人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌ヶ谷ファイターズ・スタジアム、鎌スタ☆北海道まつり

今日は愛しの北海道日本ハムファーターズ、鎌ヶ谷スタジアムへ行って来ました。
ここは北海道日本ハムファイターズの二軍の本拠地で、主にイースタンリーグの公式戦が開催されているスタジアム。船橋駅から東武アーバンパークラインに乗り換えて4駅。試合開催の日にはシャトルバスが運行されておりますし、タクシーを利用することも出来ますが、私は歩くのが好きで、この日は気持ちの良い青空が広がっていたので景色を楽しみながら徒歩で・・

駅から徒歩ですと20-30分。まずは、鎌ケ谷駅南口を左に、信号を渡り、真っすぐ、そして突き当たりを右に曲がりそのまま真っすぐ。。とても分かりやすいコースです。ただ、長閑な道を歩いてゆくので、初めての時はたどり着くまで少し不安になるかもしれません。駅の改札には地図も用意してくださっているので、それをご利用されるといいと思います。

ここでは、様々なイヴェントが行われているのですが、この日からの3日間は、鎌スタ2015最終戦であり、『鎌スタ☆北海道まつり』が開催されていて、とても賑やかな雰囲気(19日(土)・21日(月)・22日(火))。球場前の広場では、トレインが走っていたり、北海道グルメを味わえるお店やショップなど、子供から大人まで楽しめる雰囲気。
鎌ヶ谷ファイターズ・スタジアム、鎌スタ☆北海道まつり_d0116799_18552427.jpg
私は、ポッカコーヒー・ファイターズ選手缶Complete Boxが欲しかったのですが・・選手の写真入り缶を飲むことはもちろん、たとえ飲んだとしても・・飲み終えた後に捨てることができるわけありません(><) それに・・重いので断念。同じく、600円で袋を購入し、じゃがいもを詰め放題も魅力的でしたが・・やはり重いので断念(T_T) 来年の北海道まつりは車でGo!ですね♪
鎌ヶ谷ファイターズ・スタジアム、鎌スタ☆北海道まつり_d0116799_18552010.jpg
さて、お楽しみはそれだけではなく、試合前のグラウンドを駆け抜けることが出来る「ベースランニング大会」や試合中は、『ボールボーイ、ボールガール』試合後は、『ヒーローインタビュー』を体験することが出来たり、22日の最終日・試合後には『選手とふれあいイヴェント』が。子供たちにとっては(付き添う大人も)ヒーローである選手の皆さんと直接、触れ合うことが出来るとは、最高に幸せ。

試合も、その前後も、ファンを楽しませるホスピタリティー。
ヤノケンさんのお言葉をお借りして・・『ファイターズ最高!』
鎌ヶ谷ファイターズ・スタジアム、鎌スタ☆北海道まつり_d0116799_18551573.jpg
さて、スタジアムではファイターズvsライオンズ、18回戦。7-3でファイターズ勝利!
鎌ヶ谷ファイターズ・スタジアム、鎌スタ☆北海道まつり_d0116799_18551184.jpg
アメリカの球場のような広々としたスタジアム。周りに大きな建物がないのでより広々と感じ、今日のような晴天の日はとても気持ちがいいです。バックネット裏の席で観戦。立派なLEDのスコアボード、右には室内練習場&勇翔寮。ここから数多くの名選手が巣立って行くのですね。

この日はそのお一人、西武・森本稀哲外野手がファーターズ4点をリードする8回に代打で登場。球場が大拍手・大歓声に包まれました。日本ハムファイターズでプロ入り。その後、横浜&西武で活躍された17年間、きっと、たくさんの思いでが詰まっているであろう、鎌ケ谷ファイターズスタジアムで引退を表明されました。
鎌ヶ谷ファイターズ・スタジアム、鎌スタ☆北海道まつり_d0116799_18550720.jpg
皆に愛されるベースボール・プレーヤー、森本稀哲外野手。お疲れ様でした&たくさんの感動・時々笑いをありがとうございました!
鎌ヶ谷ファイターズ・スタジアム、鎌スタ☆北海道まつり_d0116799_18550056.jpg











by lucykent824 | 2015-09-19 20:52 | Baseball