04 02:58