人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はハワイの人気メニューのひとつ『Poke Bowl ポキ丼』を作りました。

今夜はハワイの人気メニューのひとつ『Poke Bowl ポキ丼』を作りました。

お刺身盛り合わせ。。ではなく、その余った部分がパックでお安すく売っていましたので、これはPOKE BOWLにぴったり♪ 即購入。

お醤油、みりん、お砂糖、白いりごま、ごま油、青ネギを混ぜたタレに漬け込みます。

出来たてご飯の上に水にさらしておいた薄切り玉ねぎをのせて、タレをかけます。その上にたれに漬け込んでおいたお刺身、刻んだ青ネギ、海苔、白いりごまをかけていただきます。(今日は青ネギが売り切れていたので、フリーズドライの小葱をふりかけました)。

アボカドを加えると更に美味。今日はお刺身の量が多いのでアボカドは加えませんでした。きんぴらごぼうとスパイシーに味付けをしたきゅうりと一緒にいただきました♪
今夜はハワイの人気メニューのひとつ『Poke Bowl ポキ丼』を作りました。_d0116799_2095692.jpg

by lucykent824 | 2015-05-10 20:13