人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday Milton Hershey!

Good Morning & Happy Birthday Milton Hershey!


チョコレートが大好きな私は、小さい頃からそして今でもお気に入りの一つがHersheyのKisses Chocolate。


今日はそのHershyの創設者ミルトン・ハーシーのお誕生日。


ハーシーさんはペンシルバニア州生まれ。起業家として成功しただけではなく、「成功を手にした者は、それを他者と分かち合うべし」と言う奉仕の精神いっぱいの人物。


小さい頃にチョコの製造機に魅せられ、その機会を購入。夢中になってチョコを作り、当時まだ高級品だったチョコレートを全米に普及させ、成功を手にします。


その成功から工場を作り、病院、公園、教会と、彼の工場で働く人々のために次々と施設を作り、ついには彼の町「ハーシー・タウン」と言う街も作りました。


また『The Milton Hershey School』を創設し、親のいない子供たちに、貧しい家庭の子供たちに学費が無料になるだけではなく、住居や医療費なども無料で提供しているのです。


私がなぜ?このお話を知っているかと言いますと、以前長い間お付き合いをしていたボーイフレンドがこのミルトン・ハーシー・スクール出身でしたの。


孤児だった彼はこの学校の事をいつも誇らしげにお話してくれていました。とても真面目で、勉強熱心で尊敬出来る方。そんな彼を見ていると、とても素晴らしい学校だと言うことが納得出来ます。


また、この学校からはピューリッツァーを受賞したジャーナリストやNFL、MBAのスター選手など多方面で活躍されている人物を輩出しています。


現在もハーシー社の収益の一部はこの学校に寄付されているので、私達も間接的に支援出来ているのですね。


A love that has nothing to do with each other, for I feel my love for each of you is total and all-encompassing. Please watch out for each other and love and forgive everybody. It's a good life, enjoy it.


愛に溢れ、助け合う心、許す心。
ハーシー氏の奉仕の精神をしっかり受け継いでいけるように。。このチョコをいただく度に思い出したいと思います。


今日も素敵な一日を♪Have a lovely day♪


Milton Snavely Hershey (September 13, 1857 – October 13, 1945)。英文ですが、ハーシー氏のバイオグラフィーはこちら→ http://www.thehersheycompany.com/about-hershey/our-story/milton.aspx

Happy Birthday Milton Hershey! _d0116799_13034849.jpg


by lucykent824 | 2012-09-13 12:26