人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってカルビスープ

なんちゃってカルビスープ。
大量に作ったので、今夜は残ったこのスープに春雨とキムチ(汁ごと)を加えて戴きます。春雨の他に、ご飯、うどん、お餅等でも美味しいです。
レシピ: お鍋にお水を注ぎ温める、日本酒&牛肉(出来れば骨付き)を加え出汁をとります。そこに豆板醤、お塩、おろし生姜、おろしニンニク(と、にんにくも!お好みで)はちみつ又はお砂糖、お醤油、ごま油、お豆腐、にお好みの野菜(今日は椎茸、大根、人参、お葱、豆苗、もやし、ニラ)を硬いもの順に加えながら&アクをとりながら煮込みます。最後に溶き卵を加え、器に注ぎ、刻んだ小葱とごまをふりかけて出来上がり。
なんちゃってカルビスープ_d0116799_1748323.jpg

by lucykent824 | 2014-02-08 17:47 | Home Cooking&Recipes