人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター不使用の全粒粉パンとバター&小麦粉不使用、お豆腐&無調整豆乳で作ったクラムチャウダー。

今日の朝食。

バター&小麦粉不使用、お豆腐&無調整豆乳で作ったクラムチャウダー。

バター不使用で焼いた全粒粉パン。

クラムチャウダー:
あさりは白ワインで蒸し煮にしておきます。

ミキサーにお豆腐と無調整豆乳を入れて撹拌しておきます。

フライパンにオリーヴ油、ローリエ、みじん切りにした玉葱とセロリを炒めます。玉葱がしんなりしましたら、角切り人参を加え炒めます。最後に角切りじゃがいもを加え炒め、お水、コンソメ&白ワインで蒸しておいたあさりを加えて煮込みます。お野菜に火が通りましたら、ミキサーで撹拌しておいたお豆腐&無調整豆乳のクリームを加えて煮込みます。

パセリをふりかけて戴きます。

せっかくヘルシーな材料での調理。あえてベーコンを使用していません。あさりだけで十分、良いお味になっていますが、より濃厚なお味がお好みでしたら、ベーコンとバターを加えてくださいね。

全粒粉パンの材料:

全粒粉 160g
強力粉 120g
ココナッツ・シュガー(又はブラウン・シュガーor蜂蜜)20g
お塩 4g
ココナッツオイル又はオリーヴ油 20g
豆乳 100cc
お水 110cc
ドライイースト 4g

シルバー・ウイークも終了。今日からまたお仕事、頑張りましょう。

どうぞ素敵な一日を♪
バター不使用の全粒粉パンとバター&小麦粉不使用、お豆腐&無調整豆乳で作ったクラムチャウダー。_d0116799_10553309.jpg












by lucykent824 | 2015-09-24 10:57 | Home Cooking&Recipes