人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹鶴政孝とウイスキー

今週は安東家が勢ぞろいし、吉太郎さんに笑顔が戻り、花子の声を聞きながら安らかに眠りについた吉平。。

毎日楽しみに観ていた『花子とアン』も来週はいよいよ最終週。愛すべきキャラクターそれぞれの人生ドラマも描かれていて、波乱の時代に翻弄されながらも逞しく生きていくその姿は涙だけでなく笑顔も。。そして勇気を与えてくれました。

原作を読み、銀座教文館で開催されていた充実の写真展を訪れたお陰でよりドラマを楽しむ事が出来ました。
私達はなんて幸せな時代に生きているのだろう。。過去の時代の物語を読む又は観る度に勇気が沸いて来ます。

さて、9月29日からスタートする『マッサン』も興味深い作品で楽しみです。『国際結婚』と言う表現も懐かしく感じるほど今では国境を越えた結婚は珍しくはなくなりましたが、明治から大正にかけての国際結婚をどのように乗り越えて行ったのだろうか?波乱の時代にウイスキー作りに情熱を注いだマッサンと妻エリー(リタ)から再び勇気を頂けそうな気がします。
竹鶴政孝とウイスキー_d0116799_14233731.jpg

by lucykent824 | 2014-09-20 14:32